プロ事務・入門講座

家でできる仕事を探している専業主婦やOLさんが、在宅ワークで副業をして月に3万円を手にする方法「プロ事務」についてお話しします。
昼の仕事が終わった後に副業をしたいOLさんや、家事の合間にすき間時間で稼ぎたい専業主婦の方におすすめです。

今すぐ申し込む!

お金について困っていませんか?

  • 専業主婦だから、自由に使えるお金がない
  • 働いているけれども、お給料がアップする気配がなくて将来が不安
  • 将来にもらえる年金額がまったく分からなくて、老後資金のあり方を迷っている
  • 専業主婦だから、自由に使えるお金がない

この講座に参加すれば
そのお悩みは解決できます!

お金に関する問題を解決するために就職したりパートやアルバイトを始める、または日々の節約に励む。
これらの行動を通じて一時的に不安は消えますが、根本的な解決には至りません。

今の時点から将来に渡って、お金の不安を解消するために本当に必要なものは「自らの力で収入を得る方法を知る」ということ。
終身雇用制が完全に崩壊した今、あなたやご主人の得ているお給料について来月の保証すらないのが現状です。

この講座では、普通の専業主婦だった私が会社に雇用されることなく毎月安定したお給料がもらえる自宅で働くフリーランスの事務代行「プロ事務」になるまでに何をしてきたのかを、惜しみなくお伝えします。

「在宅ワーク」って怪しいのかも?
そのような心配は一切不要です。
2010年の終わりから継続して収入が入り続けているプロのフリーランス事務代行である講師が、あなたの疑問にすべてお答えします!

この講座の対象者

  • 在宅ワークとして、確実に収入を得ることができる仕事を探している方
  • 家事や育児と仕事の両立に悩んでいる方
  • ご主人が転勤族で、一般企業への就職をためらっている主婦の方
  • 保活の激戦区にお住まいで、お子さまを保育所に預けるのが難しいママ
  • お子さまの教育費を無理なく手に入れたい方
  • 職場までの通勤時間が長く、何とかしたいと考えている方
  • 在宅ワークとして、確実に収入を得ることができる仕事を探している方

この講座に参加することで得られるメリット

メリット1 在宅ワークで事務代行をする人が、どのような業務を行っているかを知る
メリット2 フリーランスの事務代行として4つの働き方があり、それぞれの違いを知る
メリット3 4つの働き方には得られる収入に差があることが分かる
メリット4 在宅のフリーランス事務代行を始めるのに必要な能力を得る方法が分かる
メリット3 4つの働き方には得られる収入に差があることが分かる

講師紹介

山田亜希子

「プロ事務育成プログラム」専任講師
合同会社アージュスタイル 代表

フリーランスとして在宅で事務代行を行う「プロ事務」創始者。
プロ事務を養成する「プロ事務育成プログラム」など、各種講座を全国各地で開催している。
香川県高松市出身で、現在も在住。
香川大学経済学部を卒業した後にシステムエンジニアとなり、結婚、退職、出産を経て2004年に起業。
「プロ事務」で成功するまでに数々の事業を手掛けた。
2010年より始めた事務代行事業の他、法人向け人事コンサルティング、会社員のタイムマネジメント術、主婦の時間管理に関する講座・コンサルティングを年間100回以上実施している。

お客様の声

とたに美香さん

プロ事務を始める前の疑問を解決するのにぴったり

プロ事務としての働き方のメリットを聞いて妊娠・子育て・介護など、これから直面するかもしれない様々な状況を想像した時に、  プロ事務というお仕事を知っているだけで生き方・働き方の可能性が広がるなぁと実感しました。

横屋まこさん

在宅でお仕事をするメリットが印象的

私が印象的だったのは、在宅で働くメリットのひとつとして時間の自由があることです。 
ここ何年か、会社勤めをしながら病院に通うことがあり、時間の自由がきかず苦労したので…。 
時間の自由については特に印象的で考えさせられました。

田村尚子さん

多種多様な働き方ができるプロ事務!さらに魅力を感じました

個々の環境や都合に合わせた働き方ができるのが最大の魅力だと思います。
聞けば聞くほどやってみたいプロ事務の仕事。
「まずは現在の仕事と並行してやってみよう!」と方向性が定まりました。

全国各地で開催中!お申し込みは下記のボタンから

過去に開催された講座

2017年06月12日・新宿

子育て中のママさんからOLさん、長く働き続けることを視野に入れた50代の方まで、様々な立場や年齢層の女性にお越しいただきました。

2017年07月10日・名古屋

ご主人の海外駐在に伴った後に帰国した女性や出産を機に退職後に再就職を目指すママさん、今の職場で働き続けることに疑問を感じるOLさんにお越しいただきました。

よくある質問

Q
どのような方が「プロ事務」になるのですか?
A

子育て中の主婦の方や副業として取り組むOLさん、子育てが一段落した主婦の方が多いです。
これまでに男女問わず様々なタイプの方が受講されています。

Q
事務職の経験が全くありませんが、プロ事務になることはできますか?
A
山田には事務職の経験がありません。(会社員時代はシステムエンジニア)
また、元・医療関係の方がプロ事務として堅調な実績を残しているという傾向があります。
その他にも販売職、研究職、幼稚園教諭、イラストレーター、社会保険労務士、行政書士など、様々な職種からプロ事務に転身しています。
Q
受講後は、どのようなお仕事がありますか?
A
いろいろな例があります。
メール返信の代行、SNSの運用代行をはじめとして、資料作成やデータ整理、秘書業務など、多種多彩なお仕事があります。
また、アージュスタイルの事務代行部門スタッフとして業務委託を行うこともあります。
近年、事務担当の社員を自社で採用せずに事務代行を利用する企業様が増えていく中で弊社の顧客も増える一方であるため、積極的に業務委託する方を増やしています。
Q
どれくらいの収入を得ることができますか?
A
「やればやっただけ」収入につながります。
講座でお伝えしたことを継続して実行するのが、収入アップへの近道です。
また、どのような形で仕事を得るのかによって、収入について大きな差を生みます。
Q
どのような方が「プロ事務」になるのですか?
A

子育て中の主婦の方や副業として取り組むOLさん、子育てが一段落した主婦の方が多いです。
これまでに男女問わず様々なタイプの方が受講されています。

講座開催日程・場所

東京(品川)

日程 2019年04月23日(火)10:30~12:00
場所 都内・品川エリア会議室
(詳細はお申し込みの方にご案内します)
場所 都内・品川エリア会議室
(詳細はお申し込みの方にご案内します)

大阪(新大阪)

日程 2019年05月10日(金)10:30~12:00
2019年05月10日(金)19:00~20:30
2019年05月11日()10:30~12:00
場所 JR新大阪駅付近会議室
(詳細はお申し込みの方にご案内します)
場所 JR新大阪駅付近会議室
(詳細はお申し込みの方にご案内します)

オンライン

日程 2019年04月14日()10:30~12:00
2019年04月18日(木)10:30~12:00
場所 ご自宅などお好きな場所
(オンライン会議室「ZOOM」を利用)
場所 ご自宅などお好きな場所
(オンライン会議室「ZOOM」を利用)

受講料

8,000円(税込み)