インティ 光目覚ましの口コミや効果は?実際に使ってみました

光目覚ましで起きるという方法が今話題となってきています。実際に光目覚ましを使うとどうなるのかについてお伝えします。

こんなお悩みありませんか?

朝スッキリと起きられない
どうしても朝がつらい
目覚ましで起きるのがつらい
夜型生活を改善したい
夜型生活を改善したい
そんなあなたにおすすめなのが

インティの光目覚まし!

光目覚ましという、その名前のとおり、アラーム音ではなく、光で起きるという目覚ましは多くのメディアで紹介され、知名度も高い商品になってきました。
朝、いきなりうるさいアラームで起こされて、朝がすっきりしない、そのまま悪い状態を引きずって午前中ずっと調子が悪いなんてことはよく聞く話です。
そんな生活リズムの乱れ、朝起きられない習慣を変えるアイテムとして誕生したのが光目覚ましのインティです。

光目覚ましは類似品は多くありますが、高品質なものといえばこのインティです。直接目に入ってくる光になりますので、やはり品質の良いものを選びたいですよね。
朝がつらい生活を何十年も送っている人も、このインティの光目覚ましを使ってみれば、生活が変わる可能性がありますよね。

私もこの光目覚ましを使っていました。

私自身は以前に光目覚ましを購入したので、このインティスクエアを使っています。
今では、インティスクエアも改良されて、インティ4(inti4)と呼ばれるバーションのものが出てきています。
最新の光目覚ましを使ってより良い目覚めを味わえるというのは良いと思います。

こちらが今販売されているインティ4です。
デザインが一新され、高級感が出てきました。
アラームやスヌーズ、サンライズ設定等が改善されてきています。

人間の体内時計をリセットできるということ

光目覚ましのインティによって、人間の体内時計をリセットすることができるようになります。
体内時計というのはもともと25時間あって、24時間が1日である生活になじまないというのはよく言われています。人が生活するのに、どうしても夜型になってきて朝がつらいというのは体内時計がもともとそうなっているから自然のことなんですね。

光目覚ましの力で日光に近い光を浴びることによって、この体内時計の時間のズレを治すことができます。朝光を浴びることで、その時間を朝としっかり認識することで気持ちよく起きることができるというものです。

アラーム音によって無理やり起こされて、不快な状態が続くのとは全く異なる状態を作り出せます。

私自身は起きてから使ったりもしています。

私の光目覚ましの使い方としては、実は目覚ましとしてではなく、朝起きてから光を浴びるのに使ったりしています。
私自身は朝起きること自体はできるのですが、その後午前中の調子がずっと悪いままなんです。
朝光を浴びることで、この症状が改善しているんです。

光を浴びるとなんだか気持ち良いというか、リフレッシュされるというような感じでしょうか。眠さがなくなって、普段の日常というよりは旅行先で朝気持ちよく目覚めるような感覚が得られているように感じています。

朝起きるときに使うのもいいですが、それだけではなく、体のリフレッシュにも役立つということが実感できています。

光目覚ましを使うことによる影響

光目覚ましを使うことによる影響としては
・脳の記憶力、集中力が高まる
・体内時計を調整することが健康的に過ごせる
・前向き、プラス思考になれる

このようなことが書かれています。
記憶力の向上等はすぐに実感するというのは難しいかもしれませんが、集中力や体内時計の調整、プラス思考というのは結構速い段階で実感できると思います。

光を浴びるので気持ちいいですし、気持ちの切り替えにもつながるので、さあ、これから頑張るぞ!という気分にはなってくるんですよね。
やっぱりこうした切り替えは大事で、どんよりと暗い部屋で生活するのと耀部屋で生活するのが違うのと一緒で、明るい光かつ、蛍光灯ではなく、専用の太陽に近い光を浴びることが効果が出るだと思います。

インティ利用者の口コミは?

インティを利用した人の口コミを探してみるとこのようなものが出ています。

・起床時間よりも20分早く起きられるようになりました。光の効果を感じました。

・自律神経がよくないと思っていたのですが、少し気持ちが楽になったように感じます。

・光は良いと思いますが、ちょっと安っぽく見えてしまいます。せっかく機能はいいので、見た目をもうちょっと高級感を出してほしいです。

・かなり起きやすくなりました。不快感を感じない目覚めというのはこの光目覚ましでなければできないと思います。

・音の目覚ましと比べてスッキリ起きられるというメリットは大きいです。

・子ども用として購入しました。光を浴びると頭にも良いと思って使っています。今のところ良い目覚めの効果が得られているようです。

・同じ起きるという行為でもこの光目覚ましを使うと全く違う感じに起きることができます。


以上のような口コミが確認できています。
全体的に効果を感じている、今までと起きたときの状態が違うということを感じている人が多いことがわかります。

もしインティが効かなかったら?

このような光目覚ましを購入するときに心配するのが、もしせっかく買ったのに全く効果がなかったどうしよう?というところだと思います。
インティについては高級な光目覚ましの機能を持つ代わりに値段も決して安くはない価格になっています。

ですが、インティについては3ヶ月間の全額返金保証がついています。
返金制度を利用するためには、すべて箱や説明書等を保管しなくてはいけませんし、販売側にアンケート等を提出しなくてはいけません。
全額返金ではありますが、無条件ではないということで、若干面倒かなとは思えるところです。
ただ、この制度を使えば、本当に使って効果がなかったとしても全額返金してもらえるためリスクはないということになります。

最初のうちはとりあえず全部保管しておいて、効果を見極めつつこの制度を利用するかどうかを考えていくというような方法でもいいかもしれません。

効かなかったら心配という人でもこの制度があれば安心して購入することができると思います。