Integrated Healing

インテグレイテッド・ヒーリング

Integrated Healingとは?

[モノクロからカラフルへ]

IHとは筋肉反応テストを通して潜在意識からの情報を拾い、心身魂がフラットな状態に戻るようアプローチしていくヒーリング・システムです。

2006年イギリスにて、心理学者Mathilda van Dykとマネジメント開発トレーナーNick Oliverのもと誕生し、現在は7ヵ国でプラクティショナー(IHのプロ、実践者)養成クラスが開催されています。

「統合されたヒーリング」の名の通り、現代心理学やNLP(神経言語プログラミング)、認知行動療法、生理学、アプライド・キネシオロジー、伝統中医学、様々な代替療法ほか多くの手法と独自のメソッドを組み合わせ、IHは完成しました。

最年少のプラクティショナーが9才であることからもわかるとおり、セッションはとてもシンプルです。

プラクティショナーはクライアントの腕または手に軽いタッチで触れ、潜在意識からの繊細なエネルギーをキャッチして、クライアントと共に感情的・身体的テーマに取り組んでいきます。

プラクティショナーは、頭をからっぽにしてエネルギーを通す筒になること(じぶんの思考でクライアントの可能性を制限しないこと)を訓練されていて、筋肉反応テストを手掛かりにすべてを信じてセッションを進めていきます。


Integrated Healingが大切にしていること


IHとは知識ではない

IHにはグル(尊師)はいない
※協会もありません

存在そのものを信頼する
存在そのものを信頼する

Integrated Healingのプロトコル


[痛みの調整]
痛みのなくなった先の健やかなじぶんにエネルギーを合わせていく。口内炎や肩こり、古傷にもアプローチできる。
[わかっている感情の調整]
未来へ進むことの妨げになっている感情のストレスを手放していく。
[隠れた感情の調整]
無自覚にストレスになっている隠れた感情を探しだし、クリアにしていく。
[ストレスの調整]
感情的・肉体的・靈的ストレスをクリアにして、心身魂のエネルギーバランスを整える。
[ユニバーサルエネルギー5要素のバランス]
電気・熱・光・磁力・音への感度のバランスを整え、エネルギー循環をスムーズにする。
[身体のエネルギーシステムのシンクロ]
オーラ・チャクラ・丹田・奇系八脈・主要経絡・タイジーポール(体の軸)のバランスを整える。
[ホログラムオブジェクトとリファレンス]
テーマに対して2箇所の身体的ストレス箇所を探し出し、問題に多角的にアプローチする。
[ネガティブな扁桃体の記憶の調整]
扁桃体に刻まれた記憶によるストレス反応を解除する。
[アッセンブリッジポイント]
じぶんのエネルギーフィールドの中心の位置と方向を本来の場所に戻すことで、エネルギー循環がスムーズになる。
[青写真]
魂の地図の通りに生きるための心身魂のバランス調整。
[記憶の部屋]
感情的・肉体的・靈的な記憶の部屋から、不要となったストレス反応やネガティブな刷り込みを解除する。
[ディープレベル・スイッチング]
脳の深いところでの電気回路の混乱を修復し、思考や行動がシンプルかつスムーズになるよう調整する。
[エネルギーコード]
人生の妨げとなっている見えないつながりを解消し、エネルギーフィールドの混乱とエネルギー漏れを解消する。

[インナーチャイルド]

幼い頃のじぶんの声に耳を傾け、蓋をした感情を解放することで、子供のじぶんと大人のじぶんが仲直りする。
[誓いの解除]
不要となった誓いを多次元的に解除することで、今のじぶんに忠実に生きられるようになる。
[身体のエネルギーシステムのシンクロ]
オーラ・チャクラ・丹田・奇系八脈・主要経絡・タイジーポール(体の軸)のバランスを整える。

Integrated Healing official HP(英語)