決済つきの予約システムが3,940円〜/月
大阪府豊中市|手ごねフランスパン教室 カラフルバゲット
「2万円台の家庭用オーブンでもクープパックリ、バリっとカラフルバゲットの作り方」

カラフルバゲット
インスタ動画体験会

家庭用オーブンでバリっと
バゲットを焼く教室
『カラフルバゲット』

家庭用オーブンでバゲットを焼きたいあなたへ!!
気軽にInstagramの動画でバゲット生地の体験をして下さい。

  • バゲット生地で小さなプチフランスを作ります。
  • 2週間何度でも動画が閲覧できます。
  • 生地の配合は郵送します。ご自身なりの作り方で生地を準備いただければ、一緒に作れるペースで進めます。
  • バゲットを焼くコツもお伝えします。
  • コースを検討中の方、バゲットがうまく焼けない方へ、バゲットをうまく焼くヒントにしていただけたら幸いです。
  • バゲット生地で小さなプチフランスを作ります。

内容

動画視聴専用インスタアカウントで視聴頂きます。
※お支払い完了後にアカウントをご案内致します。(いつもの@natsumi_kougaではありません)

【配信内容】
作るもの:プチフランス(丸パン)

●『分割』~『焼成』
(生地はご自身の作り方でご準備下さい。配合のみお伝えします。)
●生地の状態、扱い方
●オーブンの使い方

受講料:3,500円(税込み・送料込み)

お申込みはこちら

募集期間

毎月~20日募集締め切り

ご入金

毎月25日までにご入金をお願いします。

郵送(カラフルバゲットより)

配合表と動画視聴頂きますInstagramのアカウントを普通郵便にて郵送させて頂きます。

動画視聴期間

翌月1日~15日まで動画視聴いただけます。16日以降はアカウントから削除させて頂きます。

募集期間

毎月~20日募集締め切り

ご参加者様のお声

自己流でずっとパンを焼いていますが、どうしてもバゲットは納得できるものが焼けず、インスタのご縁で繋がったなつ美先生に、会いたくて、ずっと恋焦がれていましたが、大阪と私の地域では遠方で、しかもコロナのせいで全く身動きが取れず、念願のインスタライブ!本当に嬉しかったです。
もう、焼きたくって仕方なくて、早速やってみました!今まで、どうしても開かなかったクープがパカリ!!もう感動♡
さすが、教え方が上手なんですね。これからも、バゲット上手に焼けるように頑張ります。
なつ美先生ありがとうございます♡♡ライブお疲れ様でした!!

緊張しながらなんとか焼いてみましたがクープが初めてパカッと割れて驚いたのと嬉しかったです!!
インスタライブすっごくすごくわかりやすくてなつ美先生の教え方がすごくお上手で楽しかったのでここまで焼けました!!感激です(^^)
今までこんなに皮の感じもクープの感じも良く焼けたフランスパンは初めてでとても嬉しかったです!それもなつ美先生の素晴らしいインスタライブのお陰です。
でもでも、焼けると楽しくて欲が出てもっと、もっと、あぁしてこうしたら...なんてなり、まだまだだな...難しい...奥が深い★と思いました!
動画見れなくなる前にあと何度かじっくり拝見させて頂きたいと思います!

オンライン講習検討中なのでその時はまたよろしくお願い致します。

とても楽しいインスタライブ講習会をありがとうございました。

出来はまだまだですが、断面は今までで一番『ぽく』なったので、お恥ずかしいですが添付させていただきます。
クープもいい感じだったんですけど写真撮る前にカットしてしまいました。

まだまだ先生が伝えたいことをきちんと理解出来てはいないと思いますが、感謝をお伝えしたくて。
いつもご丁寧にありがとうございます。先生の人となりに触れる度、直接教われたらいいだろうなと思ってます(*^^*)機会があれば是非オンライン受けたいと思います。
いつかきっともっと良い出来の写真をお見せできるよう頑張ります!
これからもInstagram投稿楽しみにしています。

インスタライブ本当に深い学びになりました。何回も見直して(ギリギリまで)今までわからなかったこと、出来るようになった気がします!
まだまだ、修行中には変わりないけど、奇跡の1本じゃなくて、連続のひとつになってきたよぉ~。嬉しい~いつもいつも、メルマガもホントに参考になることばかりです♡♡
先生のお陰です。嬉しい。
本は沢山読んで知識はあったつもりでしたが、実際見せてもらうって大事ですね♡メールも、ホントに楽しみに待ってます。ありがとうございました!

講師紹介

<経歴>
2002年     渋谷教育学園渋谷中学高等学校卒業
2006年     早稲田大学教育学部卒業
2019年     辻製菓専門学校通信教育講座修了

2006~2019年 東京海上日動火災保険株式会社勤務
2019年10月   カラフルバゲット開業


「2万円台の家庭用オーブンでもクープパックリ、バリっとカラフルバゲットの作り方」カラフルバゲット主宰の甲賀なつ美です。
ご覧いただきありがとうございます。


私がパン作りを始めたきっかけは、大手パン教室です。
脱サラをして、パン教室を開くことを考え始めた頃、大手パン教室では習えないバリっとしたバゲットやパリッパリのクロワッサンが焼けないことに劣等感を抱きます。


会社員をしながら、製パン専門学校で学ぶ決断をしました。
しかし、専門学校と家庭では設備が違い、家庭でのバゲットの作り方がわかりません。職人気質の先生も家庭製パンについてはわかりません。
結局、家で100本以上焼きましたが、1度も満足のいくバゲットが焼けることなく卒業してしまいました。
ここで辞めたら専門学校が無駄になる!と諦めません。

捏ねるところから、コツの積み重ねで出来上がるバゲット生地作り、
そこから生地の扱い方を研究し、微量イーストで長時間発酵させて旨みを出すバゲットの作り方を習得。
新たに小麦粉について勉強をし、小麦粉の性質を知ることでパン作りの理論も深めました。

香ばしくて甘い、バリっとしたカラフルバゲットのバゲットは、パン屋さんのバゲットに勝ります。


焼き上がり具合に一喜一憂するバゲット。難しいからこそ魅了されます。
私のように上手くバゲットが焼けなかった方へ、家庭で焼けるバゲットをお伝えするべく2019年10月「カラフルバゲット」開講しました。