【フォロワー数1,000名未満の初心者の方向け】

Instagram集客
1day Lesson

「それで、集客のために今日から何をすればいいの?」
と思い続けてきたあなたへ。
「#も写真も選んで頑張って投稿しているけれど、
お客様の集客には全く繋がらなくて困っている」
32歳・エステティシャン
「プライベートではInstagramを使っているけれど、
ビジネスのファンってどうやって増やすの?」
38歳・管理栄養士
「オシャレな写真の撮り方がわからない・・」
41歳・カウンセラー
WOW!
SNS集客初心者でも大丈夫!マーケティングに基づいた再現性のある集客ノウハウを伝授
口コミやリピーターさんに恵まれてきた方や、これからビジネスを始める方でも大丈夫!
InstagramをはじめとしたSNSで集客をしたことがない人にでもわかりやすく解説をしています。
EASY!
スマホ撮影・スマホ加工でオシャレな写真の撮り方がわかる
プロではないからこそ、簡単・シンプルに。
オススメのアプリや撮影ノウハウで、今日からInstagramのお写真をキレイにするテクニックをお伝えします。

これまでにいただいた企業様PR案件

雑誌『オレンジページ』様

投稿はこちら

E-style beauty festa様

投稿はこちら

宝島社様&SABON様体験会

投稿はこちら

1dayレッスンで学べること

  • #の効果的な活用方法

  • 理想のお客様が集まる!集客の考え方&ノウハウ

  • マーケティングに基づいたビジネス戦略

  • ファンができる写真にするための基本

  • 女性の心を惹きつけるPRノウハウ

  • #の効果的な活用方法

東京大学・楽天・サイバーエージェントをはじめ、登壇経験1,300名以上の前で講演した〝本当にわかる伝え方〟を大切にしています。

Seminar
Party
Events
Seminar
Events

WHY WE RECOMMEND

オススメする3つの理由
POINT
-01-
ユーザー数が伸びているけれど
ビジネス活用している人が少ない今がチャンス!
POINT
-02-
ライター歴があるからこそお伝えができる。「インスタ=写真」で終わらせず、集客に活かすマル秘method
POINT
-03-
指導をした方々も成果を出せる、マインドではなくマーケティングに基づくPR戦略 

こんな方々にオススメします

  • Instagramをお仕事に活かしたいけど、方法がわからない
  • #の基本や効果的な使い方を知りたい
  • フォロワーを増やしたいけれど増えなくて困っている
  • 主に女性集客が課題スマホで綺麗な写真を撮りたいけれど微妙なものばかり
  • 起業初期で︎これから発信を始めたい、質を上げたいと思っている
  • メディアPRをする上でInstagramを活用したブランディング方法について知りたい
  • Instagramをお仕事に活かしたいけど、方法がわからない

お客様の声

「とても分かり易く基本を教えていただけました。

知らないことが多かったので、次の一歩になりました。もっと深く教わりたいと思いました!

投稿のコツや、アプリのご紹介、ターゲット設定などお役に立つことが満載です。

少人数のため、個別質問やアドバイスをいただけたこともよかったです。

まさに『プレミアムなコツをつかめる講座』でした。

とても丁寧に、親身になって、インスタの使い方やコツ、なかなか普段は教わる事のできない内容を、伝授してくださいました。 先生の温かいお人柄も大変良かったです! これを機に、また次の講座も続けて受講したいと思いました!

(K.Tさま)」




「とても素敵なお人柄でお話しやすくあっという間の二時間でした。少人数のところもいいと思います。

内容もとっても充実していて大満足です!Instagramのチェックシートの1から10がわかりやすく説明をしていただき助かりました。

#やアプリ、言葉のチョイスなど細かいところまで教えていただきありがとうございました。

また参加させて頂きますし、マンツーマンでのご指導もお申し込みします! (M.Aさま)」




「気づきの多い講座でした!

本や独学ではわからない細かい事まで丁寧に教えていただきました。

とてもためになりました。ありがとうございました!

(M.Kさま)」

「とってもわかりやすい講座で大満足です!インスタの可能性も感じました。

細かい操作の方法まで教えていただいて、心配なところを細やかにフォローしていただきました。

SNS全体の集客セミナーもぜひスケジュールを調整して参加したいです^^

(アロマ講師 大森理子さま)」

「どのように活用したらいいのか漠然としていたインスタがわかった気がします。授業の内容はとても参考になりました。

写真の加工法も簡単にできるやり方を教えていただけました。

サロンやセミナーなどと違い、物販をしているので、同じようには出来ない部分がありますが、たくさん教えていただいたので自分なりに噛み砕いて実践していこうと思います。ありがとうございました!」

「これからインスタを使っていくのですが、様々な技を教えていただき知ることができて大満足です!

疑問点も解消できました。これからフォロワーを増やすことに闘志を燃やしていきます。ありがとうございました。

(M.Kさま)」


「Instagramはまだ手探りですが、初心者でもわかりやすく、知らない情報が多くありとても為になりました。

# もよくわからずつけてしまっていましたが、詳しくご説明をいただきよくわかるようになりました。」

「とてもわかりやすく詳しく説明していただき、すぐに実践できそうな内容でたいへん満足です。

# のつけ方、フォロワーの増やし方、投稿内容、プロフィールの書き方などが特に役に立ちました。

あっという間の時間でした。今日のご縁を大切に、先生のほかの講座も受講したいと思います。 (高井祐子さま)」


「Instagramで知らないことが知れてとても良かったです。

分かりやすく1つ1つ丁寧に実践しながらなので、聞き取りやすく、良いペースでついていけました。

特に# の付け方が役に立ちました!

自分自身にあったインスタの使い方も教えていただき、アカウントを作成したばかりの初心者でも優しく、詳しく教えてくださったので、今後の役に立てたいと思います。

(有北理恵さん)」

「チェックリストをいただいたことで、自分が目的にそってできていないことがよくわかりました。

Instagram自体をよく理解しないまま始めていたので、取り組める事から始めていこうと思います。

・#は多い方がいいのか?

・文章は長くてもいいのか?

今まで疑問に思っていたことがよくわかりました。ありがとうございました!

(N.Yさま)」


「Instagramは写真だとイメージしていましたが、それだけではなく、いかに活用していくかが集客で大切なことかと学べました。

更新頻度なども教えていただき大満足です。

(英会話教室・会社員 M.Iさま)」



「今までプライベートでもSNSを使用してきませんでしたが、ひとつひとつのご説明がわかりやすかったです。

大変満足致しました。ありがとうございました!


(ビューティー&占い師 M.Hさま)」



「自分ではわからないSNSの活用方法やクリニックの集客に繋げる方法を学ぶことができて大満足です!


クリニックに勤務をしていると、美容クリニックに対する不安感があまり無くなるので、

少人数で客観的な意見を教えていただき勉強になりました。


キャッチコピーの作り方など、今後活用していきたいです。


(美容クリニック勤務/看護師 A.Uさま)」

INSTRUCTOR

講師紹介
naho uemura
上村菜穂
セミナー後に
「それで、今日から集客のために何をするの?」
にならないポイントを伝授します!

女性集客講師/ライター

SNSで月間20名以上の新規集客を行っており、そのノウハウのコンサルティングや講師を主軸にしている。

ライター活動はサイバーエージェントが運営する月間訪問者数が500万人以上、Facebookファン数が40万人以上のアラサー女性向けメディア『by.S』、
ネオキャリアが運営する『起業サプリジャーナル』等で担当。

その他、LPや記事LPの作成も行う。

 

20代女性向けの集客やPRが得意なライターとして、2015年に学生から個人事業主として独立をした。


14歳でメールマガジン20,000人・恋愛部門1位を取得。歴代最年少記録。


『楽天大学』にてライティング講師、東京大学・学園祭2016年で『教育のできない人は起業を諦めなさい』にて女性唯一のパネラーに選出され登壇、会員数34万人の日本最大級Webメディア『Schoo』に出演するなど、登壇は延べ1,300名以上の前で行う。


自身の開催イベントでは女性(最も多いのは女子大生を中心とした20代前半女性)を延べ800名以上集客してきた。


女性が自分らしいことを仕事にして、豊かなライフスタイルを送れる社会をつくるべく、今後は女性起業家のコミュニティー形成を目標にしている。



■主なメディア・法人実績

「おはよう日本 まちかど情報室」(NHK)、「楽天大学」(株式会社楽天)、「GOLMAGA」の女性向け企画・ゴルフ美人インタビューの企画、インタビュアー(東急電鉄)、女子大生向けの人生設計を講演(株式会社サイバーエージェント)、福島 震災復興取材(近畿日本ツーリスト)、「家事大学」(株式会社ベアーズ)、2016年五月祭にて「教育のできない人は起業を諦めなさい」(東京大学)など。

1day レッスンのお写真

これまでにご参加いただいた方の職業例

・美容系

エステティシャン、美容師、サロンモデル、美容協会理事

ヨガインストラクター、ライフスタイルヨガの専門家、ウォーキングインストラクター

パーソナルスタイリスト、パーソナルカラーアナリスト、イメージコンサルタント

アロマオイルアドバイザー

 

・料理系

時短料理マイスター、食育の料理教室主宰、健美食研究家(発酵・酵素食) 

 

・女性支援or女性向け系

コーチング、起業・副業支援、ライフスタイルコンサルタント

女性のライフスタイル支援、恋愛コーチ、恋愛コーチインストラクター、

一般社団法人キレイデザイン協会、お稽古サロン

 

・医療系

薬剤師、代替医療、健康カウンセラー、薬学部生

 

・会社経営者

エステサロン経営、マッチング会社経営

 

・会社員

ホテル、Webメディア運営、不動産

 

・その他

ウエディングプランナー、キャリアアドバイザー、ダンサー、事務代行サポート、

デザイナー 、お片付けサポート、ネットショップオーナー、これから独立予定のOLさん

3年ほど前まではF1層(18〜34歳の女性)に大人気のSNSと言えばInstagramでした。

 

2017年9月末でアクティブユーザー数は8億人

(ニューヨークで開催されるAdvertising Weekイベントで語った

Facebookのグローバルマーケティングソリューション担当副社長であるCarolyn Everson氏より)

 

月間アクティブユーザー:8億人
デイリーアクティブユーザー:5億人
シェアされた写真:400億枚以上
国内月間アクティブユーザー:2,800万人 (2018年10月末)

 

であると注目されています。

つまり、もうF1層の女性向けではなく、多くの人が使用しているSNSとしての地位を築いているのです。



ビジネスをしている方で
Blogやfacebookは頑張ってアップをしていても、
Instagramはプライベート使いをしている方がほとんど。


プライベート使用が悪いわけではありませんが、
せっかくビジネスをしているのなら、集客できたらいいなと思いませんか?^^

写真をメインにしているので

発信者の感性がダイレクトに表現されるInstagram

 

 

Blogだと何記事か読まないとわからないものも、

Instagramだと「一瞬で」「ひとめで」

伝わるのが特徴でしょう。

 

 

 

だからこそ効果的にファンを増やし、

上手にブランディングをしている人とそうでない人で雲泥の差ができているのではないでしょうか。

 

 

ライターとしてフリーランスのキャリアをスタートし、

女性が自分らしく挑戦できる環境をつくろうと日々活動している中で

「集客」の分野においてお力になれると考えています^^


ぜひお気軽に1dayレッスンへお越しください。