第0回
Insight Work! 357

【プレイベント】

社会人3、5、7年目に考えたい『これからの働き方』

【日時】10月24日(土)19時~20時30分
【場所】マチトビラ事務所 船津町1-11 2F
【参加費】 無料

申し込み

あなたは今、何を大切にして働いていますか?

「忙しくてもよいから、とにかく稼ぎたい。」
「結婚、出産などを考えて、仕事もプライベートも充実させたい。」
「自分の時間を第一に、最低限の収入が得られる働き方をしたい。」
「今のうちに自信の持てる技術を磨きたい。」
「もっとお客様の喜ぶ顔がみたい。」
「会社以外で本音で語れる同世代の仲間がほしい。」
「もっと地域に貢献する仕事がしたい」
「次の5年、10年を見据えて、もっと多様な働き方をしたい。」

多くの人にとって、社会に出てから人生の大半を過ごすこととなる「働く」時間。働き方を考えることは、自らの生き方を考えることといっても過言ではありません。
そして、働きはじめて3年・5年・7年というのは、自身のキャリアを考えるうえで、1つの節目でもあります。

「Insight Work! 357」では、働きはじめて3年・5年・7年の節目を迎えている若手社会人が集まり、美味しい食事やお酒を囲みながら時には笑い、時には悩みながら『今までの働き方』と『これからの働き方』について考えるイベントです。

今回はキックオフイベントとして、ざっくばらんに参加者のみなさんと、今後どんな場をつくっていけば楽しくも有意義な時間をつくることができるのかを考えてみたいと思います。 

「この人をゲストに呼んで話を聞いてみたい。」
「あの人には声を掛けて参加してもらいたい。」
「今悩んでいることはこんなこと。」
「鹿児島でどんな働き方をしている人がいるのか知りたい。」などなど


参加者と一緒になって、「これからどう働いていけばいいんだろう?」にヒントを得られるようなイベントを考えていきたいと思います。

働き方を考えてみたい方のご参加をお待ちしてます!

イベントプログラム

  1. 「Insight Work! 357」の趣旨説明
  2. イベント企画ワークショップ

アクセス

鹿児島船津町 1-11 2F

※市電「天文館」電停下車、マルヤガーデンズの交差点を右折。
印章堂さん隣のビル2階

運営団体

鹿児島人材コーディネート協議会

鹿児島市で人材確保支援・人材育成などに取り組む(株)マチトビラは、2015年4月から中小企業庁の補助を受け、
鹿児島人材コーディネート協議会を立ち上げ、新規事業「GOOD WORK KAGOSHIMA」を開始しました。
鹿児島県内の中小企業に対し、「多様な人材との接点づくり(若者、女性、シニア、UIJターン者等)」
「魅力訴求のためのWEBサイト制作」「給与に頼らず優秀な人材が集まる雇用戦略セミナー」など
経営に資する人材確保に向けた新しいサービス・プログラムをご提供し、
鹿児島の「ヒカる企業」と「デキる人材」をマッチングすることで、
地域の経済活性・仕事づくりに寄与することを目指して試行錯誤を続けております。

※本事業は、中小企業庁の「平成26年度補正予算 地域中小企業・小規模事業者人材確保等支援事業」「平成27年度予算 地域中小企業・小規模事業者UIJターン人材確保等支援事業」の一環として、 鹿児島人材コーディネート協議会が実施しています。

GOOD WORK KAGOSHIMA サイト

お問い合わせ

鹿児島人材コーディネート協議会
(株式会社マチトビラ内 担当:中薗)

〒892-0831 鹿児島市船津町1-11-2F
TEL: 099-216-8115 FAX: 099-216-8116
E-mail: info@goodworkkagoshima.com