手のひらに面接を

面接をアプリが代わりにやってくれる時代がもうそこまで来ています。店長は時間のある時に判断するだけです。
in-Palms(インパーム)の特長
もう面接に時間を取られない

AIが忙しい店長の代わりに面接

店長の判断をAIが学習

店長はチェックして最終判断

店長はチェックして最終判断

もう面接に時間を取られない

応募者に面接案内するだけで、アプリが自動的に面接を行ってくれます。応募者の好きな時間に行うので、お店の運営業務が忙しい間に無理に時間をとる必要がありません。

AIが忙しい店長の代わりに面接

アプリにはAIが搭載されていて、店長の代わりに面接が自動的に進められていきます。アプリ面接が終わったタイミングで店長のスマートフォンに報告が届けられます。どんな人かわかるように後で動画も確認することができます。

店長の判断をAIが学習

AIが勝手に判断するわけではありません。はじめにいくつかアンケートをこたえるだけでAIが店長の判断の傾向を学習し、店長の考えに近い候補者を見つけ出します。

店長はチェックして最終判断

AIは店長の考えに合う候補者かどうかを判定してレポートします。店長はレポートを確認して、採用か不採用かを判断するだけです。結果は応募者に自動的に通知されますので、連絡の手間もありません(連絡先に本部を追加することも可能です)。

忙しい店長の役に立ちたい

「この前やっと応募があったのにドタキャンされた」
「連絡しようとしたら着信拒否もされている」
採用業務は思うように進まず、お店の運営業務で忙しい店長にとっては理不尽なことばかりです。忙しいときに連絡が来るとお客様のように対応することができないこともしばしばです。

一方、そんな店長の様子をみて応募者は「このお店ではたらきたくない」「行かなくてよかった」と思う人たちも多い現実があります。

私たちはこのようなギャップをテクノロジーの力で埋めることができないかと考えています。