いのうえ整体院

CONCEPT

いのうえ整体院は野口晴哉先生の流れをくむ、二宮進先生の整体を基本にしています。自律神経を整えて体の機能を正常化し、体の不調を整える整体です。

一部を力で変化させると、体の癖が元の慣れた状態を作ろうとして、調子の悪かった状態にすぐ戻ります。

ゆっくりと穏やかに体に変化をもたらすことで、変化が定着します。また、そこに関連ある部位も、同時に変化させます。
いのうえ整体は、継続していくことでいつの間にか昔の動ける体に戻っていく、そんなやさしい整体です。




サロン CONCEPT


いのうえ整体院は女性専用のサロンです。
プライベートサロンでゆっくりとくつろぎながら体を整えます。完全予約制なのでお待たせすることなく、一日限定5様でじっくりとお体と向き合います。

どうして自律神経と骨格を整えると、体に働くのでしょうか?

自律神経骨盤の調整で整います。
自律神経は体の機能を調節する大事な働きを担っています。体温、胃腸の動き、感情の起伏、発汗などです。
姿勢体の使い方による痛みは、放置するとヘルニア・脊柱管狭窄症に進むことがあります。手術で固定すると周りに負担がかかり、注射は筋肉を強張らせ治る力が低下します。更なる進行を防ぐ為に、整体で骨格を調整しバランスをとることをお勧めします。
冷えは体調不良を引き起こします。むくみ、乾燥肌、婦人科系トラブルなどです。体温の低下は免疫力をにぶらせ、病気を抑えられなくなります。発癌の可能性も上がります。
更年期障害はホルモンの影響だけでなく、骨盤の動きの悪さ骨盤の開きがポイントとなります。

こんな症状におすすめです

頭痛

腕が上がらない・肩が回らない

肩こり、五十肩
肩周辺のコリや痛みは、姿勢の維持と大きな関係があります。重たい頭を支える首、腕を前に引っ張りする作業。肩には負担がかかる事が多いうえに姿勢が狂うとその疲労は何倍にもなります。
肩の施術と共に姿勢の改善を行うと症状が出にくくなります。

腰、背中が痛い・息苦しい

骨格の動きの低下
肋骨と骨盤の動きが悪いと、腰痛や背中の痛みが発生します。
そして痛みだけではなく、背骨の中を通る中枢神経は内臓の動きをコントロールしており、背骨が動けなくなることは内臓の不調と直結しています。

だるくて動けない、理由もなくしんどい

うつ、パニック障害
うつは交感神経の低下と言われています。骨盤の調整で交感神経がしっかりと働けるようになれば、うつは改善していきます。
自律神経の調節である骨盤の調整は、薬でしかコントール出来なかったうつやパニック障害を薬なしで生活できるように変化させてくれます。

便秘、膨満感、婦人科系トラブル

下腹部の不調
便秘や下痢は副交感神経の調整と腸の調整を行い、消化と排泄を促します。
下腹部の張りなど、腸や婦人科系のトラブルは整体と腸もみを合わせて行うことが効果的です。

私だけ?この芯からの寒さ

冷え性
冷えはお腹と思いがちですが、実は足と首がポイントとなります。
一度冷えを起こすと、着衣やカイロでは回避できないような、血流の悪さによる冷えを抱えることになります。温めるのではなく、冷えない体に変化させる事が重要です。

緊張性も偏頭痛も

頭痛
長年頭を支えていると、首は傾いたり動きが悪くなったりします。目も使いすぎると、肩こりのようなコリを筋肉に発生させます。
首から肩にかけてのコリは頭への血流を遮り、緊張性頭痛を発生させます。首の傾きの問題は血管が神経に触る状況を作り偏頭痛を発生させます。

寝付けない、目が覚める

不眠症
体が緩まず、常に緊張していると、不眠症になります。
緊張は足首、頭部、みぞおちにポイントがあります。骨盤を整えポイントを調整することで体が緩み、眠れる体を取り戻せます。

イライラ、ホットフラッシュ、うつ

更年期障害
更年期障害は閉経前後の10年間に発生する、理由のわからない不調です。ホルモンの変化が自律神経を狂わせて、様々な不定愁訴を巻き起こすのです。骨盤の調整で自律神経を乱さないように働きかければ、不調は最小限にとどめることが出来るのです。

便秘、膨満感、婦人科系トラブル

下腹部の不調
便秘や下痢は副交感神経の調整と腸の調整を行い、消化と排泄を促します。
下腹部の張りなど、腸や婦人科系のトラブルは整体と腸もみを合わせて行うことが効果的です。
当院ではお客様にゆっくり過ごして頂き、状況をしっかりとご説明したいという思いから完全予約制です

HP/070-5658-7779
MAIL/inouewakosan@yahoo.co.jp

こんな事ありませんか?

もしかしたら不調予備軍かも‼

体の一部が動かなくなると、その上の脂肪は代謝されず分厚くなります。骨盤の傾きや開きは、お尻の形を大きく変えてしまいます。

チェックしてください

  • 産後のお尻の大きさが戻らない。体重が落ちたのにお尻の幅は変わらない。
  • お尻の下に贅肉を感じる。お尻が縦長になった。
  • 靴底の減り方に偏りがある。気が付けば内股になっている。
  • 足首がなくなった。むくみが取れない。
  • 膝頭がつかなくなり、O脚になった気がする。X脚だ。
  • 時々、尿漏れを感じる。股の間に空間ができた。
  • あごの下に贅肉ができた。顔の幅が広くなった気がする。
  • 首の後ろボヨボヨしている。
  • 腕が耳の横まで上がらない。
  • 胸の位置が下がってきた。
  • 下腹だけがポッコリしている。
  • 猫背だ。
  • 産後のお尻の大きさが戻らない。体重が落ちたのにお尻の幅は変わらない。
施術料/所要時間

整 体

5000円

所要時間 約60分(お体の状況により若干変前後することがあります)
動きやすいスタイルでお越しください。着替えのご用意もございます。
靴下を持参ください。

腸もみ

5000円

所要時間 約60分
施術時にはお腹の部分に締め付ける物がないように、また、お腹にあたる物がないように着替えをお願いいたします。ご自分のショーツの上に、当方でご用意したラップローブを着用して頂きます。
ご予約はこちらから

ラインでご予約

お友達追加をお願いします!

季節の体のケアやお得な情報をお届け致します。
1対1トークで、体のご質問やご予約も可能です。

お友達追加はこちら

メールでご予約・お問合せ

ご希望のお日にち、時間帯をお願い致します!

ご希望のお日にちと時間帯をお知らせ下さい。確認後に空き状況をお伝え致します。できれば第三希望まで知らせ下さるとご予約が取れやすいかと思われます。

メール

よくあるご質問

Q
どのくらいで良くなりますか?
A
症状により時間がかかる場合もあります。体自身が自ら良くなる手助けを致しますので、個人差もあります。痛みが取れるということと、良くなったということは少し違うので、じっくりと向き合うことをお勧めいたします。
Q
どのくらいのペースで施術をうけるのが良いですか?
A
初めの2~3回は1週間から10日くらい、つめて受けられることをお勧めしています。最初は戻る力が強い為、元に戻ってしまう前に次を受けられる方が効率的に良いでしょう。ある程度安定したら、2~4週間おきにじっくりと体を調節することをお勧め致します。
Q
ポキポキと骨を鳴らしたり、痛かったりしますか?
A
いのうえ整体院の整体は体の変化を誘導するもので、無理に骨を動かさないので、ポキポキしたり、痛かったりのご心配は不要です。痛いような体が抵抗する施術は、本来、受け入れられていないので、体が変化しようとしません。
Q
仕事で遅くなり18:30に間に合わないのですが、何か方法はありますか?
A
遅くなる場合は、前もってご相談いただければ可能な範囲で対応させて頂きます。諦めずリクエストをお伝えください。
Q
営業日には都合が悪く、整体を受けることが出来ません。何か方法はありますか?
A
出張施術も行っているため、サロンでの営業日が少なくなり皆様にはご不便をおかけし、申し訳ありません。休日対応も可能な場合がありますので、ご遠慮なくご相談くださいませ。
Q
どのくらいで良くなりますか?
A
症状により時間がかかる場合もあります。体自身が自ら良くなる手助けを致しますので、個人差もあります。痛みが取れるということと、良くなったということは少し違うので、じっくりと向き合うことをお勧めいたします。

Inoue Seitai-in@LOTUS-TORTOISE

I can provide you a method for eliminating factors causing poor health. Please don't hesitate to get back your health. 
Seitai work a miracle!!!!!!!

PROFILE

整体師
腸もみさん いのうえ わこ

産婦人科で働きながら、女性の体の問題点に向き合い、不調の出発点が出産、長年の冷え・姿勢にあると確信しました。

自身も長年のアトピーに悩まされ、座って足を引き寄せないと靴下がはけないほどの腰痛になったり、薬が手放せないほどの頭痛になったり苦痛な毎日でした。
勤務先での緊張とストレスで突発性難聴も発症し、様々な不調の症状も経験しました。

そんな私が整体と出会い、これだ!と実感したのです。
自律神経と骨格の両方を整ええる整体は、頭痛や腰痛などの痛みだけでなく、病院では解決できなかった理由のわからない不調や、手術以外はないと言われた症状、更年期障害なども穏やかに改善に導きます。

諦めないで!ぜひ整体・腸もみをお試しください。


ブログで体のこと、趣味のこと、美味しいこと♡発信中です。フォローお願い致します。

ブログはこちら

いのうえ整体院@LOTUS-TORTOISE

兵庫県西宮市南越木岩町11-21 リヴェール202
阪急電鉄神戸線夙川駅 甲陽線乗り換え 苦楽園口駅下車
苦楽園通りを進み、2つ目の角を右
つきあたり、LOTUS-TORTOISEの看板が目印
tel:070-5658-7779
mail:inouewakosan@yahoo.co.jp
営業時間:10:00~18:30
定休日:月・金(ご相談ください)