この夏はサッカーも宿題もカンペキ!

夏休み限定クラス「サッカーフィジカル×自由研究」

申し込み

「サッカーは頑張ったけど学校の宿題や自由研究は残ってるんだよな、、、。」
「せっかくの夏休みだからもっとうまくなりたいけどチームはお休みなんだよな、、、。」


こんな風にして
大切な夏休みが過ぎ去ってしまっては
とてももったいないですよね?


こういったお声や課題にお応えするべく、
井の頭FCと、OneSelFのコラボで
『サッカーフィジカル×自由研究』クラスを開催します。


✅ドイツのメソッドに基づきサッカーのカラダ作りで重要な7つの能力を高める練習を行います。

✅普段の自主練習でどんなことをやればこれらの能力を高められるのかを知ることができます。

✅全4回に参加することで自由研究をバッチリ完成させることができます。

✅単発参加でも自由研究を充実させるポイントをお伝えします。

✅コーチからはそれぞれの年齢や状況に応じた、具体的なフィードバックを得ることができます。

 

カラダと研究の専門家であるコーチたちが、
暑い夏でも冷房も効いた安全な環境で、
サッカーも自由研究も高い成果が出せる手法を
お子さまたちに丁寧にレクチャー、
夏休みをより一層充実させてるお手伝いをさせていただきます。



チームに所属する選手。
他のスポーツをやってるけど興味がある選手。
これから何かスポーツをと思っているお子さま。
この限定クラスはどなたでもご参加いただける開かれたクラスです!

主催

井の頭FC

井の頭FCは早稲田ユナイテッド提携クラブとして三鷹市を中心に活動するサッカークラブです。3歳から小学校低学年のお子さまに、文武両道とサッカーの楽しさをお伝えすることを大切に活動しています。

OneSelF

OneSelFは主体性や自律を大切にしたコンディショニング施設を三鷹駅徒歩5分の場所で運営。トレーニングやカラダ作りだけでなく栄養やメンタルも網羅したサービスを提供していきます。

コーチ

中一尚斗

OneSelFフィジカルトレーナー
法政大学大学院スポーツ健康学研究科修士課程
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー


身体/動きづくりは子供の頃の運動経験が大きく関わってきます。小学校高学年や中学生になって専門的なスポーツをする前に、基礎的な運動能力は仕上がっていますか?

このスクールでは専門的な評価を元に自分達のどの能力が足りないかを知り、その運動能力をアップするためのトレーニングを実際に行います。そして、それが自由研究に落とし込んでいきます。

松岡悠太

OneSelFフィジカルトレーナー
法政大学大学院スポーツ健康学研究科修士課程
日本スポーツ協会公認スポーツリーダー
日本サッカー協会公認C級ライセンス

外部指導員として主に高校生を指導する中で「もう少し身体の使い方が上手ければ…」という風に思う事が少なくありません。と同時に、「子供の頃に教わっていたらどうだったか」と考えます。

このスクールでは、全ての専門種目をやる上で必要不可欠となる7つのチカラを総合的に学びます。また、自由研究と繋げる事でより理解が促進されるのではないでしょうか。

日時/料金


日程:8/12(月祝)、8/15(木)、8/19(月)、8/25(日)

時間: いずれも16:00-18:00

定員:16人

料金:全4回
早稲田ユナイテッド会員 10,800円(早割7/31まで10,000円)
非会員 12,960円(早割7/31まで12,000円)

※単発参加の場合は1会員3,000円×回数、非会員3,000円×回数となります。


ページ下部のボタンよりお申込みください


会場(8/12,8/15,8/19)

スバル総合スポーツセンター

東京都三鷹市新川6-37-1

会場(8/25)

OneSelF

東京都三鷹市下連雀3-33-8三鷹婦人会館藤ビル2階