参加校一覧

アレセイア湘南
中学高等学校

『「小さな平和」から「大きな平和」』をコンセプトにグローバル教育カリキュラムを実施。体験とワークショップを連動させて,「言語力」「思考力」「たくましさ」を育てます。湘南の風が吹き抜けるキャンパスで,6年間をのびのびと過ごします。



鎌倉女学院
中学校・高等学校

鎌倉女学院は、特色ある英語教育を中心としたグローバル人材の育成はもちろん、日本の伝統文化理解や教養教育にも力を入れています。古都鎌倉をフィールドにして、充実した6か年を過ごすことができます。

#学校HP 

函嶺白百合学園
中学高等学校

外国語教育に力を入れています。オーストラリアの女子校と相互交流を続けており、今年度はオーストラリアの生徒たちが訪ねて来ます。中学ではネイティヴの先生とオンラインで英会話を、高校ではフランス語を学ぶことができます。



相模女子大学
中学部・高等部

プログラミングの授業を通して、論理的思考力や創造力を育成。失敗から学ぶ力や考え続ける力など、非認知能力に着目した取り組みが注目されています。
 

自修館
中等教育学校

開校以来続く「探究」で、自分の考えをカタチにする力を身につけます!
特技が「プレゼン!」という、15歳がいる学校。それが自修館です。
少人数指導で、一人ひとりを伸ばしていきます!

       #学校HP

湘南学園
中学校高等学校

わたしと “誰か” のつながり
ここと “遠く離れた地域” のつながり
今と “はるか未来” のつながり
そんな視点を軸に世界をみつめる
毎日のすべてを学びに


相洋
中学校・高等学校

相洋中学校は、個性を尊重し、一人ひとりの可能性を最大限に伸ばす教育を実践しています。また、他者理解を通じて、社会性、協調性の育成にも力を注いでいます。

ここ「小峰の丘」には”一人ひとりが輝くステージ”があります。

東海大学付属相模
高等学校・中等部

中・高・大の10年間一貫教育で、受験のための知識偏重教育ではなく、様々な経験を通して、社会で活躍できる人材育成を目指しています。全教科でiPadを利用した授業を展開し、英語ではマンツーマンでネイティブと「オンライン英語」を実施しています。
       
       #学校HP

桐光学園
中学校・高等学校

小田急線の栗平駅から徒歩12分。
まだ緑の残る多摩丘陵に学校があり、クラブ活動がとても盛んで、学校行事も充実しています。
多様な講習、大学訪問授業・語学研修など、自分を磨く環境が整っています。




藤嶺学園藤沢
中学校・高等学校

茶道・剣道を5年間学ぶ藤嶺藤沢。信長も秀吉も家康も嗜んでいた茶道は、タフでたくましく打たれ強い男子になるために必要不可欠な素養です。男子校だから出来る男子だけの学びが、富士山を眺めることができる「藤嶺台」にあります。



タイムテーブル

在校生が学校を紹介します!

各校の在校生が学校の様子を紹介します!

テーマは「人」「学校生活」

日常の学校の様子をパネルで紹介します。

個別相談も充実

教員や在校生とじっくり話せます!

当日は各校の在校生とじっくりと話をすることが出来ます。学校生活などどんどん質問してください!

アクセス

川東タウンセンターへの
アクセス方法

箱根登山バス 鴨宮駅南口 時刻表はこちら!
https://cops.ssl-odakyu.jp/www.hakone-tozanbus.co.jp/pdf/20180514-16001-001001.pdf

私立中学を知る会in小田原
Facebook