Innocent foyerの新作は布ナプキン。
さらりとした肌触りと洗濯のしやすさ。蒸れにくく、経血ももれくい安心構造。
ブルーデイもハッピーに過ごせるデザインが特徴です。
shioriが長年布ナプユーザーとして培った多くのノウハウが詰まった、渾身の一作。
布ナプキンの使用経験がある方はもちろん、
はじめてさんも軽い日から是非一度お試しください!

innocent foyerの布ナプキンの特徴とは?

経血が取れやすく、
さらりと快適!

肌に触れる内布の素材には、ワッフル素材でさらりとした肌触りの綿麻混生地を使用。経血汚れの落ちやすく、乾きやすい素材なので、お手入れも楽々です♪

安心の4層構造!

布ナプキンは、内布、吸収体、透湿吸水布、表布の4層構造。透湿吸水布は水分を通さず、湿気のみを逃す特性があります。蒸れにくく、経血ももれにくい、安心構造です!

ブルーデイをハッピーに!
華やかな台湾花布

布ナプキンには、華やかなデザインの台湾花布を使用。花布がしっかり見えるようダイヤモンド型を採用し、牡丹や菊などのデザインをお楽しみいただけます。ブルーデイがハッピーになる、華やかな布ナプキンです!

ブルーデイをハッピーに!
華やかな台湾花布

布ナプキンには、華やかなデザインの台湾花布を使用。花布がしっかり見えるようダイヤモンド型を採用し、牡丹や菊などのデザインをお楽しみいただけます。ブルーデイがハッピーになる、華やかな布ナプキンです!




How to 布ナプキン



innocent foyerの布ナプキンは、
全長約23センチのMサイズ。
市販の使い捨てナプキンでいうと
「普通の日用」に相当するため、
漏れが心配な場合は、
生理1日目や終わりかけ、
おうちで過ごす日にお試しいただけると安心です。

 

ふんぱんてぃのゴムをしっかり調整すると、
布ナプキンの安定感がUP!

是非合わせてご利用ください♡




お客様の声

shiori’s コラム

挫折を超えて作り上げた
悲願の布ナプキン

私が布ナプキンブランドを作りたいと思ったのは、20代半ばころのこと。職場の同僚に布ナプキンを勧められ、生理痛や、ケミカル負けで起こる足の付け根のかゆみも改善したことに感動したことがきっかけでした。ところが、布ナプキンを取り扱うお店を始めようにも、その当時の私にはノウハウがなく、お裁縫も大の苦手…。その当時は諦めざるを得ませんでした。

そんな私にとって、快適な布ナプキンを開発することは長年の悲願でした。それだけに、布ナプキンは「下手なものは作れない!ちゃんとしたものを作らなければいけない!」という思いが自分の中に強くあったので、しっかりとノウハウを積み重ね、覚悟を持って商品開発に挑みました。

20代半ばで挫折してしまった布ナプキンづくりですが、今回商品化にこぎつけることができたのは、一緒に商品づくりに取り組んでくれる仲間ができたこと、そして、長年自分自身が布ナプキンユーザーとして様々な商品を試してきたおかげで、素材に対する知識や、快、不快の感覚が、自分の中にしっかりと詰みあがっていたことがとても大きいです。

そしてなによりもいちばん力になったのは、商品をご購入くださったり、応援してくださったりするお客様の声です。これからもお客様の声に真摯に耳を傾け、快適な商品づくりを行ってまいります!