ヨガで、痛みを和らげる

「毎日を元気に、健康に過ごしたい」「痛みを和らげて楽に生きたい」
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き、心に目を向けることです。
はじめまして
「プライベートヨガサロン Inner Peace」です

自分の体と向き合ってますか?

慢性的に感じている肩こりや腰痛や頭痛。

「どの病院に行っても治らない」
「整骨院に長く通ってるけど、まったく変わらない」

そんなお悩みありませんか?

いま、身体に現れている症状は、今まであなたが身体の使い方を積み重ねてきた結果です。

それはあなたの身体に何かが不足しているわけではなく、本来の身体の使い方がされてないからです。

では、どのように本来の身体の使い方を取り戻せばいいのでしょうか?

それを解消する方法の一つが「ヨガ」です。

ヨガを通して自分の身体と向き合い、身体の微妙な変化に気づくことで本来あるべき身体の使い方生活のリズムを見直すことができます。

痛みを和らげる「コンディショニングヨガ」とは?

頭痛、肩こり、腰痛など
痛みが起きている【本当の原因】は何か?

体の専門家である理学療法士の視点から、いまの身体の状態を詳しくチェックし、あなたの身体に必要なオリジナルのプログラムでヨガを進めていきます。

本来の体の使い方を取り戻すのに必要な動きを整えていく、
それが「コンディショニングヨガ」です。

「コンディショニングヨガ」の体験会開催

今回、プライベートヨガサロン 「Inner Peace」で好評いただいている「コンディショニングヨガ」の体験会を開催します。

2018年2月にサロンをオープンしてからこれまで、述べ50件個人セッションを行ってきました。

そのほとんどの方が、原因の分からない「痛み」と向き合っていましたが、ヨガを終えた後は

「スッキリしました」
「どの病院に行っても治らなかった痛みが取れました」

といった声が聞かれています。


多くの人が悩む慢性的な頭痛や肩こり、腰痛などの「痛み」

「痛み」を感じる【本当の原因】を知ることで、その「痛み」を解消することができます。

体験会 詳細
◎日程 6月9日(土)、16日(土)、23日(土)

◎時間 10時〜11時半、または 14時〜15時半

◎料金 1000円

◎場所 プライベートヨガサロン Inner Peace(鹿児島市内 ※詳細はご予約後にお伝えします)
インストラクター紹介
陽向(ひなた)りえ

プライベートヨガサロン Inner Peace 代表
パーソナルセラピスト。理学療法士。

プライベートレッスンでは、10代〜40代までそれぞれのお悩みに合わせたオリジナルのメニューでプログラムを展開。

13年間、理学療法士として勤めてきた経験から、【痛みの本当の原因】を探り、解決していきます。
サロンのご案内

Inner Peaceとは《内なる平和》という意味です。

この言葉には

自分ではない外側の世界(社会、国、自分ではない他の人など)が争っていたり、どんな状態であっても

「自分自身の内側の世界はいつも平和であるように」

という想いが込められています。

 
わたし自身、ヨガや人間心理学と出会ってから、自分自身の《内側》が満たされ平和になったことで、自然と周りの環境も変化し、自分の望む(外側の)状態を実現するのが、以前よりもずっと簡単で楽しくなりました。

 《外側》の世界にばかり気を取られていた時には気付かなかった、自分自身の《内側》と向き合うこと。

セッションを通じて、大切なのは「自分自身の《内側が平和であること》」をお伝えしています。