決済つきの予約システムが3,940円〜/月

魂がふるえる講演会

講演会チケット
購入はこちら



「いい子でないと愛してもらえない」


何をやっても「自分には自信がない」「価値がない」

「自分は何のために生まれてきたのか?誰かの役に立つのか?」


生まれる前の記憶である「胎内記憶」を知ることで、胎内記憶の第一人者である医学博士の池川明先生の話を聴いたことで

どんな自分でもちゃんと愛されていたこと
生きてることで価値があること
自分らしく生きることが、人の役に立つということ

に気づき、肩の力を抜いて「自分らしく生きる」と決めた。



人生を模索していたときに、出逢った一冊の本。

その本が、心を軽く楽にしてくれ、私の人生を変えてくれました。

それが、“生まれて来る前の世界“を覚えて話してくれた女の子の絵本
『うまれるまえのおはなし』



忘れている何かを思い出すような
大切な何かに気づいてと合図を送られているような
胸の奥から溢れてくる「魂が思い出して」と言ってるような

そんな感覚と同時に、涙が溢れてきたのを今でも覚えています。


その本をきっかけに、生まれる前の記憶について研究している産婦人科の先生がいることを知りました。

それが、医学博士の池川明先生です。




【お母さんと赤ちゃんの心身に安全なお産を目指し】
2000年から子どもたちやお母さん、そして大人たちの話を聴く池川先生のお話しは、多くのお母さんや大人たちの心を癒し、温かく包み込みます。


2020年から主催している私の講演会の中でも、子どもたちの声を届けてくれました。

その一部をぜひご覧ください♪


  • 講演会へ参加くださった方の
    心、温かい声もたくさんいただきました

  • 映画 著書 YouTubeなどで以前より拝見していましたが、一貫した優しさと大らかで穏やかで落ち着いたお人柄と表情、口調、初めて受けた印象そのままでした。あいりんさんもおっしゃっていましたが、受け入れて貰えるという安心感に包まれ、肩の力が抜けてリラックスして話せる感じがします😌

    広大な知識 経験 統計的データなどに裏付けされた正に胎内記憶における生き字引の様な方✨メッセージ受け取れて光栄です💖
    自己肯定感の低い私ですが(今転換期‼︎)こんなメッセージを受け取れる自分に誇りが持てました💝

    【30代 金武さん】


  • 現在2歳の娘を育てていますが、子供はママを笑顔にする為に産まれてきてると池川先生がおっしゃっていて、今日は今まで以上に娘をハグしまくりました!
    そして娘にありがとう!って伝えました!
    これから先娘に対してイライラする事も増えてくるかと思いますが、先生がおっしゃっていた通り、子供の存在を否定するような事だけは絶対にしないように、これからも子育てを楽しんでいきたいと思います!
    後は1ヶ月に1回、パパの日ママの日作ります!

    【20代 當銘さん】

  • 講演会へ参加くださった方の
    心、温かい声もたくさんいただきました



胎内記憶の研究の第一人者である池川明先生は、1999年「胎内記憶」の存在を知り、2002年から1年間、長野県の保育園の親子3601組を対象にした世界的な調査を行いました。

その結果、3人に1人が生まれる前の記憶があり、3歳くらいの子どもたちの3割が生まれる前のことを覚えていることが分かりました。


また、昔から「三つ子のたましい百まで」という言葉がありますが、本来はお腹の中の9ヶ月と生後2年を加えた33ヶ月間が人生を決定づけると先生は伝えています。

そして、その間の母子の絆が人生の生き方に影響し、人生の生きずらさの原因の一つである親子関係が変わることで、生きやすくなる人も多いと話します。


私たちが生まれてから、一番最初に誰かの役に立ちたいと思うのは母親です。

「母親のために何かしたい」
と子どもは考え行動しますが、母親に受け入れてもらえなかった経験は、無力感を大きくし、自分には価値がないと自分を否定し責める原因の一つになります。


池川先生の著書には、多くの子どもたちの言葉を通し
「自分が親を選んできたこと」
「自分が決めた人生」
「親を愛し、親に愛されている」
ことを思い出させてくれます。


そして、子どもたちは全身全霊で
「自分らしく生きる」
「どんな自分でも愛される」
ことを大人たちへ伝えています。


池川先生の講演会を通し、子どもたちが話してくれる、生まれる前の記憶である胎内記憶の優しい世界を知ることは、自分らしく幸せに生きる第一歩だと私は感じます。


池川先生の話を聴くことは、子どもたちの声に耳を傾けるということ。
子どもたちの小さな声は、今の大人たちへの大切なメッセージです。


「幸せ」と言っても、それぞれ定義が違います。

お金があることが幸せの人もいれば、家族と過ごす時間が幸せの人もいれば、自分の好きなことに時間を使っていることが幸せの人もいます。

幸せの定義は、それぞれ違っていいんです。


だからこそ、『あなただけの幸せ』を感じて欲しい、見つけて欲しい。


子どもたちの声は、そのメッセージをあなたへ伝えています。

池川先生のお話には「あなただけの幸せ」が見つかるヒントや答えがあります。


講演会の中では

・胎内記憶
・小さい時に経験した、親子関係の中で傷ついた心(インナーチャイルド)
・心の傷を持った大人たちの子育てについて
・これからの子どもたちとの接し方
・自分の感覚を感じる(五感を使って、感覚を磨く)
・自分だけの幸せとは?
・心の触れ合い

について
池川先生と深堀していきます。

池川先生から
参加する皆様へ

【詳細】

2022年6月29日(水) 13時~15時

沖縄会場
(アイム・ユニバースてだこホール 市民交流会室)

オンライン
(ZOOM配信)


※講演会終了後、2週間は何度でも視聴可能です。
(チケット購入者以外へのURLの転送は禁止です)



チケット代


【オンラインLIVE配信チケット】
早割 3,500円 (6/15まで延長)
前売 4,000円 (6/16~6/27)


【沖縄会場リアル参加チケット】
大人
早割 4,500円 (6/15まで延長)
前売 5,500円 (6/16~6/28)
小人 2,500円 (小学生〜高校生)
園児 無料        (小学生未満で座席を確保する場合)
※小学生未満の園児に関しては無料となりますが、座席数確認のため座席が必要な際、チケットをカートへ入れて下さい。抱っこや膝上で対応する場合は、チケットは必要ありません。

 
※コンビニ決済、銀行振込の場合、6月28日18時までの決済をお願いいたします。(決済確認に時間を頂いております)
6月28日18時以降の決済の場合は、講演会録画配信のURLをメール送信となりますのでご注意下さい。
※13時より講演会をスタートいたしますが、オンラインLIVE会場は12時50分より配信スタートします。


【注意事項】
リアル会場参加チケットを複数枚購入された方は、備考欄に同伴者様のお名前、連絡先、メールアドレスを忘れずにご記入ください
ご連絡先を入力されてない方は、チケット購入特典であるプレゼント動画視聴用のURL、サイン本の抽選資格がありません。
そのため、同伴者様の連絡先は忘れずにご登録お願い致します。

沖縄会場リアル参加チケットを複数枚購入された方で、備考欄に同伴者様のご連絡先を入力されてない方は、下記へ同伴者様のご登録お願い致します。
https://forms.gle/xggXL7zrL3m2bTKB8

※チケット購入特典である、昨年のオンライン講演会視聴用のURL、講演会録画視聴用URL&パスワードは、チケットを直接購入された方のメールアドレスへ送信されます。
そのため、同伴者様へ別途メール送付希望の方は、忘れずにご登録お願い致します。

(メールアドレスの登録確認に時間がかかりますので、6月27日までにご登録のご協力お願い致します。)

講演会チケット
購入はこちら

クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込、PayPal決済に対応しております。

下の「購入する」ボタンからお買い求めください。

コンビニ決済、銀行振込にて生じた手数料につきましては
ご参加者様負担となりますので、ご了承ください。
 

特典①

2020年 2021年 開催
池川明先生オンライン講演会
動画視聴URLプレゼント🎁

2020年、2021年に開催しました、池川明先生のオンライン講演会の動画をチケット購入後にプレゼント配信致します。
そのため、チケットを早めに購入された方は、その期間は何度もご視聴頂けます。
ぜひ、過去2年分の講演会のお話を再度ご視聴いただき、今年の講演会を楽しみにして頂けたらと思います。

特典②

2022年
池川明先生沖縄講演会
アーカイブ視聴URLプレゼント🎁

講演会後、当日録画した講演会動画を2週間、プレゼント配信致します。
2週間は何度もご視聴頂けますので、ぜひ、今年の講演会の余韻も楽しんで頂けたらと思います。

特典③

池川明先生の
サイン著書
3名様へプレゼント🎁

沖縄講演会当日、沖縄リアル会場、及びオンライン会場の2会場の中から抽選で合計3名様へ池川先生のサイン入り新刊著書をプレゼントさせて頂きます。
沖縄リアル会場参加者様へは、直接池川先生からお渡し頂きますが、オンライン会場参加者様へは後日郵送いたしますので、お楽しみに♪

主催者挨拶



池川先生を知ったのは2014年、私が鍼灸師として独立し鍼灸サロンを開業した年。
『うまれるまえのおはなし』という絵本を通して、お医者様でこんなにも柔軟な考え方をする方がいるんだ‼︎と感じたことがきっかけでした。


最初は、読者であり、一人のファンとして池川先生の存在を知っていましたが、講演会を開催すると決めたのは、流産を繰り返しているクライアントさんへの言葉がきっかけでした。

私は鍼灸師として、妊娠したいと望んでいる女性の身体に触れ、カウンセリングの中で流産で赤ちゃんを亡くしている方が多いこと、そしてその多くの方が、赤ちゃんを育ててあげれなかったと自分を責め、傷付いていることを知りました。

「どうして育ててあげれなかったんだろう?」
「自分の何が悪かったんだろう?」
「ダメなお母さんでごめんね」
「産んであげれなくてごめんね」

失った悲しみだけでなく、自分を責め傷つけ、時にはパートナーに気持ちが理解されず、自分の気持ちを分かってもらえず、一人でずっと苦しんでいる方もいました。


そんな時、池川先生の著書の中で子どもたちが伝えてくれていた

「お母さんのお腹の中に来れただけで幸せだった」
「お腹の中に来れただけで、ママとパパの愛に包まれて幸せだった」
「お母さんのお腹をキレイにするためにきたんだよ」
「どうしても早く会いたくて、フライングしちゃったんだ」

赤ちゃんは、子どもたちは、生まれてこれなかったことを悲しんでいるのではなくて、ちゃんと幸せだったということ、自分の意志でお腹の中に入り、お空に帰っていったんだということを伝えました。


時には、カウンセリングの中で、赤ちゃんが私の口を通して「ママにありがとう」と伝えている、そんな感覚もありました。


みんな涙を流し、これまで自分を責めて苦しかったこと、もう我慢しなくていいということ、何より赤ちゃんは幸せだったということを受け入れることで、身体がほぐれ、心が軽くなり、その後無事に妊娠される方も多くなりました。


18年の鍼灸師として、36000人以上の身体に触れ感じたことは、身体と心はつながっていること。
そして、これまでの経験から、身体だけでは治せなかった解決しない問題が、心や見えない世界、魂に触れることで、解決することがある、大切な役割があることに気づきました。



先生と面識もない、ツテもない、連絡先を知らない私が2018年に「講演会を開催する‼︎」と決め、動き始めて5年・・・

池川先生へ繋がり、講演会を開催したい‼︎という想いに賛同し、力を貸してくれる仲間が一人また一人と増え、今があります。


2020年のコロナ禍のオンライン講演会、2021年の沖縄会場での初開催。
もちろん、苦しいこともありました、悔しいこともありました。

でも、講演会が終わった後のみんなの「笑顔」「涙」
そして何より、「魂が震えた」「魂が喜んでる」「池川先生のお話が聞けて嬉しかった」と言ってもらえる言葉が原動力となり、2022年も開催することを決めることができました。


この講演会は、私一人の想いではなく、講演会を楽しみにして下さる一人一人の想いが詰まっています。


今、何かに苦しんでいるなら、生きずらさを感じているなら、この講演会にあなたの「心がラクになる」「傷付いた心癒す」「幸せになる」「自分らしく生きる」ヒントと答えがあります。


池川先生のお話しを子どもたちが教えてくれる見えない世界を大人たちへ届けたい。

そして、未来をつくる子どもたちのために、大人たちが「自分らしく生きる」ことが、幸せな未来への第一歩だと思います。


「あなただけの幸せ」はあなたの中にあります。


会場で、池川先生とお会いできることを心より楽しみにしております。


あなたの魂に届きますように・・・


【講師紹介】

池川 明
(いけがわ あきら)
1954年、東京都生まれ。
帝京大学医学部卒・同大大学院修了。医学博士。

上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、89年、神奈川県横浜市に池川クリニックを開設。

2001年全国保険団体連合医療研究集会で「胎内記憶」について発表。新聞でも取り上げられて話題になる。
「出生前・周産期心理学協会(APPPAH、The AssociationforPre‐&Perinatal Psychology and Health)」の日本におけるアドバイザー。

2019年の11月にアメリカのデンバーでに開催されたAPPPAH国際会議での発表は世界に絶賛され、胎内記憶を日本から世界に広める活動にも力を入れている。国内では 胎内記憶に基づく子育て観や人生観を全国で講演し、好評を博す。著書やCDも多数発売中。

代表著書
『おなかの中から始める子育て』2019
『魂の教科書』2019
『だから、ママのところにきたんだよ』2019
他多数あり

【主催】

仲眞 愛鈴
(なかま あいりん)
1982年、沖縄県生まれ。
関西鍼灸短期大学卒。鍼灸師。

沖縄で生まれ育ち、ご先祖様を大切にする文化、目に見えない魂の世界を身近に感じながら成長する。
大阪、東京、沖縄の整骨院、鍼灸院、病院で36500人以上の身体に触れる中で、身体を調えるだけでは病が治らないことを経験し、幼少期より身近にあった魂を含めた、身体・心・魂を調える施術を行うことにより、身体が良くなるだけでなく、本来の自分へもどり人生が変わる開運鍼灸を始める。

2014年宜野湾市伊佐に女性専門の鍼灸サロン紅陽庵(こうようあん)を開院。

身体の不調を調えるだけでなく、妊娠を希望する女性や夫婦に妊娠しやすい身体づくりのサポート。

2020年の池川明先生とのオンライン講演会後に、自分自身の魂の声を感じ、より自分自身を大事にすることの大切さ、本来の自分に戻る大切さを実感する。

2021年沖縄市与儀にプライベート鍼灸サロンAROA(アロア)をリニューアルオープン。
『ご縁もお金も引き寄せる』開運鍼灸で、女性の身体の不調だけでなく、身体と魂を調え幸せで豊かに生きる人生の開運体質改善のサポートをしている。
仲村 優花
(なかむら ゆうか)

講演会チケット
購入はこちら

クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込、PayPal決済に対応しております。

下の「購入する」ボタンからお買い求めください。

コンビニ決済、銀行振込にて生じた手数料につきましては
ご参加者様負担となりますので、ご了承ください。
 

会場

てだこホール 市民交流室
https://tedakohall.jp/?page_id=1747
オンライン(ZOOM生配信)

※講演会終了後、リアル参加の方もオンライン参加の方も
2週間は何度でも視聴可能です。

オンラインLIVE配信用のURLとパスワードは講演会当日に
ご連絡いただいたメールアドレスに送信致します。

沖縄リアル会場

アイム・ユニバース
てだこホール
市民交流室
沖縄県浦添市仲間1丁目9番3号
会場建物専用駐車場は、数に限りがあります。他にも建物を利用される方がいらっしゃいますので、駐車場が満車の場合は近隣のコインパーキング、または一般駐車場をご利用ください。駐車場に関するお問い合わせは対応しておりませんので、可能な限り、公共交通機関をご利用下さい。

最新情報は
公式LINEにて
友達追加はこちら

〜 注意事項 〜

  • 理由の如何を問わず、チケット購入後の返金対応は致しません。
  • 理由の如何を問わず、チケット購入後の交換や変更は一切できません。
  • チケットはいかなる場合(データ消失など)でも再発行いたしません。


【沖縄リアル会場へのご参加規約】

  • 主催側でも感染症対策はしっかり行いますが、ご来場される皆様へもご協力をお願い致します。
    ①ご来場の際は、マスクの着用をお願い致します。
    ②会場入口にて、消毒・検温を行いますので、ご協力をお願い致します。
    ③体温が37.5℃以上ある場合は、ご入場をお断りさせていただきますのでご了承ください。
    ④体調が優れない方、発熱や咳・頭痛などの症状がある方は参加の自粛をお願い致します。
    ⑤咳エチケットにご協力お願い致します。
  • 当イベントは新型コロナウイルス感染の状況を踏まえ、感染予防と流行拡大防止のための対策を実施しております。今後の感染状況等によっては、政府や自治体等の発表を踏まえて実施対策を更新してまいります。 なお今後の状況によっては、開催内容の変更となる場合がございます。その場合の返金対応は致しませんので、その旨ご了承の上、チケットをご購入下さい。
  • 施設専用駐車場は、数に限りがあります。他にも施設を利用される方がいらっしゃる為、満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。尚、駐車場に関するお問い合わせには対応しかねます。
  • 台風などの自然災害が発生し、リアル会場での講演会が止むを得ず中止となった場合は、オンラインでの開催となります。その際、お支払いただきました料金のご返金は致しかねますので、熟考の上お申し込みくださいませ。


【オンラインへのご参加規約】


  • 配信URLとパスワードは、ご家族も含む第三者へ伝えないでください。
  • 著作権、肖像権保護のため、配信動画の録画・録音・画面撮影はおやめください。さらに、SNS上で公開することも、固くお断りいたします。
  • 上記に違反する行為がありました場合、顧問弁護士より法的措置を取らせていただきますこと、ご了承ください。
  • 視聴者によるURL及びパスワードの入力ミスや、通信環境の不具合といった視聴者に起因するトラブル、又、その他不可抗力によるトラブルなどで、配信が閲覧できない場合も、主催者は一切責任を負いかねます(一切のオンデマンド配信含む)。
  • インターネット接続による通信料、接続料等はご視聴者様がご負担ください。
  • 著作権法その他法令違反、視聴規約違反、その他主催者が不適切と判断した場合は、配信を中止する場合があります。その場合主催者は一切責任を負いかねます。


    【インターネット環境を整えてご参加ください】

  • WiFiなどのインターネット通信が、良好な環境からご視聴ください。
  • 電波状況や機材状況により、オンライン配信中に動画が一時停止することもござますが、時間が経つと正常に戻り、停止した箇所からご覧いただけますので、ご安心ください。

お問い合わせ

主催 仲眞 愛鈴

講演会・チケット購入に関するお問い合わせは
下記メールアドレスで受付ております。

今回の講演会開催の秘話など
ブログで綴っています。
これを読めば、
さらに講演会を楽しめる♡かも。
  • Facebookページ

講演会チケット
購入はこちら

クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込、PayPal決済に対応しております。

下の「購入する」ボタンからお買い求めください。

コンビニ決済、銀行振込にて生じた手数料につきましては
ご参加者様負担となりますので、ご了承ください。