1回から気軽に始めるピアノレッスン
あなたの好きなタイミングで1回から受けられる教室

あなたはピアノのレッスンは、週1回通わなければいけないと思っていませんか?毎月レッスンに通わなければいけない、と決まっているのは時間的に結構大変ですよね。
オンラインピアノ教室indigoは1レッスンから通えるので、あなたの好きなタイミングで好きなペースでレッスンを受けることができます。
もう毎月、レッスンを受ける回数を気にする必要はありません。

プロのアドバイスを聞いてみたいな。
1人で躓いてしまっている。

という方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
誠心誠意、対応させていただきます。

レッスン開始までの流れ

①講師と日程の調整をします。

②レッスンの前日までに、ZOOMアプリのダウンロードをお願いします。

③レッスン前日、講師からZOOMのURLが届くので、
お時間になりましたらURLをクリックしてください。
すぐにビデオ通話が始まり、レッスンが開始されます。

初めてZOOMアプリを使用される方には、予め使い方をお伝えしますのでご安心くださいね。

レッスンが確定したのち、レッスン内容についてのやり取りを行います。弾きたい曲、悩んでいること、不安なことなど、遠慮なく教えてくださいね。1人でも多くの生徒さんが、より安心して、一緒に心から楽しく弾くことができる場所を作れたらと思っています。

オンラインレッスンだけの
限定特典

1.レッスン後も安心のアフターフォロー♪
レッスン後、ご自宅などで練習中に不安なことが出てきたり、再度確認したいことが出てきた際に、レッスン1回につき1回まで、動画をお送りいただくことができます。動画を確認後、講師よりメールにてお返事をお送りいたします。
2.SNS上で講師と仲間が繋がる場所
レッスンを受けてくださった生徒さんには、SNS上で非公開のグループに招待させていただきます。教室の生徒さんと講師だけが参加できる場所で、練習の動画や近況のお話を自由に投稿したり、コメントし合ったり、講師のライブ配信も行います。
もちろん、ご参加は任意ですし、投稿やコメントも任意なので、ご安心くださいね。

レッスンのご案内

好きなタイミングで
好きなペースで受けていただけるように、
1レッスン制となっております。


45分5000円/回

60分6000円/


(お支払い方法はお申し込みいただいたのちに
お伝えいたします)


まずは、
無料体験レッスン
をお試しください♪

(30分/回)

〜体験レッスンでは〜

1.講師との相性を

2.レッスン内容や雰囲気を

3.その他不安なことなどを

直接お聞きください。


無理な勧誘は一切しておりません。
ご安心してお問い合わせください。

実際に受講してくださった方のお声

(30代女性の方)
一緒に悩んで解決策を教えてくれたところがよかった。本の知識を教えてくれるのもとても勉強になって面白かった。何より放置していた曲を「改めていい曲。また弾けるようになりたい。そしてよりうまく弾きたい」と思えたことがよかった。

〜よくある質問〜

  • Q
    予約していたレッスン日の都合が悪くなってしまったのですが、振替はしてもらえますか?
    A
    はい。当日でも事前にご連絡をいただければ、他の日に振替させていただきます。
  • Q
    忙しくてなかなか練習する時間がないのですが、それでも大丈夫ですか?
    A
    はい。生徒さんの今の状況に合わせてレッスンをさせていただきます。毎日決まった時間を確保することは大変ですよね。毎日練習できなくても大丈夫です。レッスンの中で、どのように練習していったらよいかも一緒に考えていきましょう。
  • Q
    家に電子ピアノしかないのですが、いいですか?
    A
    はい。ご自宅の状況に合わせて、弾くことのできるピアノをご用意いただければと思います。
  • Q
    今弾いている曲だけ見てもらいたい。1曲だけでもレッスンしてもらえますか?
    A
    大歓迎です。ご自身で弾いていて上手くいかないなぁと思われた時は、お気軽にご相談くださいね。
    曲の一部分だけ見てもらいたいというお声も大歓迎です。
  • Q
    1回レッスンを受けた後に、次のレッスンの勧誘をされそうで心配です。
    A
    ご安心ください。1回毎の予約制になっております。レッスン後にこちらから次のレッスンを勧めることはいたしません。
  • Q
    zoomを使うのはなぜですか?
    A
    ビデオ通話できるものには、LINEやSkypeなど色々あります。
    LINEは通信環境が安定していないため、切れやすく、Skypeはお互いアカウント登録が必要で手間がかかり、通信量が多い特徴があります。
    zoomは通信の安定性が良く、Skypeよりデータを多く使いません。また、事前に登録しておく必要がなく、アプリをダウンロードしておくだけで簡単に繋がるので、使い慣れていない方でも簡単に使うことができます。
    そういった理由からzoomを使用しています。
  • Q
    当日zoomがちゃんと繋がるのか心配です。
    A
    初めて使用する際は心配ですよね。もしご希望があれば、体験レッスンの前に、5〜10分程度、zoomが繋がるかどうかの確認テストを行うことも可能です。遠慮なくご相談くださいね。
  • Q
    発表会はありますか?
    A
    ピアノ教室というと、決まった時期に発表会があるというイメージをお持ちの方が多いと思います。発表会を1つの目標に普段の練習やレッスンを頑張りたいという方もいらっしゃると思います。その一方で、中には、ピアノを弾くことは好きだけれど、人前で演奏することに抵抗があると感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
    オンラインピアノ教室indigoでは、現時点で発表会の開催は予定しておりません。今後、生徒さん皆さまとお話ししながら考えていきたいと思っています。
  • Q
    忙しくてなかなか練習する時間がないのですが、それでも大丈夫ですか?
    A
    はい。生徒さんの今の状況に合わせてレッスンをさせていただきます。毎日決まった時間を確保することは大変ですよね。毎日練習できなくても大丈夫です。レッスンの中で、どのように練習していったらよいかも一緒に考えていきましょう。

メッセージ

こんにちは。
最後までお読み頂きありがとうございます。

オンラインピアノ教室indigo
主宰の小番 藍です。

皆さんは
音楽を聴いたり
ピアノを弾いたりすることは好きですか?
私は大好きです。

習ってみたいけれど
ピアノ教室って敷居が高いな。
練習する時間は取れるかな。
毎月通えるかな。

音楽、ピアノに興味を持ってくださっている方が
もっと気軽に通える場所があったらいいなぁと思い
オンラインピアノ教室indigoをつくりました。 

オンラインピアノ教室indigoは、
一緒に悩んで一緒に創っていく、
その過程を一緒に楽しめる場所。
そして、繋がりを育んでいく場所です。

レッスンで通して弾けなくても、
沢山間違えても大丈夫です。
一緒に悩みながら、
よりよい演奏を一緒に探していきましょう。

1人で悩まなくて大丈夫です。

ピアノを弾くことを通じて、
講師や出逢った教室の仲間と
繋がることができます。

先が見えない時代だからこそ、 
私たちが好きなピアノを通じて
誰かと繋がることができて
お互いに
温かい気持ちになれる場所があったらいいなぁ。
そんな想いをこめて 
この場所をつくりました。

あなたの好きなタイミングで
好きなペースで大丈夫です。

わたしと一緒に
音楽を、
ピアノを楽しみましょう。