インドを事業発展の起爆剤にしたい社長必見!
リスクない進出で3年と3億円を節約!

目からウロコ!
インドに”リスクなく”進出し、”3年と3億円を節約”するインド開拓術7つの力。

中小企業のリスクないインド進出を実現させる!
「3年と3億円の節約方法を知る」日本唯一のセミナー!
「5名限定」
成果が変わる!
インド開拓術復習
シート贈呈。

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

国内売上の減少分を海外でカバーしたい。
海外進出したいが、世界のどこにするべきか分からない。
グローバル人材がいないため、海外展開が難しい。
人口No1になる成長著しいインドだが、生活できるか不安。
インド人との契約交渉が難しく苦労している。
インド進出するも黒字化できていない。

そのお悩みを解決します!

インドだけでなく、アジアなど新興国への海外進出を検討中の中小企業様は絶対に参加すべき内容です。このセミナーでは「有望事業展開国No1のインドの進出リスクをなくし、3年と3億円を節約する、インド開拓術7つの力」をお伝えします。インド以外の国に進出する社長にとっても海外進出を成功させるノウハウが満載です。

こんな方が対象です

    • 国内売上の減少分をカバーしたい社長。
    • アジアなどの海外進出を検討中の社長。
    • インド進出済みで販路拡大に苦労する社長。
    • インド進出済みで契約交渉に苦労する社長。

いきなりですが、以下の質問に応えられますか?


インド顧客との初面談で貴社商品を提案した際、強い口調で原価割れの価格を要求されました。この場合の対応として、貴方ならどうしますか?①~③の中からお選び下さい。


①「その価格では販売できる訳がない」と強い口調で主張する。
②「原価割れだからその価格対応は困難」と素直に伝える。
③「なぜその価格で販売する必要あるか」と理由を確認する。
・①~③のうち、貴方はどの対応を選んだでしょうか?ここでは、実際にインドで数えきれないほど交渉してきた経験からお伝えさせて頂きます。


結論から申し上げますと、「3つの中では③が好ましい」です。3つの中ではと指摘した理由は、インドビジネスを円滑に進めるには③でも十分でないためです。成長著しく魅力的なインドですが、他のアジア諸国や欧米などと比較すると、価格交渉や契約交渉が非常に難しい国です。このため、独特の交渉に対応できず、失敗している企業が多々あります。また、多様な言語、宗教、文化、カーストなどの複雑さが生み出す難しさにも対応できていない企業が多いです。

本セミナーでは、中小企業の【リスクないインド進出】と【インドで利益率を高めながら売上拡大する】インド開拓術7つの力をお伝えします。

講師プロフィール

児玉 尚樹

インド進出コンサルタント 中小企業診断士。 

明治大学卒業。神奈川県横浜市生まれ、横浜市在住。

1年以内にインド進出する中小企業の方に、「リスクない進出で、3年と3億円を節約する」インド開拓術7つの力で進出を支援する専門家。
インド進出を検討中または希望している企業の方には、「インド開拓術研修」や「インド開拓コンサルティング」を実施。研修に加え、インドを知り尽くした強力な現地販売網、インド専門税法アドバイザー、インド専門の国際弁護士などの紹介に加え、現地出張含めた伴走型のコンサルティングも実施する。
インド進出済み中小企業の悩みの種である「安売りしないで売上拡大」や、「インドでのイノベーション創出」に強み。



   実績の証明 Achievement    

このセミナーでは以下をお伝えします。

  • 新たな視点!海外進出の成功確率を高める新たな視点!
  • 目から鱗!リスクなくインド進出できる方法が存在した!
  • 新規事業にも使える!インド式新規事業創出方法!
  • 知らなきゃいけないインド業務で重要なこと!
  • 知らなかった!海外人材がいなくても海外進出する方法がある!
  • 他では聞けない!インドで、数十億円の契約を目標以上の利益で複数締結できたノウハウ!
  • インドで事業運営を成功させるためのインド哲学!
  • 新たな視点!海外進出の成功確率を高める新たな視点!

セミナー参加者限定特典

セミナー参加者全員に、「インドにリスクなく進出し成功できる25のチェックシート」をプレゼントします。このシートは、私自身の経験や企業様の実情をもとにして、インド含めた海外ビジネスでの成功エッセンスを凝縮した質問集です。私は、このシートをもとにしてインドビジネスで成果を上げる要素に漏れのないようにアドバイスをしています。質問に答えるだけで、自然と貴社が取るべき行動がわかるようになっています。通常は一般には公開していない質問集ですが、こちらも当日お越しいただいた方限定でお渡ししたいと思います。

セミナー開催概要

東 京
名 称 インド進出検討セミナー
日 時 2017年12月15日(金)18:30-20:30/満員御礼
2018年1月12日(金)18:30-20:30/満員御礼
2018年2月23日(金)18:30-20:30/満員御礼

場 所 アルファード新橋
東京都港区新橋3-26-4 新橋相互ビル5階

JR京浜東北線 新橋駅 徒歩1分
JR横須賀線 新橋駅 徒歩1分
都営浅草線 新橋駅 徒歩1分
ゆりかもめ 新橋駅 徒歩1分
東京メトロ銀座線 新橋駅 徒歩2分
都営大江戸線 汐留駅 徒歩5分

主 催 パイオニアブレイン
住所:〒160-0023
新宿本店:東京都新宿区西新宿7-2-5 TH西新宿ビル6階
大久保支店:東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階
電話:(+81)03-6869-7068
E-mail:info@pioneer-brain.com
https://pioneer-brain.com/
参加費用 初回無料
お問い合わせ info@pioneer-brain.com
定員 会場の都合上8名様限定
お問い合わせ info@pioneer-brain.com

私たちの思い

インドは2023年には人口世界一になると言われており、2016年時点の平均年齢は27歳の
若さです。このため、生産年齢数も世界一になります。昨今、一人あたりの個人取得も急拡大し、
2030年には約4億人が可処分取得3.5万ドルを超えると言われています。これは日本の4倍になります。
インドは近い将来中国と並び世界の中心になる事業有望国です。

一方、これだけ魅力的なインドですが、2016年10月時点のインド進出済みの日本企業数は1304社でした。ドイツ、スイスなどの欧米企業や中国、韓国、台湾企業はインドに熱い視線を注いでおり、既に先行しています。その中で、インドの果実を掴むにはどうしたらいいか?まず必要なことは、インド開拓に必要なノウハウを知り、適切なインド進出をすることです。

我々は日本の中小企業なら、適切なインド進出さえすればインドで成功できると強く体感しています。
日本の中小企業の皆様とインド開拓を成功させ、日印の発展に貢献したい。更に、メイク・イン・インディアにより、インドから世界を変えれると本気で信じています。

皆様とセミナーでお会いできるのを楽しみにしております。