TABEYASEを一緒に広めたい方へ

知識・実績・商品がなくても
6ヶ月で人のサポートを仕事にする
TABEYASEプロデューサー育成講座
モニター募集

今日から、人生は変えられる

あらためまして、こんにちは!
TABEYASEプロデューサーこと、一般社団法人Food Masters College
マーケティング事業部長の坂本歩惟(あい)です。

2020年春、コロナウイルスによって、色々な「当たり前」が覆された年でしたね。

先日、こんな言葉を見かけました。


現代は、「淘汰の時代」、「本物の時代」、「プロの時代」、「自己責任の時代」です。

現在、あなたがどんな業種、どんな職種、どんなポジションに従事していようと、あなたの未来を保証するのは、“あなた自身”の「新たな才能や能力の蓄積」だけです。

あなたのモチベーションを向上させ、才能や能力、潜在能力を開発し、自己を啓発して、すべての難局を乗り切り、ビジネス(仕事)と人生のゆるぎない成功・繁栄・幸福を実現してください!

         

   by  ポールJ.マイヤー



私もこの言葉に背中を押された一人です。

そして、私が想う、これからの時代の「働き方」のテーマは、バランスと調和だと思っています。



今回のコロナウイルスでも明らかになった、日本の企業が低迷する理由は、代表者・オーナー・各店舗責任者たち自らが、その業界以外の知識を知らない人が多いということだと考えます。


たとえ助成金を借りられても、肝心の本人にお金を創り出すチカラが身につかなければ、今後も誰かに頼り続けないと、事業が回らない状況になります。



これは、副業でも言えること。



どんなに専門知識をつけても、資格をとっても、それが収入に繋がらなければ、結局自立になっていないですし、社会の役に立つために開業する人が増えても、短期間で廃業するのでは、これからの日本に不安が募るばかり。


それを目の当たりにした私は、

独立する人ではなく、「自分の技術やスキルを深掘りする方たちを助けられる人」を増やすべきなのでは?


と想い、ビジネス経験ゼロから、マーケティングの知識と経験を5年ほど積んできました。

起業塾に入ったのに、やりたいことがよく分からなかった5年前

私はもともと、起業したいと思いつつ、注目されたり、自分が前に出て進めることがあまり得意ではなかったんですよね。 
 

起業塾に入ったけれど、自分がやりたいことがよく分からない。
みんな自分のやりたいことが形になっているけれど、
私のやりたいことって、自分が目立ちたいとか、どんどん発信したいとか、
そういうことじゃないんだよな。
 
 
だけど、起業するなら、自分が目立つようにならないと、
うまくいかないよな。
 
 
「自分で、これがやりたい!という夢や商品を持たないと、成功できない」
それしかないと思っていました。


だけど、当時、メンターだった方の秘書になり、
事務でしか能力が発揮できないと思っていた私の強みである「サポート力」を天職にする ”新しい一手” をくれました。
 
 
それが、この考え方です。

うまくいっている事業・人は、このバランスで保たれている

資格があっても、仕事が取れない理由。
 
良い商品・サービスがあるのに、広がらない理由。

誰かと組んでやってみても、うまく行かない理由。

地方にある本当に良いものが、広まらない理由。



これには、全て共通点があります。


あなたは、T字型パートナーシップという言葉をご存知でしょうか?

モノ・事を深掘りする人と、
モノ・事を広げる人の組み合わせです。


モノ・事を深掘りする人は、自分の商品に強いこだわりを持つ人で、より良いもの、サービス内容をつくることに情熱を持ちます。


だから、お客様を喜ばせるためには、自分が技術やスキルを磨かないといけないとさらに資格をとったり、スクールで学び続けようとします。



モノ・事を広げる人は、商品やサービスよりも、その商品たちが、いかに人や社会に役にたつか?

を考える人です。

人への影響や、反応に強く興味のある人です。
自分が表立って何かをするというよりも、自分が持っている情報や人脈を活用し、人の為にサポートすることで、やりがいや、喜びを感じられます。




Appleでは、パソコン開発の天才がいて、
それをスティーブ・ジョブズが企画を立て、広めました。


AKB48では、歌やダンスを極め、表舞台に立つアイドルと、AKB48を世の中に広めるために、総選挙や握手会などを企画する秋元康氏がいました。



大成功するビジネスは、一人の天才が一人で行っているのではなく、
必ず優れたプロデューサー役や、補佐役がいます。


そして、副業・独立を目指す人も増え、SNSで起業ができる時代になり、様々な資格も増え、商品やサービスを持っている人は多いですが
 

それをマーケティング力を活かして他者プロデュース・マネジメントできる人は、ほとんどいません。(特に女性)


つまり、プロデュース・マネジメント力は、終身雇用がなくなった今、世の中に求められる存在だということです。


他者プロデュース力を身に付けることで、希少価値のある存在になれます。
 
 
 
という考え方でした。
 
 
 
このやり方なら、私が得意とするサポート力が活かせるかもしれない。
 
 

そう思って、2年間、プロデュースに必要なマーケティング知識のインプット、メンターの開催する企画運営サポートと、実践を繰り返してきました。

星野さんを通して人の夢を応援・支援することが仕事になることを知った3年前

このタイミングで、今までの力を発揮するチャンスが訪れます。  

当時一緒にビジネスを学んでいた星野さんが、事業拡大のタイミングだったので、
当時星野さんが形にしていた「TABEYASE」の講座運営のプロデュースに入ることにしました。

TABEYASE生みの親、星野さんってどういう人?

一般社団法人Food Masters College
代表理事 星野春香(Haruka Hoshinno)
管理栄養士

“ ダイエット = 我慢・食べない ” という常識を覆し3ヶ月半で体脂肪-7kg!体脂肪率-9%達成中!
SNSの総フォロワー数は3万以上。
自身のひどかった肌荒れを食事で改善した経験から「 食べ方ひとつで未来は変わる 」をコンセプトに、東京・大阪で料理教室・講座の開講や、企業様の商品開発やレシピ監修、メニュー開発等を行っている。

ー 活動実績 ー

2015年8月 コールドプレスジュース開発
2015年12月 某イタリアンレストランのメニュー監修
2015年12月 ガイヤの夜明け出演(TV東京)
2015年12月 パーソナルトレーニング事務栄養プラン作成、監修
2017年3月&7月 某ヘルスケア企業料理動画製作・監修2社
2017年4月 某大手ピザチェーンメニュー監修
2017年7月 某イタリアンレストランメニュー監修
2017年10月 キッチン雑貨メニュー開発
2017年12月 某大手IT企業伊寧Webサービス参画
2017年12月 某映像専門学校卒業制作監修
2017年 JA様とスイーツセミナー、JAさ様と男性向け料理教室
2018年1月 NPO法人セミナー講師
2018年1月 某IT企業社内イベントメニュー監修
2018年2月 色と食材の食事術監修
2018年3月 某食品ベンチャー企業とコラボイベント開催
2018年5月 某ベンチャー企業とレシピ掲載、監修 ベースパスタ・監修
2018年10月 サイバーエージェント様事業参画
2018年11月 某食品メーカー食品を使ったレシピ提供
2018年12月 スポーツニッポン、⻄日本新聞、北九州新聞掲載
2019年1月 雑誌anan掲載
2019年1月 大手通販番組コメンテーターとして出演
2019年2月 自分で治すめまい、耳鳴り、監修
2019年5月 日本が誇るビジネス大賞掲載
2019年5月 大手ディスカウントショップのPB商品開発チーム参画
2019年5月 WBS出演(TV東京)
2019年9月 令和のベストヒット対象掲載
2019年11月 雑誌身体に良いこと掲載
2019年12月 電車広告掲載(田園都市、京王線)
2020年1月 大手通販番組生放送ゲスト出演
2020年4月 阪神電車広告掲載
2020年5月 日本が誇るビジネスヒット大賞2020掲載
2020年9月 日本栄養士会(⻘森県)の講演

TABEYASEって何?

食べることを心から楽しみ、心身ともに健やかで、心豊かに過ごすことができる食べ方であり、生き方のことです。


そのために、無駄な脂肪を減らし、必要な栄養をバランス良く摂れる食事法を学べる「TABEYASEマイスター講座」を、星野さんは運営しています。


ダイエットでも物件探しでも恋愛でも仕事選びでも、なんでもそうですけど、「辛い・我慢する」のって、楽しくないじゃないですか(^^;;


しかも、衣食住は、これから死ぬまで切ってもきれないライフスタイルの柱。


TABEYASEは、その中でも「食」に位置します。



実は…私自身も去年、TABEYASEでダイエットに成功しました!



お恥ずかしいですが、その時の写真でございます。


体脂肪32%の状態から、TABEYASEメニューを活用した減量で、約3ヶ月で6キロ落とし、ボディコンテストに出場し、入賞することができました!


私の場合はダイエットでしたが、TABEYASEを実践して、

ダイエット=我慢という常識が外れ、心が豊かになることに気づいたので、


この食事法なら、家族の健康や、太りたい人、免疫力をあげたい人など、たくさんの人の役に立てるなと確信したのです。


なので、T字型パートナーシップをこのように活かしてみました。


元々あった「T字の縦軸」である星野さんの強み「人前に立つ・自分を表現する」ことに対し、

私の強み「サポート力」にマーケティングの知識を加えることで

「T字の横軸」を作り、共にこの3年間歩んできました。
 
 
当時、星野さんが考案したオリジナル商品「TABEYASEが学べる講座」を
オンライン化し、顧客層を関東圏内から全国に広げ、1年の間で新聞・雑誌などにも取り上げられるほどに急成長を遂げました。
 
  
新しくできたオンライン講座は、15万円という高額単価の部類にも関わらず、
初回は30名、現在までに、すでに200名近くの方が学んでくださいました。
 
 

これも、今まで私が学んだ知識を、TABEYASEという商品に掛け合わせていくことで生まれた相乗効果です。


この経験を通して、
自分が苦手なことを全部一人でやろうとせずに、得意なことを掛け合わせて、
共に豊になることが可能なのであれば、


良い商品やサービス、もっと世に広めていきたいと思う人の「裏方」も
立派な仕事になると確信しました!!!!
 
 
これは、コンサルティングでもない、コーチングでもない、
新しい働き方になるかもしれない。
 

だったら、自分の商品がなくてもいい。
人を助けることが自分の仕事になる。

この働き方をもっと広めていきたい。

 

と思い、今回星野さんにお願いして、
社内で新しい講座を作らせてもらうことにしました。


仕事も食べ物もつらい・我慢の人生は、いやだ!!という私たちの想い

TABEYASEの商品をつくって世の中に広めたい。
カフェやレストランもつくりたい。
TABEYASEの講座で教えていることを、学校の授業にも取り入れていきたい。

・・などなど


これは私たちの夢のほんの一部。
まだまだやってみたいことがたくさんあります。


そして、

星野さんの夢でもある、

TABEYASEの良さを一人でも多くの人に伝えること。

仲間と一緒にTABEYASEを通してまだこの世にないシゴトを生み出し続け、みんなで一緒に夢を叶えていくこと。

そして、TABEYASEをこの世の中のスタンダードにすること。


これを、本気で叶えてあげたいなと思うんです。
  

だから今は私と星野さんだけですが、もっとTABEYASEの良さを広められる人が出来る人を増す必要があり、まだま足りていないのも事実。


私たちは、人生においても、とにかく我慢したくないんです。


だから、新たな目標を掲げました。


私がこの3年間で、星野さんの事業を加速させることができたように、カウンセリングやコーチング、コンサルティングにとどまらず、

TABEYASEを通して他者プロデュースができるようになった経験を集め、

人の夢を応援・支援することを仕事にしていきたい女性に、私が出来たことをどんどん手渡して、2021年は、日本最強のサポーターチームをつくりたいと思っています。



ここまでお話したことは、どれも学校や会社では教えてくれませんでした。
だから、ここまで読んで「私、何も知らなかった…」と落ち込んでしまわないでください。
 

これらを知った上で、「今こそ変わりたい!知ってみたい!」
そう思った方は、ぜひこの先も読み進めていただけると嬉しいです。


一般社団法人Food Masters College TABEYASEプロデューサーコース
モニター生募集!!

他社プロデュースにチャレンジしたい人、私と日本最強のサポーターチームをつくりませんか?

早く行きたければ、ひとりで行きなさい。 遠くまで行きたければ、みんなで行きなさい。
「If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together. 」
ー アフリカのことわざ ー


____________

TABEYASEプロデューサーとは?
_____________


簡単にいうと、文化祭実行委員や、現場監督のような立ち位置です。

プロジェクトの規模に関わらず、商品・サービスをつくってから販売までの一連の流れをフォロー・サポートする役割です。


 
 
男性のプロデューサーはよく見かけますが、女性で活躍している人は、まだあまり多くありません。


私はこれをチャンスと捉えました。

なので、6ヶ月でマーケティング基礎〜応用を学びながら実践し、
私と一緒に女性の新しい働き方として広めていきませんか?




私は、1人ではなく、それぞれの強みを活かしたお互いに信頼し合えるチームをつくって、
どんどん新しいことを仕掛けていきたいと思っています!

モニター受講で出来るようになること・学べること

※これらはほんの一部です。講座という形で半年間、しっかり知識を入れながら実践していっていただきます。


  • 生き残れる起業家・複業家としてのマインドセット

  • 世の中に良い影響を与える4つのビジネスモデルのつくり方

  • 人の心を動かす提案力、企画書作り

  • 売れる商品づくりの流れ

  • SNS運用知識~分析

  • PDCAの回し方

  • 集客をカンタンにする導線づくり

  • 業務効率化ツール活用

  • 成長できる目標設定・ギャクサン思考

  • 優先順位のつけ方・タイムマネジメント

  • LINEを活用したマーケティング基礎

  • 人の心を動かす告知文作成・ライティング指南

  • メディア掲載が叶う原稿の描き方

  • 相手の本当の問題を見つける質問力

  • 他者プロデュースができるようになれば、自己プロデュースも可能になります

  • 世の中に良い影響を与える4つのビジネスモデルのつくり方

こんな人はピッタリ!!

※なぜなら、私がそうだからです笑。


  • 学んだことを資料やノートにまとめることが好き

  • 人の話を聞いたり、仕事しながら、「もっとこうした方が早いのに」と思いがち

  • 知らないことを知ることを楽しめる人

  • 自分がいいと思うモノ・人を広げられるようになりたい人

  • 人のためにがんばれる人、それを楽しいと思える人

  • 自己成長をし続けたい人

  • 全体を俯瞰して見ることが出来る人

  • 関わる人の成功が自分にとっての喜びと感じられる人

  • 人の話を聞くことが好きな人

  • 多くの人に喜んでもらえる働き方がしたい人

  • 影の立役者になりたい人

  • 人の話を聞いたり、仕事しながら、「もっとこうした方が早いのに」と思いがち

あなたは、どんな人生にしたいですか?

結局人が「毎日を楽しく生きる」ということは、



どんな生活を送りたいか?



を、自分に問いかけ続け、


過去からの延長の選択ではなく未来志向で描き、
それを叶えるために素直に色んなことを知り、試して、良い部分も弱い部分も自分を知る中で成長し続けることができる人なんじゃないかなと思っています。





今、私が関わる人たちは、そんな生き方をしている方たちばかり。
その人たちは、こんなステップを経ているようです。

Step
1
現状を変えたい、迷い
Step
2
モヤモヤ悩む時期
Step
3
やりたいことをみつけたい
Step
4
やりたいことで楽しいことをしている
Step
5
同じ想いの仲間ができる
Step
6
もっと影響力を持ち、たくさんの人を助けたい段階
Step
2
モヤモヤ悩む時期

最初は自分の嫌なところばかりに目がいって、モヤモヤが止まらなくなります(笑)

そのうち変わりたい!やりたいことを見つけたい!という衝動に駆られ、行動を起こし始めます。


すると仲間が増え、楽しくやるようになります。
そのうち影響力が大きくなって、たくさんの人に影響を与え、たくさんのファンに囲まれて、振り返ると「あの時輝いて見えた人」のような人になっちゃってます。



もちろん、今自分に何ができるのかとか、好きなことをやっていてファンがいっぱいいるとか、今ピンとこなくても、


この階段を登っていくと、いずれみんな見えてしまうので、
ここで説明させていただきました。

 

これを読まれている方が、どのようなステージにいても、このようなステップを経て生きていきたいと思う方の力になれれば、とても嬉しく思います。


それでは、インキュベーターコースモニター概要、個別相談などのご案内です。

講座概要

講座名 【一般社団法人Food Masters College インキュベーターコース】モニター

自分の商品をつくるのではなく、商品・サービスを持つ人を、サポート・マネジメント出来るようになるマーケティングスキルをマスターする内容です
受講期間 2021年5月吉日~10月(6ヶ月)
対象者 商品・サービスを持つ人を、サポート・マネジメント出来るようになるマーケティングスキルをマスターしたい方
学ぶ内容 ※毎週2時間、無料テレビ電話zoomをつないで、
前半は講義・後半は実践 or 相談 or アイディア・事例共有という形で進めていきます。

※生徒さんのリクエストや、補足知識などは、随時対応していきます)
※テキストやワークシート、宿題は、PDFデータで配布予定です。



 
【 TABEYASE栄養学 】

・TABEYASE栄養学とは?
・TABEYASE栄養学基礎理論
・満腹度と満足度の関係
・TABEYASE食材図鑑


【マインドセット 】

・思考を停止させる7つの禁止用語
・時間軸の流れ
・成長曲線
・コーチングワーク
・自分を知る
・自分の深掘り、棚卸し(強み14の質問、12のコアスキル)
・誰のどんな役に立ちたいか?


【ビジネス基礎 ① 】


・ビジネス構築7つのステップ
・セールスとマーケティングの違い
・ビジネス成功のゴールデンルール
・失敗しない企画創造4原則
・世の中に良い影響を与える4つのビジネスモデル
・売るモノ・売る場所・売り方の方程式
・ビジネス全体像


【 商品づくり 】

・カスタマーサクセスマップ(マインドフロー)
・ターゲット
・お悩み発掘法
・収入モデル、キーアクティビティ
・コンセプト決め(キャッチコピーづくり)
・キャッチコピー100本ノック
・アイディア出し
 L10年ワーク、ブレインダンプ
・リサーチ方法


【 場所づくり 】

・ライティング基本
・ランディングページ作成(初級編)
・導線、メディアチェック



【 企画戦略 】

・マーケティングマップのつくり方
・6W3H思考
・企画書づくり



【目標設定・ギャクサン】

・ギャクサン思考とは
・ギャクサンシートの活用


【PDCAの回し方】

・SNSバージョン
・時間・行動バージョン
・いつでも問題解決できるようになるセルフクエスチョン集


【業務効率化ツール活用】

・Googleマスター(ドキュメント・スライド・スプレッドシート)基本操作
・画像作成・プレゼン資料作成ツールの活用
・マインドマップ作成法


【 情報発・メディア構築 】


・認知〜購入までの全体像
・活性化されたコミュニティ構築方法
・セールスとマーケティングの違い
・発信のポイント
・運用SNSの選択〜アカウント作成



【 毎週のアイディア出し・事例のシェア・相談で行う内容 】


・SNS運用知識のレクチャー
・SNS運用データ分析
・分析結果からの改良ポイント


講座開催予定 毎週120分の講義兼ミーティング(平日夜 or 土曜昼)
※毎回録画して欠席しても復習できます。


※毎日の質問相談に関しては、生徒さん専用のFacebookグループで相談可能。
ライブ解説なども予定しています。
開催場所 ご自宅(基本オンラインで行います)
参加条件 ・40歳以下の女性、SNSアカウントでの発信がOKな方(知識ゼロでもOKです)
講座受講期間終了後の流れ

・一般社団法人Food Masters College発行ディプロマあり
・Food Masters Collegeサポートメンバーとしてパートナーシップ制度あり(一定条件や試験を通過した方、代表星野・坂本が選抜した方に限る)

定員 先着10名様
価格 個別相談の際に合わせてお話させていただきます。
担当講師 坂本歩惟(あい)
星野春香(TABEYASEの部分レクチャー担当)
対象者 商品・サービスを持つ人を、サポート・マネジメント出来るようになるマーケティングスキルをマスターしたい方

少しでも興味がある方は、まずはオンライン個別相談にお越しください

開催日時 実施期間:4/17(金)〜5/3(月)まで
場所 ご自宅(電波環境の良い静かな所からご参加ください)
所用時間 10:00〜20:00の間で、45~60分間
定員 先着10名様まで
参加費 無料
準備するもの ・事前ヒアリングシート(個別相談へお申し込みいただいた方にメールでお送りします)
※満席になった場合、事前ヒアリングの内容を見てモニター受講者様を抽選させていただく場合がございます。

・筆記用具
参加条件 ・20歳〜40歳の女性
・SNSアカウントでの発信がOKな方(知識ゼロでもOKです)
・このページを最初から最後までしっかり読み込んだ上で受講を希望される方

※なんとなく話を聞いてみたいという気持ちの方は、お互いにとって有益なお時間となり兼ねますので、ご遠慮ください
担当者

一般社団法人Food Masters College
マーェティング事業部長 坂本歩惟

所用時間 10:00〜20:00の間で、45~60分間
モニター受講までの流れ
STEP -1-
無料個別相談会にエントリー
参加希望される方は、まず無料オンライン個別相談にご参加いただきます。
今回、教える・教わるだけでなく、一緒に事業を盛り上げてくださるチームメンバーとしてお迎えしたいので、
申込して受講という流れではなく、一度しっかりお話させて頂きたいと思っています。


個別相談へのエントリー方法は、「個別相談に申し込む」ボタンを押して頂き、
必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。

24時間以内に事務局より、事前ヒアリング項目と日程調整のメールをお送りさせて頂きます。
STEP -2-
無料個別相談会に参加(当日)
参加希望される方は、必ず無料オンライン個別相談会にご参加いただいております。
「本当に私でも大丈夫か?」と不安になる方もいらっしゃると思いますが、遠慮なく色々聞いてください^^
私たちも、あなたの目標や思考の整理をお手伝いさせていただきます!

※実際に話してみて、受講を決める形でOKです!

※どうしても期間中の参加が難しい場合は、本ページ下部にある緑の「問い合わせ」ボタンより必要事項をご記入の上送信ボタンを押してください。
STEP -3-
お申し込み手続き(お支払い)
個別相談会に参加して、ぜひ参加したいと思った方は、正式お申し込みいただき、メールにてご入金手続きを取らせていただきます。
(お支払い方法は、現金・クレジットカードお選びいただけます)
STEP -4-
5月吉日スタート!!!
さあ、いよい開始です!
6ヶ月間、夢に向かってみんなで力を合わせて一緒に学び、実践していきましょう〜!!
STEP -2-
無料個別相談会に参加(当日)
参加希望される方は、必ず無料オンライン個別相談会にご参加いただいております。
「本当に私でも大丈夫か?」と不安になる方もいらっしゃると思いますが、遠慮なく色々聞いてください^^
私たちも、あなたの目標や思考の整理をお手伝いさせていただきます!

※実際に話してみて、受講を決める形でOKです!

※どうしても期間中の参加が難しい場合は、本ページ下部にある緑の「問い合わせ」ボタンより必要事項をご記入の上送信ボタンを押してください。
さいごに・・・

現在の状況が、フリーター、個人事業主、フリーランス、サラリーマンやOLの方、主婦の方などまったくビジネスの経験が無い方でも、構いません。

 


 ・食を仕事にしたいけど、なにから始めたらいいの?
・そもそも夢や、やりたいことが見つからない・・・

・自分が好き・得意なことを発見したい
 ・好きな事を仕事にしたい
 ・机の上じゃなく、現場でマーケティングを学んでみたい
・仲間やSNSを通して、よりよい人間関係を保つためにコミュニケーション術を得たい
・ズバリ、売れる商品やサービスづくりを学びたい
・自立してビジネスをしたい
・現状を変えたい!と思われている方
・楽しいコミュニティーを作ってみたい方・チームを作りたい方
・スピード感を持ちながら成長したい方


 

このような状況にある人に、少しでも力になれれば嬉しいです。


5年前の私は、本当に何も知らない、変化を嫌う人でした。


0から始めた私の人生体験が、あなたの人生ににとって大きく役立つことが出来たら、こんなに嬉しいことはありません。


2021年、本当にやりたいことで私たちと一緒に未来を作りたいと思う方と、素敵な時間を過ごせることを楽しみにしています。


それでは、説明会でお逢いできる方、楽しみに待ってます♪



坂本歩惟

担当講師紹介
一般社団法人Food Masters College
マーケティング事業部長 
坂本歩惟(Ai Sakamoto)
栃木県出身、35歳

夢なし、経験なし、人脈なしで
年収300万円前後の普通の営業事務を
9年間経験後、婚約相手に振られたことをきっかけに起業を目指す。

雇われない働き方に憧れ、資格を取得するも
それだけでは上手くいかず
悩み果てていた時にビジネスの知識を学び始め、
約3年間、コンサルタントの秘書として、ビジネス基礎知識、マーケティング知識、話し方、コーチング、考え方、戦略の立て方などの修行を積み、独立。
  
人は、変われる人は、何者にでもなれるを確信。
 

独立後は、コーチング資格なしで、300名以上の女性にキャリアやビジネスに関するコーチングを実施。
  
 
その後、TABEYASEマイスターオンライン講座の構築事業から
一般社団法人Food Masters Collegeに戦略パートナーとしてジョイン。
 


長年の営業事務経験に、コーチング、コンサルティング、マーケティングのスキルを織り交ぜ、

その人の強みを活かしつつ、影で飛躍を支えるプロデューサーとなる。
 
 
得意なことは、

物事を全体として捉えたアドバイス、目の前の人の強みを見つけるヒアリング力、業務効率化、戦略構築、マネジメント、資料作成、星野さんのアイディアをまとめて形にすること。
 
 
 
2020年、TABEYASE栄養学を取り入れたダイエットにもチャレンジし、
トレーナーをつけずに2ヶ月半で-6kgの減量に成功。
 
無縁だと思っていたベストボディジャパンに出場し、松山大会のレディースクラス5位に入賞。


【 主な実績 】

・コーチング資格なしで、500名以上の女性のキャリア相談実績
・一般社団法人の新講座立ち上げサポート初月の月商450万円
・ビジネスコーチングで、美容師の1ヶ月で115万円の売上を達成させる
・コーチングの内容を自分で実践し、2ヶ月半でトレーナーをつけずジムにも通わず−6kgのダイエットに成功
・2020ベストボディジャパン松山大会 レディースクラス5位

==========


大事にしていること:自分との約束を守る!

趣味:食べること!美味しいお店を見つける!
トレーニング(緩めのもの)


好きなもの:ポテチ、コーギー(犬)、和牛、セブンイレブン 
   
財産:挑戦してきた時間と経験とそこで出逢った仲間 


夢:罪悪感のないポテチを開発してコンビニに置いてもらう
犬の安心と安全を守るドッグランをつくる
和牛と何かしらの形で関わる
クライアントさんと一緒にオフィスを構える
旅しながらシゴトをする


一般社団法人Food Masters College
代表理事 星野春香
(Haruka Hoshinno)
管理栄養士

“ ダイエット = 我慢・食べない ” という常識を覆し3ヶ月半で体脂肪-7kg!体脂肪率-9%達成中
SNSの総フォロワー数は3万以上。
自身のひどかった肌荒れを食事で改善した経験から「 食べ方ひとつで未来は変わる 」をコンセプトに、東京・大阪で料理教室・講座の開講や、企業様の商品開発やレシピ監修、メニュー開発等を行っている。


ー 活動実績 ー

2015年8月 コールドプレスジュース開発
2015年12月 某イタリアンレストランのメニュー監修
2015年12月 ガイヤの夜明け出演(TV東京)
2015年12月 パーソナルトレーニング事務栄養プラン作成、監修
2017年3月&7月 某ヘルスケア企業料理動画製作・監修2社
2017年4月 某大手ピザチェーンメニュー監修
2017年7月 某イタリアンレストランメニュー監修
2017年10月 キッチン雑貨メニュー開発
2017年12月 某大手IT企業伊寧Webサービス参画
2017年12月 某映像専門学校卒業制作監修
2017年 JA様とスイーツセミナー、JAさ様と男性向け料理教室
2018年1月 NPO法人セミナー講師
2018年1月 某IT企業社内イベントメニュー監修
2018年2月 色と食材の食事術監修
2018年3月 某食品ベンチャー企業とコラボイベント開催
2018年5月 某ベンチャー企業とレシピ掲載、監修 ベースパスタ・監修
2018年10月 サイバーエージェント様事業参画
2018年11月 某食品メーカー食品を使ったレシピ提供
2018年12月 スポーツニッポン、⻄日本新聞、北九州新聞掲載
2019年1月 雑誌anan掲載
2019年1月 大手通販番組コメンテーターとして出演
2019年2月 自分で治すめまい、耳鳴り、監修
2019年5月 日本が誇るビジネス大賞掲載
2019年5月 大手ディスカウントショップのPB商品開発チーム参画
2019年5月 WBS出演(TV東京)
2019年9月 令和のベストヒット対象掲載
2019年11月 雑誌身体に良いこと掲載
2019年12月 電車広告掲載(田園都市、京王線)
2020年1月 大手通販番組生放送ゲスト出演
2020年4月 阪神電車広告掲載
2020年5月 日本が誇るビジネスヒット大賞2020掲載
2020年9月 日本栄養士会(⻘森県)の講演

よくある質問とその答え

  • Q
    今回のモニターは、先着順ですか?
    A
    はい。私たちも、教えるだけでなはなく、モニターを受講してくれるあなたと1つのプロジェクトを遂行するチームメンバーです。
    なので、みなさん1人1人の強みや弱点をしっかり把握して、その人が一番輝けるようにサポートしていきます。
    なので、今回は20名を上限とさせていただきました。
  • Q
    Facebookアカウントを持っていないのですが、参加できますか?
    A
    今、アカウントをお持ちでない方も、メールアドレスとパスワードがあればアカウントの作成が可能ですので、作成いただければ参加できます。
    受講中の情報共有や業務連絡は、主に会員様限定のFacebookグループで情報配信させていただくため、もしどうしても作成したくないという方は、残念ながら参加できません。
  • Q
    講義を欠席した場合は、振替などありますか?
    A
    振替の講義は行っていませんが、講義の様子を録画したものを後日メールでお送りさせていただきますので、何度でも復習することができます。
  • Q
    講義や交流会の参加は必須ですか?
    A
    参加は特に必須ではありませんが、基本フル参加できる方とご一緒したいと思っています。
  • Q
    zoomを使ったことがない人でも参加できますか?
    A
    はい、参加できます。zoomのダウンロード方法や操作に関しては、説明会参加前のメールにて詳しく記載させていただいております。
    スマートフォンとインターネットが繋がる環境であれば、ご参加できます。
  • Q
    モニターは有料ですか?
    A
    はい。モニターといえど、従来のTABEYASEエキスパートコース同様、一定の基礎知識を伝え、実践してフィードバックを得るという一連の流れを実践していただきます。
     
    無料でお伝えできることには、限りがあります。
    youtubeでダイエットやビジネスの知識を得ても、実際に出来るようになる人が少ないのは、
    学びっぱなしすでに出来ている人からのフィードバックを行っていないことが原因です。


    もちろん、独学でも時間はかかりますが、諦めなければ出来ると思います。
    ですが、今回は、半年間という限られた期間で現場で学びたい方を募集させていただいているので、その間でどれだけ出来ている人からのフィードバックが得られるか?の部分を重要視していただければと思います。

    私たちも6年間、学びに自己投資してきて今があります。

    その間で出来るようになったことを惜しみなくお伝えする場ですので、消費者思考ではなく、自分の未来を真剣に考えたいと思える方にご参加いただけると嬉しいです。


    詳しい受講料に関しては、お話しした際にお伝えします。
  • Q
    Facebookアカウントを持っていないのですが、参加できますか?
    A
    今、アカウントをお持ちでない方も、メールアドレスとパスワードがあればアカウントの作成が可能ですので、作成いただければ参加できます。
    受講中の情報共有や業務連絡は、主に会員様限定のFacebookグループで情報配信させていただくため、もしどうしても作成したくないという方は、残念ながら参加できません。

お問い合わせはこちら

24時間以内にご回答させていただきます。