イナズマイーグルス

クラブ紹介

イナズマイーグルスは、主に港区で活動するサッカークラブで、幼稚園児と小学生を対象としています。
2010 年に小学生の父母仲間により活動を開始したプライベートクラブであり、
現在も父母のボランティアにより運営されています。

設立にあたり、私たち父母が、子供たちにいつも願うことは、
・平和であってほしい!
・健康で丈夫な心身を持ち、たくさんの愛に満ちて幸せに生活してほしい!
・自分の個性を見つけ、その可能性を伸ばしてほしい!
・自分に一番合った位置を見つけ、個性通りに活躍してほしい!
ということです。

3つのコンセプト

肯定的な
「心と精神と考え」
前もって自ら行う
「実践力」
物事を継続する
「体力」
幼少期にサッカーを通して、仲間とともに自分を創る経験は素晴らしく、
一度倒れても、二度、三度、四度、五度倒れても、起き上がり、
自分を創り続けることができる子供たちになって欲しいと願っています。
その積み重ねが、子供たちを希望的に成長させると同時に、
将来、愛と平和で仲良くする世界に繋がると信じています。

クラブで伝え合う
「心と精神と考え」
「実践力」「体力」

以下は、私たち父母が考えるサッカーを通して学んで欲しいことです。
これらはコーチだけで伝えるものではなく、クラブに関わる全ての人が伝え合い、育み合うものです。

挨拶・マナー/仲良くすること/共に行うこと/ルールを守ること/相手の立場に立って、想ってあげること/環境に負けないこと、活用すること/自分を創ること/強い鍛練/勝利の精神/敗北の痛み/肯定的な思考/素直な心/精神力/実践精神/早く気付くこと/苦労した分、帰ってくること/普段の積み重ね/サッカーで学んだことを生活に活かすこと/実りと質のある行動/最後までする精神/変化に合わせた対応/最善を尽くす精神/根気強さ/自分の過ちを悟る精神/争わない心/心を込めること/締めくくりの重要性
イナズマイーグルス
東京都港区