なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ウイズダム学院稲沢

障害児に特化した
運動療育
フューチャーキッズ

こんな親御様に
是非試して欲しいです!

  • ★障害があるが運動をさせたい
    ★集団での運動が出来ず悩んでる
    ★体の使い方が良くない
    ★学校体育が苦手
    ★運動療育を受けさせたい
    ★運動を通じ自信をつけさせたい
    ★元気が有り余ってて運動させたい等
フューチャーキッズについて
名古屋市中心にスポーツ家庭教師やかけっこ教室の運営をしております。
また放課後デイサービス等で障害児に特化した運動指導を実施。実施してます施設様は下記になります。

施設情報

施設名

児童発達支援・放課後等デイサービス
WISDOM学院 稲沢教室

住所 〒492-8408 
愛知県稲沢市井堀川東町98-1
連絡先 ☎ 0587-96-8577


WISDOM学院稲沢教室運動療法特徴

運動する事を楽しく思ってもらう!

健常児に比べ障害を持った子は1つ1つの動作スキル習得に時間がかかってしまう物です。ですのでここでは少人数で1人1人に合ったペースで運動指導をしてます。結果その子との意思疎通が図りやすく楽しく運動指導が受けられ子供は運動が好きになってます。

様々な体育種目を実施

2カ月事に様々な体育種目を実施してます。
こちらが一例です。
昨年は
8月~9月  鉄棒
10月~11月  かけっこ
12月~1月    縄跳び
2月~3月  ボール運動
と学校体育でも行う種目を実施してます。学校体育で行う種目ですので予習や復習も兼ねており体育の成績にも結び付いております。また1つ1つの種目でもその子に合った指導をしており飽きる事なく楽しんで運動を子供たちはしてます。

何故運動が障害児に良いのか?

①ゴールデンエイジ(5歳~12歳)の間に運動をする事により神経回路の伝達が良くなり将来的に健康な体つくりに繋がってます。
障害児の特徴の未熟な脳の成長を運動する事により促しています。

②自分に自信を持てる。
障害を持っている子は人より出来る事になるスピードがゆっくりでその分周りから比べられ折角出来るのに自信がなく何事にも消極的になりやすいです。
運動療育を受ける事により自分に自信が持て何事にも積極的に取り組むようになります。

③社会性を運動を通じ養えます。
運動を通じ順番を待つ、協調性を持つ等の社会的能力を養うことが出来ます。

担当 スタッフ

氏名 中井 省吾
学生時代はスポーツの専門学校に通う傍らフィットネスクラブ等でアルバイトをし実務経験をえる。その後弊社フューチャーキッズで働きながら独学でスポーツの専門資格を取得。
年間障害児、健常児問わずのべ500名以上の子供に運動指導を実施。
また体操の経験を活かし鉄棒、マット運動等の体操種目を分かりやすく指導していきます。

まずは体験へ!

「運動療育実施日」

毎週金曜日 16時00分~17時30分
毎週土曜日 10時30分~12時00分

お問い合わせ

Contact
お問い合わせは、お電話(TEL 0587-96-8577)にてお問い合わせいただくか、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。お電話、メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信