なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

まずは無料査定相談

朝9時~夜9時まで、土日も受け付けております
0587-33-5620

自宅を売りたいけど
どこに相談したらよいかわからない?

お住み替えや資産処分などの理由でご自宅等の不動産の売却を検討する際に、どこに相談したら良いのだろう?とみなさんまず悩みます。

信頼ができるお知り合いの不動産会社を知っていれば、そちらにお願いできますがほとんどの方はインターネットやチラシなどで探すことになります。

全国規模の有名不動産会社が良いのか、地元にある不動産会社がよいのかだけでも迷っていまいますね。

大切な不動産を
知らない会社に任せるのは不安…

一般的に、大量のTV広告などを流している大手の不動産会社は知名度があるので安心感がありそうな強いイメージがあります。そのため会社大きさや実績数で考慮すると、大手の不動産会社は良さそうに見えます

しかし、優越的な立場を利用した昔から行われっている囲い込みや厳しい営業ノルマによる過剰営業も起こり得る土壌があるため、必ずしも大手がおすすめとは言えないのが実情です。

その一方で、中小規模の地域性の強い不動産会社は営業力は大量なTV広告などの知名度は劣るものの、地域に特化した情報力、顧客リスト、親身になって顧客に対応する傾向があり、よく比較が必要です。

自分で売る方法もありますが…

ご自身でご所有不動産を売却することは可能です。
下記に、不動産を売るために最低限必要なことを記載します。
(1)購入希望者を自分で探す
(2)不動産の調査を自分で行う
(3)不動産の説明を自分で行う
(4)契約書・重要事項説明をなどの書類を自分で作成する
(5)購入希望社が一括で現金を用意できない場合、住宅ローンの利用方法を説明する
(6)不動産特有の様々な問題解決のため、司法書士・土地家屋調査士・測量士・他 専門家の士業の先生に依頼が必要な場合も多々ある。

ご安心ください!
稲沢あんしん不動産がサポートします


稲沢あんしん不動産は令和2年11月末に開業したばかりの不動産会社です。
代表の私は不動産業界24年の経験があります。
この24年間の経験のうち17年間は大手と呼ばれる全国規模の会社で土地・戸建・マンションの売買仲介、買取再販を行い約700件以上の取引の実績と経験があります。

【弊社の強み】
・経験年数と取引件数の量が自信の源です。
どんな業種でも経験・実績は重要ですが特に不動産売買は複雑な法律関係など一歩間違えると取引金額が大きいため取り返しのつかないこととなります。
・フットワークの良さ、スピードも選ばれるポイントです。
・会社の営業時間外だから対応できませんなど言いません。
・不動産はいざ売却をしようとしたときに、様々な難しい問題が表面化するものです。普通の不動産会社の会社員としてなら対応できない内容でも、私なら解決するまで対応できます。




【保有資格】
・不動産コンサルティングマスター(公益社団法人不動産流通推進センター)
・宅地建物取引士(国家資格)
・マンション管理士(国家資格)
・管理業務主任者(国家資格)
・住宅ローンアドバイザー(一般財団法人住宅金融普及協会)
・AFPアフィリテッド・ファイナンシャル・プランナー(日本FP協会認定)
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
・認定マンション管理コンサルタント(一般社団法人マンション管理相談センター)
・空き家マイスター(公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会)
・不動産キャリアパーソン(公益社団法人全国宅地建物取引業協会連合会)

【所属団体】
 公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会
 不動産公正取引協議会 東海不動産公正取引協議会加盟
 公益社団法人 中部圏不動産流通機構
 一般社団法人 全国賃貸不動産管理業協会
 特定非営利活動法人 日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
 一般社団法人 マンション管理相談センター
 一般社団法人 日本マンション投資アナリスト協会
 稲沢商工会議所会員

高額な不動産だから経験と信頼が重要

不動産は特に専門性が必要とされ、個別に様々な問題が潜んでおり、担当者の経験と知識の差が結果に大きく作用します。
 購入者の探索はもちろん、契約に至るまでの調査(権利関係、法令関係、近隣関連、など)、契約行為(不適合責任など)、引き渡し後のフォローなど信頼できる会社にご相談ください。

お客様のご所有の不動産(土地・一戸建て・分譲マンション)のご売却や無料査定なら、【稲沢あんしん不動産】にお任せください!
 稲沢あんしん不動産は、愛知県稲沢市国府宮に事務所を置き「地域密着」の営業戦略により、地域に精通した情報量・業界経験24年の経験・フットワークの良さ親切・丁寧な対応で、初回の無料相談から売却活動・ご契約・そしてお取引後のアフターフォローまで一貫した「営業体制」によりお客様に必ずご満足のいただけるサービスをご提供いたしております。

まずは無料査定にお申し込みください

ご売却の第一歩は価格査定から始まります。
近隣成約事例をもとに、ご所有不動産が市場に対して適性な売却価格を算出いたします。
なお、査定方法は2種類あります。
・机上査定(あくまでも目安の査定価格の計算のみです)
・訪問査定(実際に敷地・室内を確認しながらお客様の状況に合わせた提案が可能です)

下記よりお申し込みください

まずはご自宅の査定相談

朝9時~夜9時まで、土日も受け付けております
0587-33-5620

お客様の声

お客様の声

初めての自宅売却でした

S様 30代
  • 初めての自宅の売却でしたが、 まめに状況の報告を頂けましたので、安心してお任せできました。
VOICE

相続で譲り受けた実家の売却

T様 60代
相続で譲り受けた実家でしたので、未登記部分があることを佐藤さんに教えていただくまで気が付きませんでした。 以前に相談していた不動産会社の方には未登記のことは言われてなかったので、あんしん不動産さんに頼んで本当に良かったです。
VOICE

分譲マンションの住み替えの売却

N様 20代
すぐに購入者を見つけてくれてありがとう。
VOICE

ご近所に知られないように売却

Y様 40代
ご近所に気づかれないように売りたいという無理なお願いをしましたが、早く売っていただき助かりました。ありがとうございました。
VOICE

売却したあとも住み続けたい

B様 40代
子供が学校を卒業するあと1年は、どうしても今の家に住み続けたい希望をかなえていただき、感謝しています。(※リースバックでのご売却でした)
VOICE

使っていない土地の売却

H様 50代
担当者さんの行動がとても早くて、何もわからないことばかりでしたが、1つ1つの質問に丁寧に対応していただき、とても感謝しております。気持ちの良い売買ができました。
VOICE

住み替えで県外在住での売却

N様 50代
仕事の都合でなかなか時間が取れず。 お手数おかけしてすみませんでした。 ラインとメールで逐一報告をいただけたので状況がよく分かり、安心してお任せすることができました。
VOICE

母親の分譲マンションの売却

H様 40代
実際に住んでいる私たちよりも管理のことを詳しく知っていて驚きました。 管理組合コンサルティングをやられているだけあって。 管理会社の方よりも勉強されていて驚きました。 ありがとうございました。 がんばってください。
VOICE

相続で譲り受けた実家の売却

T様 60代
相続で譲り受けた実家でしたので、未登記部分があることを佐藤さんに教えていただくまで気が付きませんでした。 以前に相談していた不動産会社の方には未登記のことは言われてなかったので、あんしん不動産さんに頼んで本当に良かったです。
VOICE

無料査定・売却相談
お申し込みフォーム


下記項目に情報を入力ください
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。