INARI-YA
(いなりや)
※現在お休み中※

体に優しい自然派食品を取り揃えた桑名駅前の隠れ家的なお店です。

大手スーパーでは買えない野菜・卵・食材が集まっています。

大切な家族のカラダを 美味しく優しく健康に!

”カラダは、普段食べている物でできています”
とっても当たり前で大切なことなのに、忙しい日常のせいでカラダの事を
忘れてしまいがち.....ふと思い出したら、ぜひINARI-YA(いなりや)にお越しください。
今疲れて、悲しんでいるカラダに元気をあげましょう!

桑名・いなべで作られた、カラダに優しいお野菜・卵・お茶たちが貴方をお出迎えします♪
すべて生産者がわかる、産地直送の安心なものばかり。

今ならお越しいただいた方に、無料で健康茶をご提供していますよ♪
散歩の寄り道に、アピタでのお買い物ついでに、病院のついでに気軽にお立ち寄りください。
お待ちしています(^^)/
暖かみある店内で気持ちも和らぎます
生産者様の”想い”を大切にしています
野菜には絶対の自信があります

ご家族の健康の心配ありませんか?

子どもの体が心配…

「最近の食べ物には、食品添加物が多く含まれています。食品添加物を摂取すると、味がわからない子どもに育ちます!」そんな情報があふれています。外食やスーパーで買った食べ物はなおさらです。

今はいいけれど、子どもが大きくなって高校生・社会人になった時に、体や気持ちの弱い人間になってしまったら・・・

でも、どんな食品を、どんな方法で食べれば、子どもが健康に育つのでしょう?

夫の健康が心配…

昔は元気だった夫が、「最近カラダがしんどくて…」なんて言い始めました。「疲れがとれない…」「糖尿病の心配が…」「中性脂肪が…」心配はつきません。

年齢を重ねると、体にガタがくるのは普通のことです。でも、少しでも長く、少しでも元気でいてほしい。家族なら誰でもそう思うはずです。

健康的で体が元気になる食材を使って、少しでも楽にしてあげる方法はないのでしょうか?

美味しくて体に優しい食材を紹介します!

<美味しく健康に>

いなりやでは、無農薬・有機農法のお野菜や、美味しい卵・お肉・などを、生産者様から直接仕入れて皆様にお届けしています。

大切なご家族に安心して食べていただける食材、安心して食べていただける調理方法を、お伝えしています。

いなりや ★人気商品☆

いっちゃんたまご

◎国産鶏(もみじ)が産んだ卵です
◎エサは遺伝子組み換えでない、トウモロコシといなべ産飼料米をブレンドしたものを飼食しています
◎着色料を使ってないので黄身の色がレモンイエローです

ひめトマ

◎皮が薄くてあま~い糖度10%以上
◎赤と黄色で宝石のようにピカピカ✨
◎トマトが苦手な方も1度パクッと!!トマト好きになるかも?!

菜っちゃん農園

小松菜

◎農薬アレルギーがきっかけで平成10年より自然農法へ転換し平成13年より有機JAS認定農家となりました。
◎茎が甘くてシャキシャキ、生でもレタス感覚で食べれます♪

にんにく
しょうゆ

◎無農薬のにんにくをしょうゆでつけた自家製です
◎唐揚げの下味、チャーハンの味付けなどの万能調味料!
◎にんにくは刻んで使用OKです
◎しょうゆは減ってきたら継足し
(●`・ω・)ゞOK!

私たちがお迎えします

調理担当です

名物店長です
 

仕入れ担当です
 

アシスタントです

月曜限定!ランチもやっています

8食限定!プレミアムランチ

「まずはどんな味なのか食べてみないと分からない」そんな方の声にお応えして、月曜のみ限定ランチをやっています。

食材を厳選し、前日から仕込みをし、手間暇かけた自信あるランチです。
月曜日にこのランチを食べるとパワフルな1週間を送れるかも......♪

8食限定ですので、ご予約いただけると助かります。☎080-5810-2220まで

今なら無料で1杯おいしいお茶を♪

店内でお試しください

このホームページを見て来店いただいた方には、初回に限り「美味しい健康茶」を試飲いただけます。

お茶の種類は毎日変わるお楽しみ♪お散歩・買い物・通院のついでに足を伸ばしてみませんか?

齋藤純子さんからのメッセージ

和の薬膳ごはん料理教室の齋藤純子です。Inari-ya月曜ランチを担当しています。日本の食文化は日本の土地と人の知恵に溢れています。Inari-yaさんには、土地に出来るだけ負担をかけずに育てようと、厳しい作業を惜しみなく、愛情かけて育てた生産者さんの想いのつまった野菜が並んでいます。お肉や卵、こだわりの品々も手に入ります。料理教室のそして台所を任されたお母さんの強い味方です!!
■齋藤純子 
桑名中日文化教室の料理講師を経て、「季節に合わせた薬膳ごはん講座」を持つ料理研究家、管理薬膳師。

河合佐好子さんからのメッセージ

ローフードでは素材の味をそのままに味わうことが多いので、無農薬・自然栽培の元気な野菜や果物が桑名市内で買えるのは本当に嬉しいことです。その他にも、こだわりの品揃え、カフェスペースでは美味しい無農薬紅茶や珈琲もあり、待ち合わせの場所として喜ばれています。
私もその時々にあった、講座をさせていただいていますので、ぜひ、いらしてください。

■河合佐好子
自身で難治性の病気を改善した経験を元に、自然の力で体調改善の方法をお伝えしています。英語Skypeセッション募集中♪

いなりや のちょっと弱いところ

お値段高くない?

ありがとうございます。実は私たちも高いなーっと思っています。
大量生産・効率化を進めたスーパーと比べるとなおさらです。
でも、インターネットで同じような野菜と比べてみてください。到着するまでどんな野菜が届くのか、また送料を考えて余分に買ってしまったり...

Inari-yaでは
生産者さまから野菜作りに対する想いをお聞きして、お客さまにお伝えします。そして、手に取って必要な分だけ納得して買うことができる!!

これぞ、買い物ではないでしょうか?

もっと品数、増やしてよ!

ありがとうございます、私たちも商品数をこれから増やしていきたいと思っています。今はまだスタートしたばかりの小さなお店なので、素敵な想いを持った生産者さまとの繋がりが、まだまだこれからで、やるべき事が沢山あります。
お客さまに!生産者さまに!喜んでいただいて応援していただけるよう頑張ります!!

いなりや の地図・マップ

いなりや はJR桑名駅から徒歩3分。
商店街「一番街」の中にあります。

いなりや への行き方

桑名駅から3分

1. 桑名駅東口改札を出てください。
2. 桑栄メイトを通り抜け、サンファーレにお入りください。
3. サンファーレを1階に下り、一番街に出てください。
4. 一番街の中の、南方(パチンコ屋側)にいなりやがあります。

アピタから5分

1. アピタの中の桑名駅側の出口を出てください。
2. 国道1号線を名古屋方面にお進みください。
3. 愛知銀行の交差点を桑名駅方面に渡り、駅に向かって細い道をお進みください。
4. 右手に路地を二本通り過ぎると、三本目に一番街の入口があります。
5. 一番街に入るとすぐ右手にいなりやがあります。

駐車場はありません

申し訳ありませんが、いなりや専用の駐車場はありません。サンファーレの駐車場をご利用ください。

また、アピタ・病院にいらっしゃった際に、歩いてお立ちよりくださいませ。

店舗情報

住所: 三重県桑名市大字桑名字12番476番地56-3 1階
電話: 080-5810-2220
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 木曜日
定休日: 木曜日

ご予約のお電話

いなりや(INARI-YA)では、商品の取り寄せ、月曜限定ランチの
ご予約など承っています。お気軽にお電話ください。

080-5810-2220

SNSでの発信に制限はございません。ぜひ発信よろしくお願い致します。