お客様の心に応え、笑う!
 株式会社アイムワールド

写真スタジオは 毎日笑顔と感動があり、
お客さまから【ありがとう】といっていただける職場です。
私たちはその感動をたくさんの人たちに伝えたくて、そのために感動を分かち合える人を喜ばせることが好きな仲間を募集しています。
アイムココファミリー緑店
私たちアイムワールドは名古屋市緑区、日進駅前、日進香久山と3店舗あり、七五三、お誕生、成人式、結婚などを中心に撮影しているとてもアットホームな写真スタジオです。

自然光やストロボを利用してお客様のかわいい自然な表情を引き出すように、お客様と一緒に楽しみながら撮影しております。

自分たちで考えて店舗のインテリア、おもてなしの方法などをカタチにしていくのでとてもやりがいのある仕事です。

応募はこちらから

仕事紹介

フォトグラファー

生まれたばかりの子供からシニアの方までお客様のすてきな表情を撮影します。
カメラの技術も必要ですがベストショットを撮影するにはカメラマンの笑顔と元気さが一番です。
いつもお客様と一緒になって楽しむことが一番です。

美容スタッフ

子供から大人まで幅広く来店されますがそれぞれの年代に合わせて衣装の着付け、ヘアーセット、メイクをいたします。最初は緊張して手が震えることがありますがお客様と話しながらメイクをしていくうちに緊張がほぐれます。またいろいろ学んでいくうちに、すべて自分でできる技術を身につけることができるので自分のスキルアップにもつながります。

パソコンオペレーター

撮影した写真の修整、色修整、アルバムのデザインなど、お客様にお渡しする商品を作成するとても大切なお仕事です。パソコンの大好きな方興味があり粘り強い方なら画像処理の技術が見につきます。昭和で言うならやる気と根気がとても必要になります。
先輩社員の声
入社して1年は本部での研修を受けたあと、撮影アシスタントや大人の着付け、ヘアーセットなどに携わりました。2年目の今はカメラ撮影に携わり、ただ今修行中です。
石地 梨夏
2016年度入社
撮影中に一瞬見せてくれた珍しい表情だったり、にっこにこの笑顔だったり真剣な顔だったり、お父様お母様と一緒に「かわいい」とか「おお!!」とか(笑)楽しい雰囲気なのでとてもうれしい気持ちになります。
鎌田 汐那
2017年度入社
シャッターを切るとき 最初の頃は迷うことが多くひたすらシャッタを切っていましたが その都度先輩からアドバイスをもらい、他のスタッフのいい写真をたくさん見て学び、回数を重ねるうちに自分の中のシャッターチャンスをつかんできました。
松浦 佐記
2014年度入社

代表者の渡辺です!お待ちしています‼

採用に関する詳細はHPページにも掲載しています
会社概要
会社名 株式会社アイムワールド
代表者 渡辺 巌
設立年月 1959年9月
会社住所
愛知県名古屋市緑区相原郷2-606
設立年月 1959年9月