このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
06-6195-8882
受付時間:平日9:00~17:00
様々な業種業態で使える

LINE公式アカウントとは

こんなお悩みはありませんか?

  • 今伝えたいメッセージをタイムリーに配信したい
  • 来店してほしいターゲットに効果的に販促したい
  • コストを抑えて再来店する仕組みが欲しい
  • 低コストで効率よくもっと集客したい
  • 来店してほしいターゲットに効果的に販促したい

そんな経営者さまのお悩み
LINE公式アカウントで解決できます!


お店の最新情報やイベント情報、本日のお買い得商品などリアルタイム配信ができます。「属性」「年代」「居住地」別にメッセージ送信も可能でより必要なお客様にお届けできます。アカウント上でショップカードやクーポンを無料作成し運用可能することができコストを抑えることができます。


LINE公式アカウントが
集客につながる理由

①圧倒的なリーチ力
国内最大級のMAU(約8,100万人)を基盤にしているため、利用率が高いだけでなくLINEでしかリーチできない人が多く存在しています。
※MAU:月間アクティブユーザー

②リピーター対策の重要性

新規集客の悩みを解決していくには、リピーター対策をしっかり行うことで徐々に解消されます。この対策なしに新規集客のお悩みを解決することはできません。

③顧客の購買行動の変化

インターネットが普及しユーザーは商品を検索したり、比較検討する時代になりました。しかし、昨今ではSNSの普及によりインフルエンサーやお友だちの日々の投稿などで商品・サービスを発見し、先にその企業のSNSアカウントにフォローしたりお友だち登録することで情報を確認し来店購入する流れになっています。先にLINEに友だち登録して初来店するといったケースが増えています。
また2019年秋・冬にかけてLocal Search機能が強化されLINE上でお店や商品を見つけてもらえる機会が増えてきます。

④消費マインドの変化

これまで認知して消費する流れから、信用で商品を選択する時代になってきています。先にLINEに登録してもらうことで信用を積み上げていくことができるのです。

⑤LINE社が目指す世界観

時代は常に生産性が向上する方向に向かっています。
これまでLINEだけで完結できる仕組みが不可能でした。例えば、LINE外でホームページを作成したり、会員証を発行したり、予約システムを用意したり莫大なコストがかかってきました。これからは、LINE公式アカウントだけで完結する仕組みを目指し日々進化しています。


「LINE公式アカウント」リリース情報

・LINE CPDスタンプ ーリリース予定:2019年11月 *トライアル提供後、正式リリース予定

企業のプロモーションやLINE公式アカウントの友だち獲得を目的とした活用が可能な「LINEプロモーションスタンプ」の新たなスタンプメニューとして、ダウンロード数に応じて従量課金型で配信ができる「LINE CPD(Cost per Download)スタンプ」を提供いたします。従来のスタンプメニューでは、掲載期間を保証した出稿のみに対応していましたが、「LINE CPDスタンプ」ではダウンロード数と単価による成果を保証した出稿が可能になります。また、従来よりも最低出稿額を下げ、掲載期間の縛りではなくダウンロード数を指定した配信ができるため、コストを抑えつつ費用対効果を検証しながら手軽にスタンプを活用したプロモーションが可能になります。まずはトライアルで提供を開始し、順次正式リリースを行う予定です。

 

・Local Search機能の強化 ―リリース予定:2019年11月

現在「LINE」では、ホームタブやトークリスト、ニュースタブ上部の検索バーに特定の場所を入力して検索することで、指定した場所の周辺にあるLINE公式アカウントを開設している店舗を探すことが可能です。今後、本機能の精度強化とUIのリニューアルを行うことで、当該地域内にある店舗のランキング表示やマッピング表示、店舗が提供しているクーポンの表示などに対応し、ユーザーが各店舗のLINE公式アカウントをより活用しやすくしていきます。

 

・友だち追加広告(LAP) ―リリース予定:2019年冬

「LINE Ads Platform」のアカウント開設不要で、LINE公式アカウントの友だち追加を促すことができる「友だち追加広告」が配信できるようになります。LINE公式アカウントの管理画面上から、予算、性別、地域、興味関心などの項目を設定して1万円からの小額出稿が可能です。また、あらかじめ広告を配信した場合に獲得できる友だちの数を管理画面上でシミュレーション表示することもできます。各企業・店舗の多様なニーズに合わせて少額で簡単にターゲティング広告を配信し、友だちを増やすことができます。

 

・予約機能 ―リリース予定:2019年冬以降

現在多くの店舗で、予約対応のためのツールとしてユーザーとのOne to Oneコミュニケーションが可能な「LINEチャット」(LINE@の「1:1トーク」より改称)が活用されています。「LINEチャット」を通じた予約機能をより多くのユーザーに活用いただけるよう、各LINE公式アカウントのホーム画面上に、チャット予約に対応していることや、予約の空き状況などを、可視化して分かりやすく表示します。

 

・レビュー機能 ―リリース予定:2019年冬以降

他のユーザーが利用した店舗のレビューを閲覧したり、自分が利用した店舗のレビューを入力することが可能になります。LINE公式アカウントのホーム画面でレビューを表示することにより、ユーザーが新たな店舗を利用するきっかけを創出します。

 

・チャットコマース機能(仮) ―リリース予定:2020年春以降

「LINE」のトーク画面上で、チャット形式で商品を購入することができるようになります。これまでにない新たな購買体験を通じて、ユーザーはより手軽に買い物ができるようになり、店舗は購買をきっかけとしたユーザーとの長期的な関係構築を実現することが可能になります。

※LINE株式会社ホームページより抜粋

つまり国内で幅広いユーザーに利用されている

LINE公式アカウントは

つまり幅広いユーザーが利用しているLINEをビジネスに導入することでリピーター対策、お客様がファンになる仕組み、LTVの向上が可能となります。


でもLINE公式アカウントの
運用ができない・・・

人手が足りない・・・
手順がよくわからない・・・
運用のイメージがわかない・・・
そんな方はまずインプログにご相談ください。


サポート体制

導入時ヒアリングを基に貴社に合わせたご提案いたします。
Step
1
初期設定サポート
運用方針設計/アカウント開設/レクチャー

アカウントの取得、時間がかかる面倒な初期設定から友だち募集POPの作成、導入後のレクチャーまで全て弊社にて行います。
Step
運用サポート
定例ミーティング/カスタマーサポート/メッセージ・クリエイティブ作成代行/配信スケジュールのご提案

LINE公式アカウントの運用支援実績を活かした業種、業態に合わせた運用サポートを実施いたします。
Step
運用レポート
効果測定レポーティング/改善のご提案

メッセージを配信して終わりではありません。前月の実績を分析し、次月の販促活動につながるご提案を致します。
Step
運用サポート
定例ミーティング/カスタマーサポート/メッセージ・クリエイティブ作成代行/配信スケジュールのご提案

LINE公式アカウントの運用支援実績を活かした業種、業態に合わせた運用サポートを実施いたします。

料金プラン

弊社LINEの専門家が導入時のヒアリングを基に貴社のニーズを解決するご提案をさせて頂きます。

新サービスリリース記念キャンペーン価格
となっております。

お得な期間にまずはご相談ください。

運用サポート実績

3カ月で新規集客2.5倍、売上7倍達成

株式会社SG すぎおか鍼灸接骨院
藤田 哲平 院長

コンサルティング契約3ヶ月で新規2.5倍、売上7倍に
現在も安定して新規集客を継続しています。
新規50人⇒125人

・半年でフォロワー1万人集めた飲食店
・たった一週間1配信で400万円
・数カ月まで先まで予約が取れないサロンなど

コンサルティング実績は 美容室 エステサロン ネイルサロン 飲食店 パン屋 BAR アパレル

ECショップ アーティスト 花屋 車屋 ゴルフ練習場 Tシャツプリント 雑貨屋 パステル 地域メディア ワインショップ ガソリンスタンド ダンススクール 学習塾 宝飾店 イベント アプリ事業 協会ビジネス 鍼灸接骨院 キャンピングレンタル事業 幼児教室など多業種で実績があります。

※もちろん成果には個人差がございます。

お問い合わせフォーム

まずは無料相談へ!24時間受付中!
お気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信