今、必要とされる動画活用仕事術が
最速かつ確実に身につけられる!
YouTube スタートゼミ(特別版)

東京開催 全4回
★コロナ対応による全編オンライン受講について★
コロナ対応による外出・イベント自粛対応に応え、当講座については全編オンラインでの講義となる場合があります。
この場合もクオリティには遜色ありませんので、安心してご参加ください。


【日時】
5月から7月の期間で参加者と日程調整のうえ確定します。
※日程調整による開催ですから安心してお申し込みいただけます。

今すぐ申し込む

今だからこそ、自分の力にしてほしい!

今までの仕事のやり方だけではこれから先が不安だという方が大変増えています。

だからこそ”動画”をビジネスに採り入れ活用しなくてはいけません。

動画活用は携帯5Gの到来と共に活気付くと言われてきましたが、全てはコロナショックで激変しました。

会わずしてビジネスを継続していく方法としてZoomなどのWeb会議システムの導入が一気に進み、ビジネスの規模や業種を問わず”動画”が一気に必要なツールとなり活用されるようになっています。

多くの人たちが使い出した今、ビジネス活用のためには次のステージに踏み込まなくては抜き出ることはできません。
だからこそ、そのために必要な知識や情報を自分のものにして活用できる力が必要になっているのです。

こんな方にこそ、動画活用がおすすめです!

    • 既存の方法での顧客獲得が難しくなっている。
    • 対面でのビジネス運営が難しくなった、もしくは難しくなりそう。
    • ライバル社をはじめ他社との差別化を表現できてない。
    • そもそも自分のビジネスをうまく表現して伝えられていない。

など、お仕事にさらなる展開を模索している方にこそ”動画”は最適です。

YouTube スタートゼミ(特別版)とは

インプリメント株式会社が大企業から個人事業主さらには芸能人YouTuberまで企業規模や業種を問わず15年でのべ500社を超えるサポート実績で培ってきたノウハウをもとに、「最速」かつ「確実」にビジネスに採り入れていただく講座が

動画活用仕事術スタートゼミ(YouTube版) 
です。

お仕事での動画活用に必要なことは、”正しくコツコツ継続的に”。

そのためには「正しい情報」と「自分で運営するスキル」を身につけてスタートを切ることが大切です。

この講座はビジネス活用を念頭に、必要な情報を短期間かつ確実に身につけていただくことを目的としています。

さらに今やテレビと同じように私たちの生活に溶け込んだYouTubeの活用を軸にしながら、Facebook、InstagramやLINEなどのSNSからZOOMなどのWebミーティングまで網羅。
最新の動画活用法とその対策をふまえた実践的ながらもわかりやすいカリキュラムといたしました。

なお、この講座は初心者の方に向けた内容になっています。
初心者の方が最速確実に動画活用できるようになっていただくための講座内容となっていますので、「動画活用といっても何からはじめていいのかわからない。」という方も安心してご参加ください。

YouTubeスタートゼミ3つの特長

実績、知識ともに豊富な講師がレクチャー

500社を超える企業のYouTubeサポートをはじめ数々のイベント配信実績などがある木村博史(クリエィティブ・ディレクター/テレビプロデューサー)が直接指導。現場のみならず書籍や各種取材にも対応する業界の最新トレンドと対策をふまえた実践的な技術とコツをレクチャーいたします。
※木村博史wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/木村博史

動画初心者にもわかりやすいカリキュラム

お仕事での動画活用にはプロの映像スキルは不要です。パソコンやスマホ、タブレットを使ったことがある人なら誰でも動画が作れます。
とはいえビジネスですからブランディングも大切。中途半端なものではかえってブランドを下げてしまいます。
だからこそ、映像にもWeb動画にも精通した講師がわかりやすくそのコツを伝授するカリキュラムを用意。プロがプロと言われるスキルのコツもわかりやすくお伝えすることで、技術だけでなく考え方から身につきます。

自分で運営する力がつくことで、低コストで活用できます!

プロに動画制作を依頼した場合、1本の費用が30万円以上かかることも。この講座で動画制作のノウハウを習得すれば、自分で伝えたい動画が作れるようになるので、低コストで継続的に動画を活用していけるようになります。

セミナーでお伝えすること

第1講:動画活用仕事術スタートゼミ総論

YouTubeを活用するために、
最初に知っておかなくてはいけないこと

動画活用の最新トレンドから撮影や編集方法、さらにはYouTube運用のために知っておきたい事項など「動画を撮影・編集してYouTubeチャンネルを運営していくため」に必要な全体像を学びます。

第2講:スタートアップカリキュラム

YouTubeチャンネルやZoomの設定など最初にしなければならないこと。

まず大切なのは最初の設定。お家を建てるのに土台が大切なように動画活用も最初の設定が肝心です。後で困らないように、正しい設定で動画活用のスタートを切ってもらいます。

第3講:スタートアップカリキュラム

動画の撮り方

ただ撮るだけではビジネス活用にはなりません。伝えたいことが動画を通じて相手に伝わるように、人物や物の撮り方から背景の作り方、さらにはいろいろな機材を実際に試してみることまで、プロの技術とコツを誰でも簡単に使えるようにわかりやすくレクチャーいたします。
第4講:編集ソフトの使い方
・スマホでの編集から編集ソフトの考え方とコツを知っていただき、どんなソフトでも簡単に編集できるようになっていただきます。

第4講:スタートアップカリキュラム

編集ソフトの使い方/運営

スマホでの編集から編集ソフトの考え方とコツを知っていただき、どんなソフトでも簡単に編集できるようになっていただきます。
またYouTubeをはじめSNSでの動画活用では、動画を作ることより運営の方が大切と言って過言ではありません。YouTuberも行っている動画運用テクニックをわかりやすくレクチャーすることで、本当に動画をビジネスに活用できる知識と秘術を身につけていただきます。

さらに各回補講がついて安心です!

さらにYouTubeスタートゼミの特長!毎回の本講座の前後に補講(2時間)の枠をご提供。
どうしても参加できなかったり、あらためて確認したいことなど何でも講師に直接確認できます。
参加者全員にしっかりスタートを切ってもらいたいYouTubeスタートゼミ最大の特長です。

YouTube スタートゼミ
(特別版)開催概要

YouTube スタートゼミ
(特別版)
日 時 5月から7月の期間で参加者と日程調整のうえ確定します。
※日程調整による開催ですから安心してお申し込みいただけます。
場 所 インプリメント株式会社セミナールーム
東京都中央区明石町11-15ミキジ明石町ビル3階
主 催 インプリメント株式会社
参加費用 240,000円(税込)6万円×4回/月で安心!
※お支払いは「クレジットカード」(6万円×4回/月)の分割払いもしくは「銀行振込」となり、お申込み、支払完了にてお申込み完了となります。
お問合わせ https://www.implement.co.jp/inquiry/
お問合わせ https://www.implement.co.jp/inquiry/

講師紹介

木村博史

クリエイティブディレクター、インプリメント株式会社 取締役社長

損害保険会社勤務を経て2006年にインプリメント株式会社取締役社長に就任。金融・ビジネスに精通したクリエイティブディレクターとして金融機関や大手企業を中心にマーケティングサポートや映像の社内インフラ構築に携わる。
クライアントとの制作内容確認に使用していたマーケティングメソッドを20の項目にまとめた1枚シートが、2013年に『人を動かす言葉の仕組み』として書籍化されて以降、YouTubeの運営から撮影や編集方法までまとめた『YouTube成功の実践法則53』、多くの著名経営者のプレゼン資料を手がけてきたノウハウをまとめた『伝わるプレゼン資料作成成功の実践法則50』など、作家としての活動をスタートする。
活動の幅は作家、クリエイティブディレクター、プロデューサーとしての、マーケティングツール、映像、テレビ番組・CM制作にとどまらず、企業での動画運用コンサルティング、全国各地での講演、雑誌への寄稿など、現場で培ったノウハウのアウトプットにも精力的に取り組んでいる。最新刊は『「作る」と「使う」の2つで変わる 動画で稼ぐ仕事術 Zoom、YouTube時代の新しい働き方』
■インプリメント株式会社ホームページ
http://implement.co.jp/
■Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/木村博史
■取材・寄稿
anan、The21、夕刊フジ、BiG Tomorrow、東洋経済ONLINE、テレビ東京、東京MXテレビ、千葉テレビなど多数
■所属団体
(社)日本ペンクラブ

考えるより動いて欲しい!
だから参加して欲しいんです!

YouTubeや動画は、自分や事業をアウトプットしていくために必須のツールになりました。
だからやらなくてはいけない!誰もがそう思ってるのですが、実際に行動を起こす人はごく一部です。
でも考えてみてください。やらない人がいるから普通に動いても目立つのです。
コツがわからなければ、無駄な動きが多くなり嫌気がさしてしまいます。

私たちの想いは、1日でも早くアクションを起こしてもらうこと!

そんな想いをカタチにしたのがスタートゼミです。
今回は特別に組まれたプログラム。

考えるより動く!そのキッカケとなるスタートゼミにぜひご参加ください。