iPhoneで動画を作ってみたいけど…

  • 動画に興味はあるが、自分にはハードルが高いと諦めている方
  • パソコンで動画を作ったことがあるが、難しいし、時間が掛かるので、結局は作らずに終わっている方

iPhone or iPad

どんな初心者さんでも
約4時間の授業を受ければ
お客様が凄い!と思う動画を
簡単に作れるようになる
そんな研修を受講してみませんか?

日本No.1 569万回の実績

このiPhone動画研修は、全国各地で80回以上の開催。
受講者のYouTube動画の再生数は665万回(2015年9月17日時点)を越え、受講者のうち、YouTubeチャンネルの動画再生1万回以上は31人、10万回以上は12人、100万回以上も1人!
自身のビジネスの宣伝にYouTubeを活用したい、実業者向けとしては、日本No.1の実績を誇る研修です。

論より動画!
こんな研修です

どれだけアナログな人でも、プロ風動画が完成!
ワークショップ形式の楽しく学べる研修です

研修後の動画制作例

初心者の貴方に
動画が作れる理由

圧倒的な開催実績

本研修は岩手~沖縄まで、全国各地で80回を越える、開催実績を持つ、人気の研修です。
同時にスキルを学んで頂くノウハウも、数多い研修で、しっかり完成しています

返金保証も脱落者ゼロ

研修中に動画1本を作れなければ、研修費は全額返金の『返金保証制度』があります。
しかし、これまでに約500人の受講者の中で、その制度を使用した人はいません。
つまり、どんなアナログな受講者がおられても、脱落者を出したことが無い研修なのです。

使える資料を大量提供

研修で完成して、良かった!で終わっては、折角学んだ動画スキルも忘れてしまいます。
帰宅してからも、研修内容の復習。及び、次の動画活用ステージに進ませる資料を、テキストから動画まで、多数用意しています。
その数は20種類以上、総計4時間以上かかるボリュームです。

実践者グループと成功実績

スマホ動画を学んでも、実践に活かされない最大の理由。それは、自分一人では続かないからです。
研修受講者が対象の実践者コミュニティに参加して、刺激を受けながら動画を継続しましょう。
また、コミュニティには動画でネットショップ売上5倍、中古車1億円など、成功者が在籍。実践者こそのノウハウと経験が満載!

研修の流れ

STEP

1

動画制作の基本

動画制作の基本的な流れについて説明します

STEP

2

動画作りチームを決定

2人1組のワークショップのチーム決め。初心者さんは、iPhoneに慣れた方と組むように、調整します

STEP

3

動画の素材集め

「他己紹介」をテーマとした動画を制作する為に、必要とする写真・動画を、講師の説明に沿って撮影します。
その際に、初心者が動画で撮る上での注意点を、順次説明します。

STEP

4

iMovieでの動画編集

素材が揃った後に、いよいよ動画編集です。
iMovieの基本的な機能をすべて使う事で、一通りの動画編集マスターして頂きます。初心者が陥りがちなミスなどの、iMovieの要注意ポイントもお伝えします。

STEP

5

人生初動画が完成!

最後に完成後の動画の取り扱い方。および、ビジネス活用で成果を出すポイントもお話します。

STEP

6

研修後に復習!実践!

研修で学んでも、その後に実践しなければ、忘れてしまい、折角の研修が無駄になります。動画制作の課題も出ますので、資料を元に復習、制作して、動画制作スキルを、しっかりとモノにしてくださいね!

STEP

1

動画制作の基本

動画制作の基本的な流れについて説明します

動画上級者の道も!

初級編の受講者は、更に魅力溢れる伝わる動画を作れるスキルを学ぶ、「iMovie研修 上級編」に参加する事が可能になります。
実際の上級編受講者の制作した動画は下記の通りです

研修の時間と費用

研修時間は3~4時間。費用は5,000~8,000円で実施しています。
時間・費用は研修主催者によって変わりますので、開催地毎の情報を御参考ください。
尚、商工会議所・商工会主催の場合、無料で開催され事がありますので、そこに参加できればラッキーですね。
研修の開催情報をこまめにチェックしてください。

よくある質問

Q
動画は、本当に一切やったことがありません。それでも大丈夫ですか?
A
はい、そういった方が沢山ご受講頂いて、皆さんが動画を作っています。大丈夫です。
Q
iPadでも大丈夫ですか?
A
はい、iMovieは、iPad , iPad miniに対応していますので、安心してご受講ください
Q
iPhoneではなく Android なのですが、受講できませんか?
A
残念ながら、apple社製のiOS系の端末でないと、受講は難しいです。Androidの方は申し訳ありません。
Q
動画は、本当に一切やったことがありません。それでも大丈夫ですか?
A
はい、そういった方が沢山ご受講頂いて、皆さんが動画を作っています。大丈夫です。

研修の開催予定

11月13日(金)

18:30~22:00
タスクール
名古屋市千種区千種通7-25-1
サンライズ千種502号室
※はちえん。坂田誠が講師

名古屋に参加

10月1日(木)

18:00~21:30
東京都港区南青山2-2-15
※公認インストラクターが講師

東京に参加

11月12日(木)

14:00 - 17:00
M's cloud
富山県中新川郡上市町
※公認インストラクターが講師

富山で参加

11月17日(火)

18:30 - 21:30
moovin’on
広島市中区八丁堀3-2

※はちえん。坂田誠が講師
食レポ動画形式

広島で参加

フォーム参加申し込み

Facebookから申し込めない方は、下記のフォームに何月何日の、どの開催地で参加希望なのかをご記入ください。

メッセージは送信されました。
ありがとうございます。

研修監修

株式会社はちえん。
動画戦略コンサルタント
坂田 誠

岐阜県各務原市在住。経営コンサルタント
【動画について】
2008年からYouTube動画活用に取り組む。動画ブームが顕在化した、2013年は動画セミナー・研修を全国各地で開催。動画分野のセミナーだけで、ここ1年80本を超える。座学のセミナー以上に、実践型の動画研修を、ここ一年は特に強化。
まったくゼロの動画初心者から、スマートフォンだけでプロ風な動画を制作できる、『お客様が凄い!と思う動画をつくろう研修』の受講生は、東京・名古屋・大阪・福岡・沖縄など、全国300名以上。
有名人や大企業の「派手」な動画の成功事例ではなく、中小企業や自営業の地道で堅実な動画活用の、数多くの成功事例に関わっており、現実的かつ確実な動画活用をアドバイスできる、小さな会社の動ための動画戦略の達人
【ソーシャルメディアについて】
twitter・mixi・パソコン通信など、1994年から約20年に亘って、ネットコミュニティーに携わる。この分野では豊富な経験を持つ。また、中部地区で、twitterとFacebookについて、初めてビジネスセミナーを開催。中部地区でソーシャルメディアをけん引する、先駆者
【経営について】
竹田陽一ランチェスター経営戦略を軸とする中小企業経営。両極に精通している、動画戦略コンサルタント。日経新聞にて「ネットに詳しい経営コンサルタント」(2012年7月7日朝刊)と紹介。
中小企業家同友会など、数多くの経営者と交流。中小企業の経営視点で経営戦略を指導。ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成も得意。中小企業の一位作りでお馴染み、竹田陽一先生のランチェスター経営の戦略社長の塾長。
【実績】
YouTubeとソーシャルメディアで、毎月10代の中古車売買を手掛ける、中古車オークション代行のブーブーオークション
動画販促の開始から半年で、実店舗の来店者数138%アップネットショップの売上150%アップした、広島手芸雑貨店れちぇ
2年間でFacebook起点で一億円を売り上げた、SMI代理店 リバイバルビジョン名古屋株式会社
年商が4.5億円から9.3億円にアップした、総合建設業の三承工業株式会社
その他、多数
【著書】
Facebookマーケティング プロフェッショナルガイド(マイナビ/共著)