決済つきの予約システムが3,940円〜/月

肩こり腰痛改善!
ママの部活コミュニティ
おうちエクサ✖ほぐし術

「5年後10年後も子どもと元気に、健康に過ごしたい。」
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を
聞き、心に目を向けることだと私たちは考えます。

あなたの身体の不調はどこから来ているのでしょう?

もしあなたが生理痛、肩こり、腰痛、片頭痛などの身体の不調に悩まされているとしたら、1つ質問があります。
『あなたは週にどのくらい運動していますか?』
あなたの身体に現れてる症状は今までのあなたの身体の使い方の結果です。人間は身体を動かすようにできています。逆に言えば身体を動かさなければ動かなくなるということです。では体を本来あるべき姿にするにはどのようにしたらよいのでしょう?このグループの中では自分の心と身体に向き合い、身体の微妙な変化や体からのメッセージに気づくことが未病につながり、身体の正しい使い方をすることで体の不調を改善していくのが狙いです。

※グループにご参加いただくためには、フェイスブックアカウントが必要になります。
アカウントをまだお持ちでない方には登録のお手伝いも行っております。お気軽にお問合せください。

私たちと一緒にやってみませんか?

多くの人が苦手なことや新しいことにチャレンジするには、とても勇気が必要ですよね。だからこそ、【みんなで一緒に!】をテーマに学生の頃の部活のようなコミュニティを作りたいのです。
今はインターネットの普及により世界中どこからでも好きな人とつながることができます。家から出ず、パジャマのままでもサッとエクササイズをしたり、ベッドの上でセルフケアを行ったり、忙しい生活を送っているあなたなら、きっと[おうちエクササイズ✖セルフケア]プログラムをきっと気に入っていただけると思います。

セルフケアの時代

あなたの身体のだるさ、痛み、ストレスはあなたしか感じることができません。
『自分の身体は自分で治す』ほぐし術で、お金をかけずにいつでもどこでも手軽に体がほぐれたら、日々の生活がどんなに楽になるでしょう。
カラダが元気でなければ、集中力が持続されなかったり、物忘れがひどくなったり、自分のやりたことになかなかフォーカスできない方多いのではないでしょうか?
このグループのほぐし術では、耳つぼマッサージ、テニスボールを使った筋膜リリース、腸の動きを改善するおなかのマッサージなどなど自宅やオフィスで気軽にできるものをご紹介していきます。

レッスンの特徴

家にいながらエクササイズ
寝起きでも、お化粧をしてなくても、おうちでできることがあります。ジムに行くのが続かなかった方も、あなたの好きな場所で時間を有効に使うことができます。
多彩な経験を持つ講師
フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー、マインドフルネスインストラクター、ナチュロパシー、ベビーマッサージなどのプロのサポートで、幅広い年代の方に、安心して始めて頂けます。
中にはパパの参加者やご夫婦、お友達同士で参加してくださっている方もいらっしゃいます。
自分の身体を自分で治すセルフケア
体の不調は誰が作ったのでしょう。
自分が作ったものは自分の力で改善できると私たちは考えます。
外出先でも簡単にできる耳つぼセルフケア、肩が楽になるツボ押しなど、自分で体をほぐせるようになればマッサージや整体に費やす時間とお金をセーブできるようになります。
ママの部活コミュニティ
大人になって新しい友達を作るのにおっくうになっていませんか?
でもそれをお子さんが真似をしたら。
同じ目標、興味があることが同じ同志なら新しい人間関係を築くのも楽かもしれません。
グループ内では自己紹介やご自身の健康法、目標や悩みなどをシェアしていただきます。
ママの部活コミュニティ
大人になって新しい友達を作るのにおっくうになっていませんか?
でもそれをお子さんが真似をしたら。
同じ目標、興味があることが同じ同志なら新しい人間関係を築くのも楽かもしれません。
グループ内では自己紹介やご自身の健康法、目標や悩みなどをシェアしていただきます。

スタッフ紹介

Maiko Yukinori
日本のスポーツ・クラブでフィットネス、ヨガ、スイミングのインストラクター、パーソナル・トレーナーとして約7年活動後、2009年に来豪。オーストラリア政府認定「Certificate  III&IV in Fitness」「 Dip Remedial Massage」取得後、14年に「Seven Senses Health」をブリスベンに設立。リメディアルマッサージやベビーマッサージのセラピスト、キッズヨガ、よさこいキッズインストラクターとしても活動中。
その他ブリスベンのコミュニティ作りや起業家ママを応援するグループなど多くのグループを持つ。
肩こり、腰痛、生理痛、不眠など自身の身体の不調を改善したメソッドを提供中。
10代から80代まで様々な年代の方を対象にレッスンしてます。お客様が自分の心身に向き合うことで、痛みや不調が無く快適に日常を過ごせるようそして「自分最高!」と言っていただけるようなサービスをモットーとしている。
Ai Mochizuki
在豪3年目。ゴールドコーストを経て現在はブリスベン在住です。カナダ、アメリカ、タイと様々な場所で生活してきました。ん?好きな場所にいるはずなのに。。好きなことをしているはずなのに。。。なぜか満足できていない自分に違和感。環境の変化の多さに自分を信じれなくて落ち込んだり、挙句の果てにはそんな自分にモヤモヤ・イライラ。。世界中どこにいても自分で心のバランスを整えられるようになりたい!!と思いマインドフルネスを学びました。現在は、自身も学びをさらに深めるとともに、自身が変化できた効果を沢山の人に知ってもらい、もっともっと自分に沢山の愛を注げる人を増やしていきます!今回のチャレンジでは、マインドフルネス瞑想のツールで”気付く”という部分にフォーカスし、心から肩こり、姿勢、目線までも変化していく。そんな時間を一緒に共有していきましょうね!
Ryo Sato
乳幼児~思春期を専門とした栄養士、ハーバリスト。日本で看護師として働く中で、がんや甲状腺など様々な疾患や年齢の患者さんと接し、栄養療法に興味を持つ。オーストラリアに栄養療法と薬草学を組み合わせたナチュロパシーというものがあると知り、渡豪。学位であるBachelor of Health Scienceを取得し、認定自然療法士(ナチュロパス)として、子どもや女性の不調、不眠などを栄養と薬草を使ってサポートしている。 小さな症状、例えば、生理痛や頭痛は「なんらかの身体からのサイン」です。それが大きな問題となる前に、食事療法、栄養素や薬草を上手く使いながら、対処していきます。その頭痛は肩こりから来ているかもしれないし、もしかしたら鼻炎かもしれない。一人ひとりの身体と生活に向き合いながら、ちょっとした体調不良やストレスに負けない身体づくりを目指しています。
Chiharu Ishihara
福岡県出身、福岡大学体育学部卒で専門は競泳、
卒業後は大学職員、市民体育館職員を経てフィットネスクラブのインストラクター歴10年。
太極拳インストラクター(北京講習会参加)
大東流合気柔術の初段取得。
ゴールドコースト、シドニー、ブリスベンと移住して19年。
50歳を超えた海外でタイミングよく違和感を喜びや感謝に換えるワークにであうことができ、
あわや破産かという間際の不動産投資で助けて、と言ってから事態は好転し始めましたそしてコロナロックダウン、5km先までしか行ってはいけない数ヶ月、ここでやっと人生の折り返しゴールが見えました!
”べき、しか” の生活を”なら、でも” に転換して楽しく行きていこう。
あなたを元気にするきっかけプレゼンターとしての活動をしています。
自分が楽しく利他で生きる方法を実現するべく
アラウンド還暦起業女子、愛と感謝で頑張ります。
Saki Katagiri
長野県出身。大学卒業後銀行へ就職しましたが、美容や健康関係の仕事がしたいと思い銀行を退職。現在はヨガインストラクターとしてスタジオレッスンや町の健康講座、地域のイベント等で活動中。仕事でストレスを感じて緊張が続いた時や家族が病気になって落ち込んだ時など、ヨガが私の心と体を整えてくれました。皆さんもストレスや体の不調など悩みがあると思います。皆さんの悩みを解消できるようにサポートしていきたいと思っています。また運動不足やダイエットしたい方!健康な体づくりとメリハリのある理想のbodyを一緒に手に入れましょう!
心と体を整えて、なりたい自分になりませんか?
Momiji Hama 
愛知県出身、2019年にワーキングホリデーを 利用し来豪したのち、ファーム、ケーキ屋さ ん、ジェラートショップ、ハウスキーパー、バリ スタなど様々な職を経験しながら高校生の時 に始めたダンスをメインに現在は、ブリスベン で生活しています。 ダンス歴9年、ヒップホップをメインに、ジャズ、 ワック、ポップなど様々なジャンルを日本で習 いました。オーストラリアに来てからは、特にク イーンズランド州のフリースタイルシーンに影 響を受けフリースタイルセッションやオールス タイルバトルに積極的に参加しています。また 昨年よりヒップホップのエレメントであるブレイ キンに興味を持ち日々練習に励んでいます。 
私のレッスンではダンスのジャンルを問わず、 まずはリズムの取り方の基礎、音楽に合わせ て体を動かす楽しさを共有していきたいと思っ ています。一緒に楽しく踊りましょう!
Mari Kamahara
福岡県出身、千葉県在住 大学卒業後、国内線客室乗務員として7年半働く。人とコミュニケーションを取る事が好きでその後もマスコミ、航空会社の企業受付、犬好きも高じてペットショップ店員など様々な職種や仕事を経験。2017年第1子出産。赤ちゃんの知識や経験も少ない中育児がスタートし、我が子がまとまった時間に寝ない、よく泣く、育てにくさを感じ理想と現実に悩む毎日。寝ない赤ちゃんとどう接したら?そんな風に考えている時に、マタニティー時代に知ったベビーマッサージの言葉を思い出し、レッスンに参加。そこで赤ちゃんのニコニコな笑顔に感動を覚える。ベビーマッサージを知れば知るほど、赤ちゃんとのタッチコミュニケーションの素晴らしさに魅力を感じ、自身でも資格を取ることを決意し、資格取得。現在日本ママアカデミー協会の楽育ベビーマッサージインストラクター第1号。 ママだけでなく、パパやおじいちゃんおばあちゃん、赤ちゃんに関わる多くの方にベビーマッサージの良さを伝えていきたいと思います。 私自身がそうだったように、赤ちゃんの事でお悩みがある方々が少しでも救われますように。
ゲストスピーカー
【肩こり腰痛改善!ママの部活コミュニティおうちエクサ✖ほぐし術】Facebookグループでは、不定期で健康や育児、教育、美容などさまざまなジャンルのスペシャリストをお招きし、メンバーの方々の生活がより良いものとなるように暮らしに役立つ情報を発信していきます。
こんなことが気になる!もっとこうなりたい!などみなさんのご意見をもとにスペシャリストを見つけていきます。
Chiharu Ishihara
福岡県出身、福岡大学体育学部卒で専門は競泳、
卒業後は大学職員、市民体育館職員を経てフィットネスクラブのインストラクター歴10年。
太極拳インストラクター(北京講習会参加)
大東流合気柔術の初段取得。
ゴールドコースト、シドニー、ブリスベンと移住して19年。
50歳を超えた海外でタイミングよく違和感を喜びや感謝に換えるワークにであうことができ、
あわや破産かという間際の不動産投資で助けて、と言ってから事態は好転し始めましたそしてコロナロックダウン、5km先までしか行ってはいけない数ヶ月、ここでやっと人生の折り返しゴールが見えました!
”べき、しか” の生活を”なら、でも” に転換して楽しく行きていこう。
あなたを元気にするきっかけプレゼンターとしての活動をしています。
自分が楽しく利他で生きる方法を実現するべく
アラウンド還暦起業女子、愛と感謝で頑張ります。

こんなママにおすすめ!

✔日ごろ運動をしていないママ
✔ストレスが溜まっているママ
✔家から出ずに身体を動かしたいママ
✔運動したほうがいいのはわかっているけどなかなかできてないママ
✔体の不調を自然療法で改善したママ
✔しんどい運動はやりたくないママ
✔楽しいことはどんどんやっちゃうママ
✔自分に自信を持ちたいママ
✔海外に興味があるママ
✔セルフケアに興味のあるママ
✔どこかで誰かとつながりたいと思っているママ
✔元気に歳をとりたいママ
✔運動が嫌いなママ


そんな方たちが安心して利用できるグループです。
★お客様の声★
Aさん
朝、靴下を履く時に腰痛があったんですが、改善しました。前屈も床に指が届かなかったんですが、21日目にしてやっと床に届きました!

Bさん
元々腰痛はなく、腰のダルさがあったんですが、ダルさがなくなりました。

Cさん
心がもやもやしていましたがマインドフルネス瞑想のあとは心がスッキしていました。

Eさん
四十肩が回復期に入ったのもあって、腕が上がるようになりました。

レッスンの様子

プログラムについての質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。


主催:オーストラリア ブリスベン SevenSensesHealth

Copyright 2021 sevensenseshealth