こんにちは!イマクミです。

日頃フィットネスインストラクターをしていて感じることは「頑張りすぎる方」が多い事。

あるいは自信がなくて一歩が踏み出せないという方もいらっしゃいます。
 
風の時代に必要なのはその「頑張るという頑なさを手放すこと」です。
 
「運動は大変、きつい」と言ったイメージを手放して頂くために、今回ご用意したのは、
鍛えるより整えるセルフケア。

それを、
パーソナルトレーニングという形で、あなたの為のメニューをご案内させて頂きました。

通常のトレーニングと違うのは
月の満ち欠けの4つのリズム(新月・上弦・満月・下弦)と
10天体の4つのエレメントのバランス。

ここからあなただけの情報を分析してお届けします。

運動に苦手意識のある方でも大丈夫。  
今回はオンラインでのセッションなので、誰にも気兼ねなくこっそり体験が出来ちゃいます。

風の時代のキーワードである「コミュニケーション」を
ご自身の「からだ」で感じてほしいと思います。

是非、私と出会って心のワクワクを見つけましょう。

こんな方におススメです

  • 小さいときに苦手意識を持っていたが、運動が嫌いでやらなくなってしまった。
  • 球技系は得意だったけどダンスがリズム感がなく、
    人に見られるのがイヤで苦手意識を持った。
  • いつも子供や家の事に時間をとられ自分の時間がない。
  • “何か”に夢中になる時間がほしい。
  • 球技系は得意だったけどダンスがリズム感がなく、人に見られるのがイヤで苦手意識を持った。
  • 球技系は得意だったけどダンスがリズム感がなく、
    人に見られるのがイヤで苦手意識を持った。

ツキを呼ぶ、月のリズム

私も実は運動は得意でしたが、音楽に合わせて行うダンス経験がなく、
密かに憧れていたけれど、
それを人に言うこともなく、体験もしないまま就職した一人です。


その私が大人になって、
今の私の原点となる“エアロビクスのスタジオ”に緊張しながらも入会し、

出来ないながらにも「好き」という純粋な気持ちを継続させて、
今の仕事についています。


昔やりたかったことや、苦手なことも
好きという正直な気持ちに動かされていくと
思わぬ出会いや自分の才能に出会うことがあります。

身体が硬くて苦手でコンプレックスだった私が、今はストレッチの指導が得意にまで成長しました。

よく生徒さんで「先生、うまく出来なくてごめんなさい」と謝る方がいらっしゃいます。
運動は自分が楽しみながら行うもので、先生の為でもうまくなるためだけではありません。

むしろ失敗を安全に安全な場所で学び、そのプロセスの中での気付きや発見、
その先に「出来た」「わかった」があるのです。

月との出会い

私が月よみ師になったのは、
自分の月への関心が高まり、探求したい気持ちに正直に行動したからです。

月の学びは、独学で得た知識を上回る、多角的に知ることが出来て、

一番面白いのは、
日々の月を感じる事を繰り返すことで、普段気づかないことに気づくなど
俯瞰して物事を見えるようになったことです。

月は自分の「根っこ」

月は10天体の中でもあなた自身の根っこを表します。

よく、「月は感情を示す」と言われるのですが、毎日私たちは色んな感情でいきています。
そのカラフルな感情の豊かさが、全ての土台となり、
太陽という目標に向かって行動が起こせるのです。

「ツキを呼ぶ」という言葉があるように
ツキを呼ぶには、月のリズムを整える事が一番。

そのリズムが、カレンダーとは違う、新月からスタートして次の新月までのリズム。

最近は新月や満月のキーワードも聞くようになり、
生活に取り込んでいる方が増えてきましたが、

意識していないと、忘れているかもしれません。

今回はそのリズムに加え、
4元素「火・地・風・水」というエレメントの性質を織り交ぜてのセッションとなり
自分の中にどんなバランスがあるのかを知って頂きます。

運動には「フィット」する感覚を大切に!

私がフィットネスインストラクターとして指導する時に
最も大切にしている感覚が「フィット」です。

この言葉から連想する、自分にピタッと来る感覚、言葉では伝わらない自分だけの感覚。
違う言葉で言うなら「違和感」

小さな違和感の中にこそ、個性が隠れていたりします。

気づかず受けている、月の影響

月のリズムには、4つの周期があります。

新月→上弦→満月→下弦
によって
【呼吸】【吸収】【発散】【デドックス】
といった特徴があります。

気づかずに、影響を受けていることがある事を、ご存知でしたか?

例えば、下弦の月という、欠ける半分のお月さまがあります。

月よみでは、この下弦の月から次の新月までの期間を「手放し期」と言って、
欠けて姿をなくしていくことから「排泄力」を意識する時期、と説明しています。

だからものを捨てるのね!
とう単純な解釈もありますが、

実はこの時期に手放すのは、自分へのスペースを作ることが課題

とかく私たちは、吸収することばかりに目がくらみがちで
そうなると、体重は増えるばかり。

仕事もキャパオーバーで疲労困憊、物欲もブレーキがかからない。
部屋も物で溢れてしまいます。

実は、自分では「月の影響を受けている」ことに気づきにくいのが、
困ったことの連鎖に繋がっていたりします。

あなたの個性にあった、運動習慣

だからこそ、この月の下弦のころには

自分の身の周りの整理整頓、ダイエットなど
その方の個性の出方により、アドバイスが変わるのです。

自分の個性が暴走しないように、バランスよく、生活のリズムを整えのが
月よみパーソナルトレーニング。

周期によって課題が変わったり中で、自分で感じるフィット感。
少しでも違和感があればまた違うアプローチを試せばよいのです。

トライ&エラーを繰り返しながら、自分にピッタリな運動習慣を探すのは
自分を中の可能性と出会うワクワクがあって、楽しいですよ。

正しいよりその向こうにある、楽しい!気持ちいい!という
心の汗を一緒にかきましょう。

月よみパーソナルトレーニングとは?

今回ご提供する、月よみパーソナルトレーニング付きセッションは、

運動に不安要素を抱えていたり
ガティブな印象をお持ちになる方にこそ受けて頂きたいセッションです。


通常のトレーニングと違うのは月のリズムを活かす事

月は私たちの感情や体調に、無意識のうちに影響を与えています。

特別スピリチュアルな話でもなく、
あなたの体調や、心の癖を感じ取りながら運動の種類を選べば
自分の身体がとても大切であると、より愛おしく扱うきっかけになると思いますよ。

さらに、
体調が良くなるとウキウキして、お化粧や洋服選びが楽しくなります。
相乗効果ってやつです。


あなたの中に眠っているやってみたい事、今からでもいくつになってからでも間に合います。
まして、風の時代って言うならその風に乗らない手はないですよ。 

その身体づくり始めるきっかけを、私に任せてみませんか?

実は、私も・・・

私は太陽星座は魚座(水)、月星座が牡羊座(火)なので
内側に火のエネルギーを持ち、外側に水のエネルギーを持つと解釈します。

内側に火のエネルギーを持っていると、情熱的で常にやる気もあるのですが、
それが過剰になると身体は危険信号として「炎症」と言う形で現れることがあります。

実は私も、頑張りすぎたり自分を追い込んでしまいすぎると
必ずと言っていいほど、頭痛や皮膚の炎症が起きるのです。

月を学ぶまでは、たまたま起きた症状と関連付ける事なく
単に不調が起きて治れば気にしない、そしてまた繰り返すということがありました。

これこそ私の身体の持つ個性と知ってからは、
体調の変化も観察しながら、自分の生活の乱れを整えるように変化しました。

日頃、人には言えないけど、
起きているちょっとした不調の中に「身体からのサイン」が潜んでいたりします。
気づいて欲しくて、待っているのかもしれません。

月よみパーソナルトレーニングで、鍛えるのではなく整えて
身体との良い関係を作りましょう。

こんな未来が手に入ります

  • 自分を理解するツールとして、10天体が自分を応援してくれていると、
    感じることができるようになります。

  • 自分の弱点は強みに変えて、在るものを使う方法を知ることが
    できるようになります。
  • 自分のやりたかったことを思い出す。
    そしてやってみようという気持ちが湧いてきます。
  • 身体からのアプローチで、運が動くきっかけを知ることができます。
  • 運動への偏見がなくなり、動くことを楽しもうと思えるようになれます。
  • 自分の弱点は強みに変えて、在るものを使う方法を知ることが
    できるようになります。

今回は、5名様限定でのご案内です。

今回の、「パーソナルトレーニング付き10天体星座エレメントセッション」を
限定5名とさせて頂く理由は、2つ。

1つ目は、
本来対面でお届けしたい内容ですが、オンラインという形で、

おひとりおひとりのオリジナルなアドバイスを含めセッションしたいので
丁寧に対応するには人数が限られてしまうためです。

2つ目は、
より本気で自分を変えたい!変わりたい!
でもその一歩の勇気が踏み出せないという方の想いに私も全力でお応えしたい、出会いたい。

以上の理由から、先着5名とさせて頂きます。

月よみパーソナルトレーニング

10天体星座エレメント・オンラインセッション

「月よみパーソナルトレーニング付き10天体星座エレメントセッション」は、風の時代を軽やかに生きるヒントを、
あなただけのオリジナルな月の満ち欠けに合わせた4つの周期のエクササイズで、ワンポイントアドバイスします。
オンラインでのセッションですので、実際に運動をするのではなく、あくまでもセルフケアをご提供。
今すぐ試せて心の汗もかいていただけます。
通常のパーソナルトレーニングを今まで敬遠されていた方こそ、マンツーマンでのこの機会をお見逃しなく!

通常のパーソナルトレーニング料金 
60分 10,000円ですが

今回、自然治癒力学校の
公式LINEアカウント
開設記念の企画

体験特別価格として
半額
60分 5,000円

特典

風のエレメントリサーチ分析シート

生年月日からの情報を元に分析したシートをご用意。
セッション後コメント及び個別のアドバイスを書き添えメールにてシートをプレゼントさせて頂きます。
今後の習慣などにお役立て下さい

さらに、
今回のセッションを

受けて下さった方限定

ムーンルーティーンフィットネス(全4回)特別価格

2021年3月開催予定のムーンルーティーンフィットネス(全4回)のパーソナルトレーニングを特別価格で先行ご案内させて頂きます。
本来月の満ち欠けの一ヶ月を通して継続することで成果や変化が期待出来ます。
週1回✕4回という月の周期をサポートしながら、実際の月と自分の関わりを実感して頂ける講座となっています。
今回のセッションでもう少しやってみたいけど、一人不安だったり、背中を押してコーチングが必要な方、是非、春からのこの講座で新習慣のきっかけをスタートさせましょう。

お客様のお声

初めて知った月のリズム

このセッションを受けるまで月に関心はありましたが、4つの周期があるとか、そのリズムによって自分が影響を受けてるんだと知りました。
しかも知っただけではなく自分の癖も言い当てられビックリ!
でも、普段自分の無意識のことって意識していないからこそ、現れることがわかり、生活の中で気にかけて自分を見るきっかけになりました。
上弦の月生まれと知り、半分のお月さまがより身近に感じられるようになりました。
もっと生活に取り込んでいきたいと思うので、今後ともよろしくお願いいたします。(43才 H様/主婦)

カラダの声を聞くのがおもしろくなった

運動するのが好きではないのですが、月よみパーソナルトレーニングは私の予想を裏切るもので、運動の内容も知ってるものばかりなのに、意識するポイントがしっかり指導して頂いたので、変化を実際自分で感じれることが一番嬉しかったです。

しかも、運動をどの時期に行うといい?とか考えたことがなかったので、目から鱗でした。
印象的だったのは、「カラダの声を聞く」。
ピンと来なかったのですが、カラダをさすったりいながら会話したり、観察するようになると、声は聞こえないのですが、些細な変化に気付けるようになってきて自分のカラダも悪くない〜と思える自分がいて。向き合うってこういう事?って感じています。
とにかくイマクミさんが元気なので、その元気を頂くだけでこちらが笑顔になれるので、パワーチャージしてもらっています。(53才 S様/会社員)

カラダの声を聞くのがおもしろくなった

運動するのが好きではないのですが、月よみパーソナルトレーニングは私の予想を裏切るもので、運動の内容も知ってるものばかりなのに、意識するポイントがしっかり指導して頂いたので、変化を実際自分で感じれることが一番嬉しかったです。

しかも、運動をどの時期に行うといい?とか考えたことがなかったので、目から鱗でした。
印象的だったのは、「カラダの声を聞く」。
ピンと来なかったのですが、カラダをさすったりいながら会話したり、観察するようになると、声は聞こえないのですが、些細な変化に気付けるようになってきて自分のカラダも悪くない〜と思える自分がいて。向き合うってこういう事?って感じています。
とにかくイマクミさんが元気なので、その元気を頂くだけでこちらが笑顔になれるので、パワーチャージしてもらっています。(53才 S様/会社員)

よくある質問

  • Q
    ZOOMでなければ、セッションを受けられませんか?
    A

    基本としては今回オンラインでのセッションを基本としています。ZOOMが使ったことがないという理由であれば、使い方も含めご説明しますのでチャレンジしてみてください。それ以外の理由からでも、他のメール対応、他のテレビ電話もできる限りご相談には乗りますので、諦めずに一度ご相談ください。

  • Q
    パーソナルトレーニングということは、どの程度の事ですか?動ける格好の用意は必要ですか?
    A

    パーソナルトレーニングと聞くと、本来動ける格好でハードに運動するイメージがありますが、今回のセッションでは風の時代のエレメントチェックから申し込みされた方の、生年月日からの情報をご説明し、その中での延長としてセルフケアをご紹介するものとなります。普段通りの格好で問題ありません。ご安心くださいね。

  • Q
    パーソナルトレーニングということは、どの程度の事ですか?動ける格好の用意は必要ですか?
    A

    パーソナルトレーニングと聞くと、本来動ける格好でハードに運動するイメージがありますが、今回のセッションでは風の時代のエレメントチェックから申し込みされた方の、生年月日からの情報をご説明し、その中での延長としてセルフケアをご紹介するものとなります。普段通りの格好で問題ありません。ご安心くださいね。

お申込みの流れ

Step.1
お申込み
こちらの申し込みフォームより、お申込み下さい。
Step.2
日時決定
日時を調整してお知らせいたします。
Step.3
事前お振込み

日時が決まりましたら、こちらからセッション料金のお振込先をお知らせしますので、お振込みをお願いいたします。(恐れ入りますが振込手数料がご負担下さい)
日程調整、及び指定口座にお振込み完了を持って受付とさせて頂きます。

Step.4
事前ご案内

準備が整いましたら、こちらからzoomのURLをお送りします。10天体分析シートをPDFにてお送りします。当日までにプリントアウトしておかれると便利です。

Step.5
セッション当日
お時間になりましたら、お知らせしたURLよりお入り下さい。準備いただくものは特にありません。必要であれば筆記用具をご準備下さい。
Step.2
日時決定
日時を調整してお知らせいたします。

Profile


自然治癒力学校認定 月よみ師
フィットネスインストラクター歴36年

今井久美子こと

運動が得意な女の子が体育の教師を目指すも、
厳しいコーチや、勝ち負けにこだわり過ぎる部活動に違和感を覚え、膝の故障を機にスポーツから離れ就職する。

その後、社長秘書として働くが、カラダを動かしたくなりエアロビクスと出会い人生が動き出す。

体操でありダンスでもある、エアロビクスに、
流行りだけとは違う「楽しく動く」ことの原点を思い出し、インストラクターを目指す。

「もっと誰もが気軽に動けて自分自身が輝く」エアロビクスを伝えたい!と
当時エアロビクスの大会の全国大会で優勝、日本一となる。

夢が叶い多くの人に伝えるため全国でレッスン、ワークショップ、
指導者養成コースなど普及活動に力を注ぐ。

結婚、出産を経ても出来る女性がどの年齢でもエクササイズを習慣にすることが、
いつまでも若々しくいられ、現在も現役で指導する原動力になっています。

私は特別に人と違った才能があったから、日本一になれたのではありません。

普通の体育が少しだけ得意な女の子が、
日本では見たことのない、エアロビクスというものに、ただ理由もなく衝撃を受け
「あんな風になりたい」と無謀な夢を、ただ先を不安に思わず行動した先に、
次々に出会いやチャンスが現れ今に繋がっています。

月を知って行動したのも同じ理由です。
好きだと感じたものを興味を持ったらまず行動してみる。

そこに失敗も成功もありません。
成長や学びの豊かさが必ず待っています。

フィットネスと月よみが私の中で面白いくらいにピッタリ合うと、
その人の輝く未来のヒントとなる運動の在り方や心のクセを整えて、
その方の人生が豊かになると信じています。

まさにこれからの風の時代は、

【パーソナルな時代】個性を生かして
ひとりひとりにフィットする人生の後押しするお手伝いをしていきます。

現在ムーンルーティーンフィットネスというプログラムを開発し、

生活習慣や運動習慣など日々の生活に月のリズムを活用した理論と実践を発信中。

東京在住 57才 既婚 娘が一人
太陽星座 魚座(水)、月星座 牡羊座(火)