決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
”まっすぐなペンキ屋さん”
イマイ塗装株式会社にご興味頂きありがとうございます。

私たちは、個人様住宅、店舗、公共施設の屋内外塗装サービスをご提供する「ペンキ屋さん」です。

中小事業者ならではの柔軟さ、機敏さを活かし、大手様には難しい小規模な塗装から、外壁、屋根全体塗装を得意としております。

「まっすぐに、正直に仕事に取り組む」ことを信念に、塗装一筋45年。

また、従来の建築塗装だけでなく、デザインにこだわるお客様の為の新たな商品として
「デザインコンクリート」の取り扱いを行っております。

これからも、皆さまのお住まい・店舗など、大切な建物を生み出し、守っていくために
塗装の仕事に励んでまいります。

建築塗装

外部塗装

外壁塗装

性能維持と美しさの維持のため、定期的な塗り替えをおススメします。

モルタルやサイディングなどの外壁は塗膜により保護されています。

この塗膜は、経年劣化により傷んでしまった場合、外壁の防水機能が低下していきます。防水機能が低下すると、家の内部に雨水が侵入し、家自体の痛みにつながってしまいます。

家自体が傷むと、外壁塗装とは比較にならない莫大な補修コストとなってしまいます。

さらに、美観も損なわれてしまい、大切なお住まいが暗く、くすんだ印象となってしまいます。

このような事態を避けるため、外壁は定期的にメンテナンスを行い、現状を把握するとともに、10年~15年で塗り替えをご検討されることをおススメします。

当社では、壁の素材を問わず塗装が可能です。木材やトタン製といった材料でも施工できます。また、現状の塗装剤も問いませんので、まずはお問い合わせください。

屋根塗装

外壁同様、お住まいの性能を維持するために大切な部分です。
30年ほど前から、日本古来の陶器瓦の他に、コンクリート(スレート)製の瓦や金属製の屋根が使われるようになりました。

特にコンクリート製の瓦は、経年劣化しやすく、防水機能が低下するだけでなく、苔や藻の発生により、さらに劣化が進む場合があります。

その為、外壁同様定期的なメンテナンスが重要になってきます。

普段見えない場所ですが、雨から住まいを守るために、一番重要な部分です。

ご新築から10年以上経過されている場合は、早めにご相談ください。

室内塗装

天井・壁塗装

室内の天井や壁などお客様のお好きな色に塗装いたします。
条件によりますが、ビニールクロスの上からの塗装も可能です。
クロスの上から塗ることにより、コストを抑える施工も可能です。

※塗料は、臭いの少ない水性塗料を使用します。
※土壁、漆喰などのご相談も可能です。

室内ドア・枠塗装

お客様のご希望に合わせて、色を調合しますので、ネットなど見つけたお気に入りの画像を参考に塗装が可能です。

表面がフィルム製のドアでも塗装出来ます。

ドア1ヵ所からでも伺いますので、気になる箇所がありましたらお気軽にお申し付けください。

※塗料は、臭いの少ない水性塗料を使用します。

その他、マンション、店舗、倉庫、フェンスなど、建物用途は問いません。
まずはお気軽にお見積り(無料)相談ください。


無料お見積り依頼
問い合わせはこちらから

デザインコンクリート


デザインコンクリ―トは、
海外で見た景色
旅行先でみたお気に入りの内装
雑誌に出ていたかわいいカフェ-

そんな叶えたい要望を現実に形にします。

造形から作り上げて行く工法なのでお客様の頭の中にある
イメージをそのまま形にすることができます。

型枠不要で通常のコンクリート施工より低コスト。
下地は、コンパネ、木材、タイルなど柔軟に対応可能。

それでありながら、コンクリート特有のクラックが生じる可能性が低く、
アフターフォローの面でも安心なデザインコンクリート。

住宅、店舗、公共施設など、様々な用途、場所で採用されています。

工務店、設計士の皆様、
こんなお悩みありませんか?

  • レンガ積みの壁を希望されているが、予算に収まりそうにない。
  • 坪庭に庭石を入れたいが、重機が使えず運ぶことができない。
  • 車など重量物が行き来しても剝げにくい塗装の床材がない。
  • 他社と差別化したいが、特徴的な製品はコストに合わないので採用しづらい。
  • 他社と差別化したいが、特徴的な製品はコストに合わないので採用しづらい。
ご希望に合わせてご提案できます。

デザインコンクリートの種類

そんな問題解決には

デザインコンクリート!

造形モルタル壁

造形モルタル壁は、お客様の頭の中のイメージをゼロから形にできる材料です。
スタンプや手作業による造形により、レンガも、石も、木も、自由自在に表現、デザインすることができます。

経年劣化によるくたびれた風合いや、希少で手に入らない材料についても再現可能です。

オリジナリティにこだわられる方に特におすすめできる技術です。

オーバーレイ(床面専用)

玄関ポーチや内部土間コンクリートの床面を、本物の石畳のような暖かみのある雰囲気に仕上げることができます。

各種スタンプにより模様をお選びいただけますので枕木調、レンガ調などバリエーションも多彩。

車や、機械など、重量物が移動しても大丈夫な強度を有しておりますので、駐車場や、店舗、工場、倉庫などでも採用可能です。

MPC(床・壁)

コンクリートを保護しながら、様々な色やデザインを楽しむことができる材料、技術です。

クレジットカード程度の厚みですが、塗料以上の強度を保ち、新築、リフォームどちらも対応可能。一般住宅、大型商業施設、アミューズメントパーク、建物内外問わず使える優れものです。

既存のコンクリートやタイルをはつらず施工できますので、駐車場や、ショールームの床などに特におすすめです。(現況により下地補修が必要な場合があります)

MPC(カウンター)

薄塗コンクリートであるMPCの特長を生かし、キッチンカウンターや造作洗面台の施工もご用命いただいています。

下地は木材で施工できますので、特殊な形状や、重量物を設置できない現場などでも問題ありません。

コンクリートですので、耐熱性はもちろん、駐車場でも使える素材ですので、耐久性も良く、塗膜保護しますので、クラックの発生も非常にしづらい点もメリットです。

デザインコンクリートのメリット

メリット
幅広い施工条件で採用可能
内装工事と同時期に施工できますので、新築はもちろん、リフォーム、リノベーション、店舗改装など現場条件にかかわらず施工できます。重量物を搬入できない場所や、機密・断熱性能を問われる現場でも施工可能です。
メリット
既存下地を利用して施工可能
コンパネ、コンクリートブロック、タイルなど既存の下地を撤去することなく施工できますので、リフォーム、リノベーション工事において、下地撤去費用を抑えることができます。(一部下地工事・補修が必要な場合があります)
メリット
完成直後からレトロな風合いを実現
インダストリアル、南欧風など、完成直後から味のある空間を希望されているが、輸入材はそもそもコストが合わない上に、納入ロットが大きくて施工範囲を狭めてコストダウンすることもできない…その点、デザインコンクリートは、ご予算に合わせて施工内容、範囲を検討できる点もお喜びいただいています。
メリット
中間マージンカットで適正利益を確保できる商材
デザインコンクリート資材は、施工店であるイマイ塗装がメーカー(輸入代理店)から直接仕入れの為、余計な中間マージンをカット。特徴ある空間を実現でき、オリジナリティが高い商品でありながら、施主様にも十分にコストパフォーマンスの高い価格で提案いただけます。同業他社様との差別化の一つとして採用いただくこともおススメいたします。。
メリット
既存下地を利用して施工可能
コンパネ、コンクリートブロック、タイルなど既存の下地を撤去することなく施工できますので、リフォーム、リノベーション工事において、下地撤去費用を抑えることができます。(一部下地工事・補修が必要な場合があります)

SNSで施工写真をご覧いただけます!

無料見積り依頼
お問い合わせはこちらから

会社概要

イマイ塗装について

代表者である今井繁夫が、昭和50年(1975年)より塗装工の職人として従事し、平成2年(1990年)6月独立しイマイ塗装を創業。2022年7月1日法人成り(株式会社)致しました。
創業から現在まで、塗装一筋に精一杯仕事に向き合い、社会に貢献してまいりました。

平成22年(2010年)からは、後継者である今井敦登(次男)も塗装職人としての経歴をスタート、令和3年(2021年)からは、社会に幅広くお役に立てる「企業」になることを目的に、工務店で営業、経営企画、広報に従事していた今井英貴(長男)も経営に参画。現代の若い感覚も取り入れつつ、「まっすぐで、正直に仕事に取り組む」代表者の想いを価値観の中心に据え、日々精進しております。

現在、建築業界を取り巻く状況は、刻々と変化し、厳しくなっています。環境やSDGsなどに配慮することはもちろん、ITツールの進化により、求められるニーズも幅広く、そしてより深く変化しています。

そこでイマイ塗装は、既存の塗装事業だけでなく、おしゃれで、カスタマイズ可能で、コストも抑えられる「デザインコンクリート」を事業メニューの一つとして採用しました。個人様住宅、店舗、はじめ、ガレージや倉庫など、同じものは一つとしてない、オリジナル空間づくりが可能です。

外壁などこれまでの塗装工事、デザインコンクリートともお見積り、お問い合わせはHPから可能となっております。ご利用ください。
※おかげさまでご依頼多数いただいており、ご回答まで1週間程度お時間いただく場合がありますので、ご容赦ください。お急ぎの場合はお電話いただければ幸いです。
会社名 イマイ塗装株式会社
代表取締役社長
今井繁夫
担当 京都市山科区小野御所ノ内町1-286
建設業許可 京都府知事許可(般-28)第41246号
塗装工事業
tel/fax 075-572-6314
担当 京都市山科区小野御所ノ内町1-286

よくある質問

よくある質問について
Q
施工可能なエリアはどこですか?
A
京都府南部地域を中心とし、滋賀県、大阪府、兵庫県(南東部)、奈良県など近畿圏の大半で施工が可能です。その他周辺エリアでも施工は可能ですが、一度お問い合わせください。
弊社で施工できない場合は、施工可能な協力業者様をご紹介することも可能です。
Q
個人ですが、自宅に施工してもらうことはできますか?
A
もちろん可能です。ご希望に合わせて、デザインなど弊社よりご提案させていただきます。
もし、ご新築やリフォームの工事を勧めておられる場合は、施工業者様と工事スケジュールの調整など、直接やり取りさせていただきますのでお気軽にご相談ください。
Q
個人ですが、自宅に施工してもらうことはできますか?
A
もちろん可能です。ご希望に合わせて、デザインなど弊社よりご提案させていただきます。
もし、ご新築やリフォームの工事を勧めておられる場合は、施工業者様と工事スケジュールの調整など、直接やり取りさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

WEBフォームからのお問い合わせ

ご連絡後5営業日以内にご返信します。
お急ぎの方は電話でお問い合わせください。