新しい今を創る★IMAGINER JUNIOR

中学生の君たちが主役
未来はここから始まる!

受験や進学、友達や先輩との人間関係への逃げ道がない世の中で
どう生きていくのかを考えるパラダイムシフトです。

AI(人工知能時代)がもうすぐそこまでやって来ています。
「AIによって、私たちの仕事や人間性どうなるのか?」

今、直面している受験や友達関係をどう乗り切り、
未来へ繋げていくのかを共に考え解決して行こう!

そして、共に学んだ仲間たちと繋がり、新しいビジネスを展開していく!
「イマジニア ジュニア」は10年、20年後の君たちも応援し続けます。

やなせたかしの世界展より

自分の人生を問い始める中学生時代。
こんなもんかと諦めかけるのも中学時代。

何の為に生まれて 何をして生きるのか?
その問いを頭の片隅に置きながら、どうやって自分と向き合い、その答えを探したらいいのかすら分からない。
そんな中で受験を迫られ、グループ化する友人関係に戸惑い
世の中の大人たちから希望も湧いて来ない。
さあ、どうする?考えるのやめちゃう?家に引きこもる?

私たちは決して諦めていません。解決策が絶対あるって!
世の中と自身の矛盾を感じ「もっと自分には何か出来るはずだ!」

今、気づいた君を全力で応援する。

それがIMAGINER JUNIOR「新しい今をつくる次世代リーダー」を育成するグループです。そして、将来君たちが繋がり、共にビジネスをしていくサポートをします。

このイベントで
何が分かる?学べる?

新しい今を創る自分リスト

  • 受験は本当に必要なの?なぜ勉強しないといけないの?
  • 何をこれから学んでいけばいいのかが分かる。
  • 友達や先輩や先生との関係をどう受け止めたらいいのかが分かる。
  • なりたい自分が見えてくる。
  • 学校では学べない事実を知ることができる。
  • 能力の引き出し方が分かる。
  • 仲間とやりたいことをどう実現させていくかを知る。
  • 受験は本当に必要なの?なぜ勉強しないといけないの?
少し先に大人になった
大輔君のメッセージです。

絶対的な正解なんて
世界にはない

答えを与える大人ではなく、
答えを一緒に考える大人でありたい

絶対的な正解なんて世界にはない

間違えてもいい
何回でもやり直せる


想像力は、経験から生まれる。

失敗すればするだけ、人に優しなれる


だから、一緒に悩んで、一緒に挑戦して、
一緒に失敗して、一緒に笑い合いながら
成長しあえる関係でいたいと思っています。

プログラム内容

一緒にオリジナルノートを作ろう!
自分のやりたい事が分かる簡単ワーク
みんなでシェアしながら、アイデアを広げていこう!
一緒にオリジナルノートを作ろう!
40名★特別企画
参加費無料(どなたでも大歓迎)
未来の為に、一緒に学ぼう。
オンライン動画で学ぶ(準備中)
★高校大学で学ぶなんてナンセンス。今から学んで、時代を先取りしよう!
★人間関係で必要なスキル
★ビジネスで必要なスキル
★志の持ち方、あり方のモデリング
学期休みの特別企画セミナー
長い休みだからこそ出来るお楽しみプロジェクト。普段できないことをここでやっちゃいましょ。みんなの力で実現します!ワークショップ・バーベQなんでもオッケー!
やりたい事ミーティング(ZooM)
月に一回、オンラインミーティングをやりましょ。みんなで顔を合わせば、モチベーションもアップ。アイデアも浮かんできます。
なんでも相談(機密死守)
自分のことや、親、友達、好きな人のとの関わり方など。将来のこと。やりたいこと。なんでも話してオッケー。内容は機密死守します。

なんでも相談(機密死守)
自分のことや、親、友達、好きな人のとの関わり方など。将来のこと。やりたいこと。なんでも話してオッケー。内容は機密死守します。

企画リーダー:渡邉このみ

狛江市の小学校に通っていました。今はマレーシアのインターナショナルスクールに単身留学中です!日本の同級生に"自分の知らない世界をもっと知りたい"というメッセージをもらいこのセミナーを企画しました。
将来は事業開発者になって自分の会社を持つのが夢です。海外留学の相談もバンバン乗ります!参加してくれると嬉しいなあ。


渡邉このみちゃんプロフィール

話手:吉武大輔(YOSHITAKE DAISUKE)

次世代リーダーの幕賓
IMAGINE INC. 最高経営責任者(CEO)
一般社団法人アクセスリーディング協会 代表理事
7つの習慣®アカデミー協会 認定ファシリテーター
MBA(経営学修士)
作家

1986年 山口県出身。18歳の時に英語の教員を目指して上京するも、大学在学中の2000人以上の人との出会いをきっかけに、卒業後1年間の準備期間を経て独立。世界No.1マーケッタージェイ・エイブラハムのマーケティング理論・ランチェスター戦略・ドラッカー理論・7つの習慣・経営学修士(MBA)など現実的成果を生み出す経営戦略と、スピリチュアル・陽明学・九氣方位学・奇跡のコース・エネルギーワークなど精神世界と呼ばれる領域の両方を幅広く探求し、現実と精神を融合した独自のビジネス理論・コンサルティング手法を確立。次世代リーダーの幕賓として、日本全国にクライアントを持つ。過去の累計相談件数は8000件を超え、売上規模(年商数十万~十数億円)、業種業界、個人法人問わず、幅広いビジネスやコミュニティに関わりながら、現実世界と精神世界の橋渡しをミッションに全国で講師・講演活動を行っている。目に見えない世界や抽象的な概念を分かりやすくかつ論理的に説明し、マーケティングを中心とした経営戦略を設計することを得意とする。座右の銘は、Everything’s gonna be alright.

吉武大輔メディア情報

会場案内
日時 2019年8月8日 9:00集合 9:30〜12:00
内容 本当の自分の思いを知って、仲間を増やし生きていくことを考える。
話手 渡邉このみ&吉武大輔 
会場マップ
会場



狛江市中央公民館 2階 講座室(市民センター内)
募集人数 学生40名(保護者の方は、席が足りない場合がございます。ご了承ほどよろしくお願い申し上げます。)
ランチ会 市役所のカフェにて。飲食代は各自でお願いいたします。場所が変更になる場合もございます。ご了承ください。
話手 渡邉このみ&吉武大輔 
40名★特別企画
参加費無料(どなたでも大歓迎)