なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

イマケンラボ公式LINE

まずはこちらをご覧下さい

友達追加で5つのプレゼント
がもれなくもらえる

イマケンラボ
公式LINE

5つのプレゼントの内1つだけ紹介!
自律神経症状の改善で腰痛を治す決定版

腰痛の教科書とは?

目次
はじめに 3
1なぜ腰痛は起きるのか? 13
2腰痛を食事で治す方法 23
・酵素とは? 25
・腰痛予防の食べ方・食材・調理法 28
3腰痛を運動で治す方法 31
・なぜ運動が大切なのか? 32
・メッツ運動療法 35
4腰痛を睡眠で治す方法 40
・レム睡眠とノンレム睡眠 42
・深い眠りを作る寝る前の習慣 44
・起床時から寝るまでの過ごし方 46
まとめ 49

セクション1 なぜ腰痛起きるのか?

このセクションでは、腰痛の原因を全く違う角度から検証し、あなたの腰痛に対する価値観を180度変えていきます。

腰痛の原因を考えた時に、一般的に「重たいものを持った」とか「中腰の姿勢が続いたから」とか思っていませんでしたか?つまり、何らかの強い負荷がかかり、腰痛が起きていると一般的に考えられているということです。

もしそれらが原因であればその瞬間に痛みが出ているはずです。しかし実際のところ、慢性化してしまっているあなたの腰痛は、「朝起きたき」や「ずっと座っていて、立ち上がった際」などの理由が多いはずです。

これらの腰痛は、本当に「何らかの強い負荷がかかり」起きているのでしょうか?
このセクションでは、あなたが腰痛になってしまった本当の原因に踏み込み、さらに、腰痛と自律神経の深いつながりについて探っていきます。

セクション2 腰痛を食事で治す方法

このセクションでは腰痛と食事の関係を解説します。

まずポイントになるのは「酵素」です。体内の酵素を保つことで起きる、あらゆる痛みの予防法を紹介します。

次に大切なのは、食べ方や食材・調理法です。明日からどういったものを、どのように調理し、どう食べるかを具体的に紹介しています。

セクション3 腰痛を運動で治す方法

このセクションでは、運動すべき3つの理由を解説し、なぜ運動することで腰痛が改善するのか解説します。

腰痛予防に運動をすると言われれば、一般的に一番しっくりくるかもしれません。しかし、それ故にとにかく運動をすれば良いという思考に陥りやすく、激しい運動のしすぎ、または運動をサボってしまうという自己嫌悪に陥りやすいのも特徴です。

そんなあなたのために、適切な運動を適切な量だけ実施できるように、「運動療法」を中心に紹介します。

セクション4 腰痛を睡眠で治す方法

このセクションでは、睡眠についての深い知識を知り、あなたの自己治癒力が最大化する方法を紹介します。

睡眠の質を考える上で重要な、「レム睡眠」「ノンレム睡眠」について紹介して、その両者の質を上げることで身体の不調や腰痛が改善しやすい身体になれるようにしましょう。

また、眠りの質を上げるために必要な、寝る前の習慣や1日の過ごし方を学ぶことで、ストレスなく睡眠の質を上げて、深い眠りにより自己治癒能力を最大化する方法を学べます。

著者紹介

出張整体イマケン 院長
地域新聞「食と暮らしの健康通信」発行者
イマケンラボ<健康を学ぶ会員制コーチング>代表
上村 直哉
柔道整復師
これまで大阪府の豊中市・池田市・摂津市・高槻市などで整体師として接骨院に務めたのち、大阪市鶴見区にある接骨院で院長として5年9ヶ月間施術に携わりました。

難治性の腰痛施術を専門に、大阪府内で約20,000回以上の施術に携わり、それぞれの地域医療に貢献してまいりました。

その中で治りにく症状の原因「自律神経」に着目することこそが長引く症状改善の唯一の方法だという事を提唱し、その改善方法を「整体」だけでなく「セルフメンテナンス」も含めた「自宅で全て改善する方法」を確率しました。

どこに行っても解決できなかった身体の不調をお持ちの方は、迷わずご相談ください。きっとあなたの「自宅だけで」全て解決してみせます。

イマケンとは?

腰痛の本当の原因

腰痛の原因の9割が「未来への不安」と聞いたら、あなたは信じられるでしょうか?
もし少しでも信じて頂けるなら、このページを最後まで読み進めてもらえれば幸いです。

この「9割」という数字は、「日本人なら」だそうです。これには私たち日本人が抱える、自律神経上の様々な問題点が背景にあります。

つまり「未来への不安」が自律神経の乱れを作り、症状を作っていたのです。
この「未来への不安」は腰痛のみならず肩こりや頭痛、その他あらゆる病気の引き金になっています。

そしてこの「未来への不安」を作っているのは、「過去の経験」です。しかし、あなたが悩む症状を、あなた自身が主体的に改善できるのは「今」しかありませんよね。

イマケンは、そんな過去や未来に囚われず、あなたの「今(イマ)」の「健康」(ケン)を全力でサポートするという意味が込められています。

この「今の健康」が何を意味しているかというと、その場しのぎでその時だけの「マッサージ」でもなければ、終わりが見えず途方もない「筋力トレーニング」の日々でもないということです。

どちらもその瞬間だけの今になってしまっていて、今までのあなたには未来が見えていなかったのかもしれません。

本来、今の積み重ねは未来を意味しているはずです。あなたも今まさにこの瞬間から、あなたの意思で健康を手に入れてみませんか?

今、公式LINEにご登録いただくと

イマケンラボ
<健康を学ぶ会員制コーチング>

新規登録する為のご案内を受け取ることができます。
(会員制のため人数に制限があります)

イマケンラボ
<健康を学ぶ会員制コーチング>
ご紹介動画


公式LINEへの登録方法

友達追加ボタンから登録する

以下のボタンを押すだけでも
簡単に登録できます