描きながら伝える力で、お客様の満足度大幅にUP!!
今すぐに使えるイラストで
ライバルに差が付く!

「1分間イラスト教室」はコチラの動画をご覧下さい!!

3つの『無料プレゼント』!!

①イラスト動画
×10マスター

ビジネスですぐに使える10個のイラスト「動画」で分かりやすく学ぶことができます。ライブで学ぶから、描き方も立体的に理解できるし、WORKBOOKと練習帳を使うことで、誰でもカンタンにイラスト思考がマスターできます!

②イラストmini
WORKBOOK

スペシャルなWORKBOOK特典をダウンロードで手に入れることができます!「動画」に併せて、実際の「お手本」を見ながら学ぶことができ、「描き順」も理解することができるので、3回程度描くと、自分の絵としてマスターできます!

③イラスト練習帳虎の巻(体験版)

イラスト練習帳虎の巻は、薄い線をなぞることで、それぞれのイラストの描き方やバランスを、無理なく覚えることができる教材です。受講生の方からの多数のリクエストにより開発されました。ぜひこの機会に手に入れて下さい!

あなたのこんな「お悩み」をぶっ飛ばします!


仕事や営業で使える、カンタンなイラストが描けない…

イラストを学びたいけど、学ぶ時間がないんです…

本で学んだけど、実際の描き方が分からない…

イラストのトレーニングが、なかなか続かない…

頭の中がバラバラに散らかって、思考を整理したい…

絵は描きたいけど、小さい頃から「苦手意識」がある…

マインドマップ」でイラストが思うように描けない

フューチャーマッピング」に絵を使いたい

せっかく学んでも活用の仕方が分からない

教育の現場で、生徒に伝わるイラストを描きたい…!

そんなあなたのお悩みは…
      『1分間イラスト教室』で解決!!


『1分間イラスト教室は、
動画で学べる7日間のメルマガプログラムです。

毎日1分間!「イラスト動画」を見るだけで、
誰でもすぐに描き方がマスターできます!

「動画」
なので実践的に理解できるし、
すぐに使えるスキルが身につきます!

スマホ
を使って見れるので、
プレゼンや会議の前などのスキマ時間にも、
繰り返し練習できる優れモノです!

POINT
1

あなたのスマートフォン、または、パソコンに「イラストの描き方動画」が届く!

動画プログラム(体験版)
POINT

プロが描いた「お手本」を見ながら描ける!
だから、上達がグンと早い!

「WORKBOOK(体験版)」
9ページの練習帳(PDF)がダウンロードできます。
POINT

薄く描いてある「線」をなぞるだけ!
初心者でも描くコツすぐにマスター!

「イラストの描き順」虎の巻
※初心者でもスグにバランスよく線が描けます!

※今回の『イラスト描き順/虎の巻』は体験版です。

『体験者の声』をご紹介します!

三浦元伸さん  株式会社 MIRIVE 会社役員

社内会議でイラストを描いたら、女子社員が笑顔に!社員の発言も活発になりました!

1.なぜ「1分間☆イラスト教室」を受講をしようと思ったのですか?
イラスト思考BASIC講座を受講したので、イラストを上達する為の習慣として、「1分間☆イラスト教室」が最も優れたコンテンツだと思ったからです。
ポイントは、3 つあります。
1.動画が 2 分くらいの長さなので、昼休みや夜寝る前などちょっとした時間で毎日続けられる。
2.動画の前半がイラストを描く順番と流れ、後半がイラストのパーツの解説になっていて、とても分かりやすい。
3.イラスト単語帳を続けていると、人前でどうしてもイラストを描きたくなります(笑)。

2.以前と比べて、ご自身で一番変わったことは何ですか?
「伝わらない」が「伝わる!」に少しずつ変わってきていると感じます。

3.以前と比べて、周囲が一番変わったことは何ですか?
真面目な会議の場で、「今日はいったいどんなイラストを描くのだろう」と注目されるようになりました。

4.実際に今、どのようにイラストが役に立っていますか?
社内の会議でイラストを多用することで、社内コミュニケーションが円滑になりました。
例えば、女性社員は会議中に笑顔を見せてくれたり、文章が苦手な社員は理解度が高まったり、会議での発言が活発になりました。

5.さらに、今後、仕事でどのようにイラストを使いますか?
即興でイラストを描いて説明することで、お客様にとって印象に残るプレゼンテーションをしたいです。
その結果、「あなたと一緒に仕事をしたい」と言われたいです。

森重実さん ITコンサルタント お寺の広報サポート

思考手助けツールとして役立っています!

1.なぜ「1分間☆イラスト教室」の動画で練習をしようと思ったのか?
じつは動画だとは最初思っていませんでした(笑)
中学生の頃使った英単語暗記用の単語帳のようなものを想像していました。
お手本があって、それを描き写すのかな、という思い込みでいました。
でも、実際にイラストを描くペンの流れは、動画でないとわからないですね。
なるほどな~やっぱり動画でないと、この単語帳は、と後で気がつきました。

2.(自分自身にとって)以前と比べて、一番変わったことは何か?
「矢印」のイラストにも、感情を動かす力がある、と今は考えるようになりました。イラストの「矢」印があるだけでも、自分の示したい方向性を示せるように変わったと思います。

3.(まわりの人たちにとって)以前と比べて、一番変わったことは何か?
シンプルなイラストを、実際の広報に取り入れたことが一例あります。

4.実際にいま、どのようにイラストが役に立っているか?
講座を準備するための打ち合わせで、アイデアを見える化するために「矢印」を各所に入れています。自分のアイデアの方向性、強調を示すような効果が出れば理想的です。思考手助けツールとしてシンプルで役に立っています。

5.さらに、今後、仕事でどのようにイラストを使いますか?
講座用のパワーポイント資料に、箇条書きの文だけでなく表情のイラストを使ったりして資料をグレードアップしたいですね。

3500人が「私にも描ける!」を体感!

【体験談】

▼自分のセミナーが始まる前に、ホワイトボードに描きたい絵をスマホでチェックできました!すぐに活用できて助かりました。(51歳/セミナー講師)

▼毎日楽しく続けられて便利ですね!イラストを描きながら、ビジネスアイデアを考えるのが毎朝の習慣になりました。(45歳/経営者)

▼毎日の1分動画が楽しみになりました!子どもと一緒に描いているので家族での会話が増えました。描き続けていきたいと思います。(38歳/主婦)

▼シンプルに描く方法が動画でわかりました。イラストを描くことへの苦手意識もなくなってきますね!授業中の黒板にイラストや図をいれて説明できるようになりました。助かってます!(32歳/教員)

▼マインドマップにもすぐに描けるパターンを学べました。文字とイラストを組み合わせてノートに纏めたら、記憶力が上がったように思います。(19歳/大学生)

▼営業先での打ち合わせでサッとイラストを描けるようになりました。お客さまに「説明がわかりやすくなった」と言われ、結果、営業成績も上がりました!!
                            (28歳/会社員)

時間がない…多忙なあなたのために、私たちが開発しました!!

こんにちは。まんが教育家の松田純です。
【1分間★イラスト教室】を開発した理由、それは、ある受講生の方からのリクエストでした…。
「いそがしい毎日でも短時間で簡単に学びたい!続けて成果を出したい!」

そんなお声に応える形で開発したプログラムだからこそ、【1分間★イラスト教室】は、忙しくても日常に無理なく取り入れられ、続けられるのです。
  
『忙しくて時間がない、あなたでも大丈夫!』

✔ 動画で描き方を見れるので理解が早い
✔ 毎日ひとつずつ届くので習慣化しやすい
✔ 3分以内で必ず1つ描ける
✔ 通勤や移動で「スキマ時間」に動画が見れる
✔ テキストがあるから好きな時に学べる!
✔ プロの描き方と解説を「ライブ」で体験!✔ 練習帳を使ってなぞるだけで描ける!

講師 プロフィール

松田 純 まんが教育家 

イラスト思考 開発者 

内閣府支援 まんが教育プロジェクト 代表

国際まんが教育協会 代表

株式会社 月笛クリエイションズ 代表取締役

1977年 熊本県生まれ。 都立大学在学中に角川書店よりまんが家としてデビュー。その後、学習研究社、NPO法人、トヨタ自動車や三菱商事などの大手企業、教育機関との連携で「まんが教育家」としての道を歩む。その著作は、全国で30万部以上が読まれ、近年では世界的なベストセラーである『7つの習慣』のまんが講座企画なども手掛ける。
約20年間の禅修行の経験をベースに、教育まんがとキャリアデザインを融合させた「心の探求のツール」としての『イラスト思考』メソッドを開発。企業研修などのビジネスシーンや、大学でのキャリア教育、 地域・全国の小中学校でも精力的な講座活動を行う。
2014年から日本のトップマーケター神田昌典氏のALMACREATIOSNで『イラスト思考』講座を開催、大きな反響を呼ぶ。
【地球の未来を教育で描く】をミッションに、次世代思考ツールとしての『イラスト思考』『まんがの法則』などの講座を全国で開催、次世代教育の普及に注力している。

「イラスト思考」をさらにMASTERするためのお役立ち情報をお届けします。

イラスト思考

頭のなかのイメージを「見える化」することで、自分の考えを整理したり、周りと共有したりする思考ツール「イラスト思考」のメソッドについてお伝えします。右脳と左脳を同時に活用して新しい価値を生み出す「知識創造メソッド」についてもご紹介します。

ストーリーの法則

テーマ・キャラクター・ストーリー3つの要素が揃うと、私たちの心を動かす「物語」の仕組みが機能します。この「ストーリーの法則」を理解することで、実は、あなたの人生のストーリーを読み解き、あなたの事業やライフワークを根底から進化させることができるのです。

メディテーション

知識創造時代において、座禅やメディテーション(瞑想)がもつ強力なインパクトや意義について理解することで、あなたのパフォーマンスを大きく飛躍させることができます。
「禅」マインドフルネス
考え方方法について詳しくお伝えします。