知り合いからの紹介の場合

これまでの選び方 その1

税理士を探すときに一番多いのが「知り合いからオススメの税理士を紹介してもらう」・・・という方 法ではないでしょうか?

知っている人からの紹介であれば、失敗する確率を減らすことができます。 どのように選べばよいかがわからない場合が多いので、信頼できる人からの紹介であれば安心です。 変な人を紹介される不安がありません。

しかし、メリットがある一方、デメリットもあります。 まず、どうしても選択肢が少なくなるということです。 ほとんどの場合、複数人紹介されることはないので"1人の税理士"と面談することになります。 2つ目として、紹介された場合は断りにくいというデメリットもあります。

ホームページで税理士事務所を探す場合

これまでの選び方 その2

「知り合いからの紹介」以外の方法で考えると、「自分で探す」という方法があります。 自分で探す場合に最も効率的なのが「インターネットを使って探すこと」です。 

インターネットを使って探すことで、ひとりひとりに会う必要も無いですし、ホームページに書かれた 内容でどんな特徴があるのかを確認することができます。 

ただし、ホームページは膨大にあるので、それらを比較するだけでも大変です。 また、良い税理士が地域にいたとしても、検索エンジンで上位に表示されていなければ知る機会 すら無くなります。 (もちろん、検索エンジン以外でも露出する方法はありますが、検索エンジンが主にはなるかと思 います)

紹介会社は本当に良いのか??

これまでの選び方 その3

3つ目の選択肢として挙げられるのが「税理士の紹介会社を利用すること」です。

紹介会社を利用するにあたり、次のようなメリットを享受できます。 

探す時間を削減することができる客観的な判断が入っている断りやすいから利用しやすい無料の場合が多いので、費用もかからず安心
一方、「どんな人を紹介されるのかがわからない」「紹介会社によっても特色があるので、どこ にすればイイかわからない」・・・というデメリットもあります。
もしかすると、紹介会社というと似たり寄ったりで違いがわかりにくいという場合もあると思います。

弊所が選ばれる理由

正直、私たちが認めるレベルの方は、少数です。

弊所は、ただ税理士事務所を紹介しているわけではありません。

会社のビジョン(大きな目的)に向かって、現状の目標(具体的な目標)を達成して行くために、外部から、時には内部に入って、取り組んでいます。

紹介会社には、登録税理士が多いとアピールしている所もありますがここに矛盾があります。誰でも最も優秀な所を探しています。そうなると、ご紹介できる方は限られてくるはずです。

弊所では、ご紹介する税理士の方は、厳選し限定しています。これまで付き合って
もっとも信頼できる会計税理士の方だけをご紹介しています。

問い合わせ