実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

新着情報


2024年2月18日開催の発表会ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
この度2024年3月より新規体制となり名称を変更することとなりました。

2024年3月より「スマイルサーカス」という名称に変更いたします。
これまでと同じようにサーカスを通して楽しみながら体を動かしたり、ショーを見て笑顔になっていただきたいという想いをよりわかりやすく名前に反映いたしました。
やっていくことはこれまでと同じようにレッスンも行い、ショーも行い、メンバーも変更はございません。

ぜひ皆様これからもよろしくお願いいたします。
新しいウェブサイトのURLは
http://smile-circus.com
となります。5月以降は現在ご覧いただいているページは閉鎖されます。


エクシブ淡路島、ロハスパーク、イオンモール、せやねん!、ナニコレ珍百景、Benten Sonic、ヤバTともだちできるかな?にてご覧いただいた皆様ありがとうございました!

8月28日2時から放送されたABC朝日放送テレビ「ヤバTともだちできるかな?」に出演いたしました!TVerにて見逃し配信中ですのでぜひご視聴ください!
https://tver.jp/series/sr7s3u8zzu


3月16日、17日にロハスパーク鶴見、4月21日に神戸まつりに登場します!ぜひ起こしください!
ロハスパーク:https://lohas-park.jp


オンライン開催されました「Benten Sonic」に出演いたしました!
動画はこちらからご覧ください!https://youtu.be/P8ZqO8ZQHMA


現在一部レッスンに関しては人数制限を設けております。
体験、見学ご希望の方は事前にご連絡をお願いいたします。

表示したいテキスト
20xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

レッスンスケジュール

第5週目はお休みです。
*10月〜2024年春ころまで日曜日のエアリアルクラスはあつみ先生が代講となり、
火曜日のエアリアルクラスはレッスンではなく練習会となります。ご了承ください。
3月17日、31日の全クラスは休講です。
4月以降レッスン日程がかわります!4月以降のレッスンスケジュールは下記をご覧ください。

体験希望の方はレッスンチケット購入ページより
「体験チケット」をご購入し受講してください。

4月以降レッスン日程が変わります

第5週目はお休みです。
*10月〜2024年春ころまで日曜日のエアリアルクラスはあつみ先生が代講となり、
火曜日のエアリアルクラスはレッスンではなく練習会となります。ご了承ください。
5月5日の全クラスは休講です。

体験希望の方はレッスンチケット購入ページより
「体験チケット」をご購入し受講してください。

担当講師

ヤマチ
いくらサーカス大阪代表
キッズサーカス担当

元保育士、幼稚園教諭。テーマパークやクルーズ船、企業様のパーティー、商業施設、教育機関やイベント、メティアなどに多数出演。
中国国家第2級機密「変面」の継承者。

2020年11月からは、いくらサーカス大阪の代表として、スクールの運営と、ショーの公演を行う。
教室では、キッズサーカスクラスで主にジャグリングやディアボロを担当。


皆さんが自然と笑顔が出て楽しめる、技ができた感動を感じてもらえるようなレッスンを行っています!

ぜひいくらサーカスにお越しくださいませ!

エリカ
大阪スクール窓口
エアリアルティシュー担当
バトントワリング、器械体操、ダンスなどを経験後、空中演技に魅了されエアリアルティシューを始める。
ユニバーサルスタジオジャパン、ディズニーシーにてスタントショー出演。
サンリオピューロランド『Miracle Gift Parade』現役エアリアルパフォーマー。
いくらサーカスのエアリアルインストラクター、ショーパフォーマー。

火曜日、日曜日に初めての方からパフォーマーを目指す方までオールレベルのクラスを担当しています。
上り方の基礎から難しいルーティンまでその日のメンバーに合わせて行いますのでお気軽に足をお運びください!
一緒に空中で踊りましょう!
オギ
高所作業スペシャリスト
スタントアクション担当
アクションクラブ・少林寺塔溝武術学校、フリースタントマン、USJスタントパフォーマーを経て、Pirates Project Stunt Teamの代表として、現在は大阪を拠点にスタントマン、リガー、スタントコーディネーターなどで活躍中。

大人も子供も一緒に蹴りやパンチ、受け方かわし方、戦う基本はもちろん、やられるリアクションの動作、基本からバク転などのアクロバット、ミニトランポリンを使ったアクロバット、などなど盛りだくさんなクラスです。
バク転やりたい人!
カッコ良く戦いたい人!
安全に楽しく学んでいきましょう!!
応用編として、スタント技術ワークショップも不定期開催しています。
あつみ
おばちゃんサーカス担当
企業様のパーティーやサーカスイベントなどに出演。
体を動かす趣味を始めたいと思い、エアリアルフープ、エアリアルティシューに出会う。
エアリアルの世界に すっかりハマり、会社員からエアリアルインストラクターに転身。

未経験の方や初心者の方でも安心してご参加いただけるクラスです。
新しい趣味や習い事にサーカスはいかがですか?

皆さまの ご参加お待ちしております!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

いくらサーカスの事業案内

1.スタジオでのサーカス教室
アクションパーク大阪施設内にて、週に3日間サーカス教室を開講しています。
初心者からプロを目指す方まで、丁寧にご指導いたします。


見学は無料・体験は初回1回のみ、特別価格で通常レッスンにご参加いただけます。スタジオ内には更衣室、お手洗いが完備されてあります。学校や仕事帰りに気軽にご利用いただけます。シャワールームはございません。
2.出張サーカスショー&体験教室
シルク・ドゥ・ソレイユ登録パフォーマーや雑技団出身、豪華客船担当パフォーマーなど世界レベルの技を生で見ることができます!

また見るだけでなく、ショーで見た演技を実際に体験してもらうことも可能です。子どもたちに大人気のディアボロやフラフープ、エアリアルティシューなどが体験できます。
3.オンラインサーカスクラス
スタジオに通えない方や、復習したい方向けに、ご自宅でサーカスを楽しんでいただける、オンラインサーカスクラス。

月額980円でサーカスの動画が見放題です。ご家族と動画を見ながら、体を鍛えたり、一芸を身につけらることができます。
いくらサーカス講師陣による、オンラインプライベートレッスンや特別ワークショップも開催されます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

出張サーカスの動画

皆様の目の前で様々なサーカス芸を披露します。

盛り上がること間違いなし!

お問い合わせ

出張サーカスショー、体験会、メディア出演など随時受け付けております!
お気軽にお問い合わせください!

いくらサーカス大阪の特徴

自分の好きなクラスが受けられる
エアリアルティシュー、おばちゃんサーカス、キッズサーカス、スタントアクションの中から、お好きなクラスを月謝、または1回チケットを購入してご受講していただけます。スキルの習得・筋力維持のために、月謝でのご参加をおすすめしています。クラスは第1~第4週までで、5週目はお休みです。

はじめての方には、お得な体験レッスンをご用意しております(初回のみ1回限り有効)。見学は無料です。お気軽にお問い合わせください。

各種プライベートレッスンや、特別ワークショップなども不定期に開催されます。プライベートレッスンは、各講師にお尋ねください。
プロ経験のあるフレンドリーな講師陣
国内外のテーマパーク、映画・TV等で活躍してきた、現役・元現役のプロのエンターテイナーが、講師としてサーカスの指導を行っています。エアリアルティシュー、ジャグリング、ディアボロ、スタントアクション、それぞれの専門知識と経験のある講師たちが、初心者からプロを目指す方まで、レベルに合った指導をいたします。

幅広い年代、男性女性どなたでも安心して初めていただけます。お友達同士で、ご夫婦で、親子で、サーカス教室を訪れる方々もおられます。

スキルだけではなく、優しく、親切な講師たちが集まっているのが、いくらサーカスの特徴です。フレンドリーな講師陣が笑顔でお待ちしています。お気軽に足をお運びください。

幼児から高齢者まで楽しめる健康増進プログラム
3歳から70代までの生徒さんを対象に、レッスンを行っています。

ストレッチや柔軟は、しなやかで丈夫な体を作り、明るい気持ちになれたり、リラックス効果をもたらします。ジャグリングは脳の活性化に効果的です。エアリアルティシューを行うと、体幹と上半身を鍛えながら、優雅な気分を楽しむことができます。スタントクラスは、筋力と瞬発力を高め、運動能力アップに役立ちます。キッズクラスでは、運動能力全般の向上と、コミュニケーション能力を養うことができます。

さらに演じることを通して、人前に立つことに自信が持てるようになるでしょう。クラスで出会う仲間たちとの交流も楽しみのひとつです。
駅から徒歩圏内で、天井高7m!
JR大阪環状線の弁天町駅より徒歩5分にある、アクションパーク大阪施設(actionpark.jp)のスペースをレンタルして、サーカス教室を行っています。

改装されたスタジオは、更衣室も広くなり、トイレも洋式になりました。清潔で、明るい雰囲気のスタジオです。

天井高は7mで、空中演技の練習や、スタントのワイヤーアクションなどに最適な環境です。エアリアルティシューの落ち技や、回転の練習にも十分な高さがあります。

オープントレーニングの時間には、スペースを予約して、ご自身のスキルアップのための自主練習をしていただけます。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
会社名 いくらサーカス大阪
創業者 谷川 育子
設立年月 2015年5月
会社概要
いくらサーカス大阪代表 山田 雄規
スクール所在地
スクール営業日
火曜日 19:30-21:00
水曜日 10:00-11:30 / 15:30-21:00
日曜日  13:45-15:15

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

いくらサーカス大阪

教室住所:大阪市港区弁天2-2-9 坂本ビル1F アクションパーク大阪施設内  メールでのお問い合わせ : performeryamachi801@gmail.com (代表 山田宛て)

講師の割引チケットページはこちら