JSL育毛アカデミースクール
【2days】
小規模サロン繁盛店講座

兵庫県加東市下久米880-3
ヘアリズム←HPはコチラ
 

10:00~18:00(1日7時間×2)
訪問・出張講座もOK! 

マンツーマンで指導します

今すぐ申し込む

こんにちは!一人サロン集客の専門家
橋本光弘です。

あなたは、「なぜ自分のサロンはこんなに努力をしているのに、なかなか売り上げが上がらないのか?」と悩んだり、落ち込んだりしていませんか?

でも、そんなお悩みは今日でサクッと解決できますよ。それもたったの3分でね!!

実は売上アップは、ちょっとした仕組みづくりとオーナー自身の考え方を少しだけ変えるだけで実現できちゃうんです。

事実、私のサロンも一年前は売上が50万~70万円で苦戦していました。

しかし、ある仕組みを導入し、やり方と考え方をちょっと変えた(←ここポイント)ことで、たった2か月で売上は170万円に!なんと2018年12月は一人美容室にもかかわらず、350万円の売り上げになりました。

売上は上がり続け2019年12月は480万円の売り上げをあげました。

何か新たにメニューを追加したとか、何か機材を揃えたとかはしていません。つまり、かかった費用は0円。それで売上は約3~4倍です。。

これって、スゴクないですか?

今日、これからお伝えする内容は、一年前の私と同じように売り上げに悩むオーナーさんにとって、めちゃくちゃ役立つ内容になっています。

ぜひ最後まで読んで、あなた自身が売上アップを実現して、HAPPYなサロン経営をおくれるようになってくださいね。

こんなお悩みないですか?

一人でのサロン経営で将来が不安
薄毛・抜け毛のお客様の悩みに答えられない。
スタッフを入れたいが、業績が不安定でお金の心配がある
客単価を1万円以上にあげたいが、値上げは客離れになりそうで怖い
やっと独立ができたのに、スタッフ時代より稼げず売上が50万円以下と低迷している
時代の流れに合わせて、エイジングメニューを増やしていきたい
店販を強化したいが、どうしたらいいのかわからない
勝手にリピートする高単価メニューや商品が欲しい
いろいろなコンサルタントにお金を使って、もうこれ以上、騙されたくない!!

育毛を導入した美容室ではこんな結果が出ています。

美空間華

愛知県稲沢市大塚南7-110

ホームページ

ヘアサロン Luck

神戸市西区玉津町居住131-4

ホームページ

MPM

島根県出雲市渡橋町1222

ホームページ

あんふぁん

三重県伊勢市岡本1-3-30
あんふぁん 1F

ホームページ

HAIR  LAIMU

福岡県糸島市高田4丁目1-6

ホームページ

売上や集客に困っている美容室、
エステサロンオーナー様に朗報です!

カットの達人が作り出す美しいグラデーションボブ

女性の特別な日を彩ってくれるステキなカラー

どこまで伸ばしても切ることなくツヤツヤに仕上げてくれる縮毛矯正

骨のゆがみを矯正し、神経機能を回復させてくれるカイロプラクティック

ボディーラインや顔の形まで変えてしまうほどの素晴らしいエステの技術


極められた技術はどれも素晴らしいものです。


多くの時間を練習に費やし、たくさんのお金も使ってきた。

そして、「これはイイ」と思ったあらゆる理論を学び、知識を身に着け、一人でも多くのお客様のニーズに応えるように頑張ってきた。

そんなサロンオーナーの方々には頭が下がります。

しかし、我々は、技術の習得に時間をかけすぎではないでしょうか?

このまま、あらゆる技術のレベルを上げていっても、集客や売上のアップにはなかなか直結しないことにもうあなたは気づいているのではないですか?

実際、私自身もアップスタイルの講師でした(今も講師として年に数回、全国で講師活動を展開中)。

若い頃からあらゆるコンテストに出場し、全国大会でも2度優勝しました。


それでも、アップスタイルをサロンでお客様に提供する機会は週末のみ。

全くアップをせずに終わってしまう週もあります。

自信のある技術ですが、売上や集客につながっているかというと・・・。

月間で、2~3万円くらいの貢献度です。

この技術だけで食っていく。それは難しい話です。

皆さんにとって自信のある技術はどうでしょうか?

その技術は、集客や売上に直接つながっていますか?

そうなんです。

私たちの技術は

多くの時間やお金をかけてたくさんの練習をして、素晴らしい技術を身につけたとしても

売上を上げていくには限界があるのです。

そこで、あなたに提案です。

最後にあと一つだけ

お客様にアプローチする

手段を増やしてみませんか?

お客様の悩みを改善でき、お客様が笑顔になって帰られる。

さらに、店販も売り込まずに売れていき、売上もガツッと上がる。

そんなwin-winの高単価メニューを導入してみませんか?

実は、その高単価メニューとして、
私がお勧めするのはズバリ
「育毛、薄毛・抜け毛改善」です。

皆様のサロンにも育毛剤はありませんか?

その育毛剤、ホントに生えますか?

お客様から「あなたの美容室の育毛剤を使いたいんだけどちゃんと生える?」

そう聞かれた時、あなたは自信を持って「生えます!」と答えられますか?

仮に、うまくお客様に説明できて、育毛剤が売れたとしましょう。

その育毛剤、次は売れますか?

美容室でリピートしない商品の代表格がこの「育毛剤」なのです。

それはなぜか、ご存知ですか?

答えは簡単。「効果がない」からです。

なんか血行が促進されて、ポカポカするから効いてるのかな。。。

育毛剤を付けて感じるのは、その程度ではないでしょうか?

敵を作る覚悟で、ハッキリ言ってしまえば、
「ちまたの育毛剤では髪の毛はほぼ生えてきません!」。

うまく生えたとしても、約10%の人がちょろっと改善するくらいです。

残りの90%の人は、全く効果がないと言ってもいいでしょう。

あらゆる商品を試しても、一向に毛が増える気配もなくどんどん時間だけが経っていく。それが、現実なのです。

お客様は、まずは価格が手頃なドラッグストアの育毛剤を購入します。

でも、生えてこなくて、ガッカリ。

「まあこれ、安いからこんなものよね・・・」

そう思って、今度は髪のプロが勧めるヘアサロンの育毛剤を購入。

しかしまたしても、失敗。失意の底においやられます。

あなたのサロンには髪のボリュームがなくなってきたお客様はいらっしゃいますか?

頭頂部の渦が目立ってきたお客様がいらっしゃいませんか?

最近、前髪が急にパッカリ別れてしょうがない。そう悩みを打ち明けてくれたお客様ははいませんか?

それは、髪が薄くなったり細くなったりした時に起こる現象です。

この程度のお悩みは、髪のプロである美容師に相談する方が多いでしょう。

しかし、薄毛がもう少し進行して

分け目が広がってきたり、地肌が透けて見え出したり

おでこの生え際がどんどん後ろに後退してきたりすると

私たち美容師には相談してくれなくなります。

それは、なぜかって?

美容師に相談したってしょうがないからです。

相談しても何も解決方法はかえってこないと、思われているからです。

ここでもう一度考えてみてください。

髪が薄くなり、ボリュームがなくなってきたあなたのお客様。

ア○○ンスや○○○21のような大手の育毛サロンをお勧めしますか?

それとも、病院での治療をお勧めしますか?

他の所をオススメするより、そのお客様の仕事や生活水準、家族構成を把握し、さらに長年にわたって髪の状態を見守ってきた美容師やセラピストのあなた自身が携わる方が、効果のある育毛になると思いませんか?

そして、たった2週間で抜け毛の恐怖から解放されたら、「これからずっとあなたに育毛をしてもらいたい」とお客様が思うと思いませんか?

施術をするたびに、目に見えて変わっていく

月日が経つごとにお客様が健康になっていく

髪の悩みがなくなれば、皆さん別人のように見違えて変わっていきます。事実、当店のお客様が日に日に元気になって、幸せそうなニコッとした笑顔を見せてくれる回数が増えましたから。

そんなお客様が元気になる!喜んでくれる!育毛メソッドが、私たちにはあります 。

毛が生えなかったらどうするの?

とはいえ、育毛メニューを導入する際、オーナーさんの中にはこのような不安を抱えておられる方もいます。

「毛が生えなかったらどうするの?」「金返せ!」って言われない???ってね。

でも安心してください!!!その心配は、一切不要です。

これまで当店が導入している「飛山式育毛メソッド」は、全国で50店舗のサロンが導入していますが、「毛が生えなかったから金返せ!」と言われたサロンはひとつもありません。

もちろん、薄毛改善には少し時間がかかる場合もありますが、この育毛改善プログラムで学んだことを実践すれば良い結果は100%約束できます。

ですから、安心してください

導入2カ月で売上170万円達成!

そして、お客様の悩みを解消できるだけでなく、あなたのサロンの売上も短期間で2倍にも3倍にも伸ばすことが可能です。

実際、先ほどもお伝えしたように、私のサロンは人口4万人の小さな町にあり、売上は50万円~70万円をいったりきたりというところでした。

赤字ではないものの、「儲かった~」と胸を張って言えるようなレベルではありません。

そのため、家族や身内にも心配をかけていたこともありました。

しかし、この飛山式育毛プログラムを取り入れ、2ヶ月が経った頃には売上が170万円に達していました。

あまりの短期間でグイッと売上が伸びたため、自分自身でも何が起こっているのかよく分からなかったというのが本音です。

ただ、現実に貯金通帳の金額は日に日に増えていき、あれだけ悩んでいた売上や集客の悩みもいつの間にか解消されていました。

ですが、こうなることは既に決まっていたのかもしれません。

なぜなら、この育毛メニューを習得している時から、「これならイケる!もうこれで大丈夫だ!」という安心感はありましたから。

「この育毛メソッドで、髪が生えないことは絶対にない!だから、お客様も受け入れて喜んでくれるはずだ」ってですね。

事実、その裏付けとなる技術的なことはもちろん、育毛に必要な知識、そして高額商品のクロージング方法までもしっかり習いました。

ついでに言えば、お客様から「欲しい」と言わせる!売り込まないクロージング法(クロージングってお客様に売り込むと思っていますよね?)もマスターしたので、気づけば高額商品が売れています。

だから、私のように経営のド素人だった職人器質の強いガンコな美容師でも、簡単に高額商品がサクサク売れちゃうんです!

この講座を受講すると育毛の知識のほかに、こんなノウハウが手に入ります。

  • 年末12月に売り上げを2倍にする方法(当店は70万円が最高480万円になりました)
  • 1年間、お客様に安定的にサロンに通って頂ける方法(この方法を取り入れると、来年もお客様があなたのサロンに通ってくれるようになります)
  • 無理に集客しなくても売り上げがグンと上がる方法(実は既存顧客だけで売り上げ50万円アップくらいは楽勝です)
  • 明日から使える!1日で0円から10万円を売り上げる方法(費用がかからないのでサクッと売り上げを伸ばすことができます)
  • 広告費0円!明日から即導入可能!客単価を2.5倍にする方法(年間4万円だったお客様がこの方法で10万円になりました)
  • 年末12月に売り上げを2倍にする方法(当店は70万円が最高480万円になりました)

そろそろ、あなたもこの育毛プログラムの内容が気になってきましたか?

それでは、ご紹介しますね!

正しい毛髪理論

私たち私たちが知っている当たり前の知識は案外間違っています

お客様に間違った指導をしないように正しい毛髪知識を身につけましょう

ヘッドスパ技術

世間でいうところのヘッドスパとは全くやり方が異なります

すべてが健康・体調改善・育毛に特化した技術です

といっても、全然難しい技術ではありません

若い世代のスタッフにも落とし込みやすい技術です

マイクロスコープ実習

250倍に拡大できるマイクロスコープを使って

お客様の頭皮の状態や抜け毛の状態を確認していきます

実際に自分の頭皮の状態を目の当たりにして驚かれる方も多いです

商品知識

「しみない」「荒れない」「痛まない」

飛山式育毛プログラムでは環境に配慮し、薬剤の刺激を緩和、手荒れなどの健康リスクを抑え、

施術のクォリティ向上に役立つ商品「ヴィーダフル」を使います。

正しく使いこなせば、驚くほどスゴイ結果が出る商品です。その各商品の詳細をお伝えします。

高額メニューのクロージング

売り文句ひとつなく簡単に売れてしまう!

高額な継続プランの販売方法、といっても実は一切、売り込みのクロージングはありません。

【育毛】という新たなメニュー

成功するためには【努力】ではなく【工夫】する必要があります。
少し厳しい言い方ですが【努力には逃げないでください】。

努力は誰でもしているんです。

そしてあなたのサロンの売り上げを上げる【工夫】がこの講座にあります。


年間100万人も人口が減っている日本ではサロンに来ていただけるお客様もどんどん減っていきます。

2020年には女性の半数は50代以上です。

近い将来、パーマ・カラー・縮毛矯正に並んで、育毛が美容室のメニューとして定着する時が来ます。


タイムテーブル

総論
・発毛理論(メカニズム)
・正しい育毛シャンプーの 基礎知識と実技
・ホームケアの学習と実技
・サロンケアの学習と実技
(育毛ヘッドスパ)
・マイクロスコープ操作指 導(頭皮/抜け毛診断)等
実践
・問診(カウンセリング)の流れ
・育毛商品の知識効果効能
・8割がご契約!究極クロージング方法
・再生医療技術(幹細胞培養液)理論と 実技指導
・高額商品が売れる心理学
・SNS攻略法
・終了証.ディプロマ発行
付録

集客方法指導(チラシ・POPなど)、カウンセリング指導(随時)、抜け毛診断の指導、取扱い商品の知識・効果効能指導など・・・修得講習後のご相談は、電話やLINE、FBなどを通して、一生【無料】でさせていただきます。


★修得講習後の訪問指導のみ、有料となります。

付録

集客方法指導(チラシ・POPなど)、カウンセリング指導(随時)、抜け毛診断の指導、取扱い商品の知識・効果効能指導など・・・修得講習後のご相談は、電話やLINE、FBなどを通して、一生【無料】でさせていただきます。


★修得講習後の訪問指導のみ、有料となります。

開催概要

名 称 JSL育毛アカデミースクール
【2days】
小規模サロン繁盛店講座
日 時 計2日間

10:00~18:00
(昼食時間込 1日7時間)

※月曜日または火曜日開催
場 所 兵庫県加東市下久米880-3
googlemapはコチラ
(JR新大阪駅から車で1時間)

その他全国どこでも出張します。
主 催 JSL 日本頭皮環境改善研究所
参加費用
45万円が2020年6月30日までのお申し込みに限りお得な割引価格398,000円で受講可能です(3回6回12回の分割払い可能)

条件によりさらに割引可

※講習参加は入金後のご参加確定となります。


参加費用
45万円が2020年6月30日までのお申し込みに限りお得な割引価格398,000円で受講可能です(3回6回12回の分割払い可能)

条件によりさらに割引可

※講習参加は入金後のご参加確定となります。


でもちょっと待った!いきなり398,000円の講座を申し込むのは勇気がいりますよね???

安心してください。この講座を申し込む前に、あなたに【無料】の相談会を設けました。ぜひこの【無料】相談会で実際に私に会って、じゃんじゃん質問攻めをしてください。それから、申し込んで頂いてもOKです。

東京で相談希望の方
東京駅付近のカフェで相談会実施いたします。
名古屋で相談希望の方

名古屋駅付近のカフェで相談会開催いたします。
神戸で相談希望の方

新神戸駅付近のカフェで相談会開催いたします。
博多で相談希望の方


博多駅付近のカフェで相談会開催いたします。
LINE電話による遠方の方の相談

お気軽に空き時間にご連絡ください。
ZOOMによる遠方の方の相談      

ZOOMでこちらのPC画面を見てもらいながらの説明なのでわかりやすいですよ!ご希望の時間にミーティングいたします。
名古屋で相談希望の方

名古屋駅付近のカフェで相談会開催いたします。

そしてエステサロン用の特別プラン登場ですよ!

最近は各地のエステサロンでも導入されているJSL育毛プログラムですが、導入後にこういう要望をたくさんいただきました。

明日からすぐにサロンで育毛を始めたい!
すぐに集客できる育毛用のホームページも作ってほしい!
販売用の商品がすぐ手元に欲しい!

なるほど!それじゃぁすぐに育毛が始められるお得なプランを作っちゃいます!

習得してみると思ったより簡単な育毛施術

すぐにやりたくなるのは無理もありません。

そしてすぐにボリュームが出て効果がわかりやすい育毛4点セットはきっとお客様もすぐ購入したいでしょう。

なにより声が多かったのがホームページ

作るのは大変だし専門の会社に頼むと高額な出費ですよね。

このあたりをすべて解決したエステサロン専用のプランを作ってみましょう!

というわけでエステサロン向けのお得プランをご紹介しますね!

育毛集客HP制作がセットになったお得な簡単お手軽導入コース


498,000円(税抜)

エステサロン用育毛講座

このホームページで紹介している講座です。育毛理論、施術、クロージングまで学べます。エステサロンの場合は1dayで習得可能です。

育毛HP作成

上記のような育毛用のホームページを作成いたします。
LINEのリンクやお問い合わせフォーム、TELなどのボタンが絶妙に配置された集客特化ホームページです。後々ご自分で編集できるように指導もいたします。

育毛集客HP+20万円分の育毛商品がセットになったプレミアム育毛導入コース


598,000円(税抜)

エステサロン用育毛講座

このホームページで紹介している講座です。育毛理論、施術、クロージングまで学べます。エステサロン場合はドライヘッドスパでメニューを作っていきます。究極のドライヘッドスパ、とんでもなく気持ちいですよ!

育毛HP作成

上記のような育毛用のホームページを作成いたします。
LINEのリンクやお問い合わせフォーム、TELなどのボタンが絶妙に配置された集客特化ホームページです。後々ご自分で編集できるように指導もいたします。

すぐに使える育毛4点セット

育毛4点セットを2セット、ヒト幹細胞培養液20回分、ポレーションなど20万円相当がそろった育毛パーフェクトセットです!

ほら!お得でしょ!今回だけですよ?

最近は育毛でも広がりを見せているエステ業界。

そんな中、天然水に着目した効果の高いJSL育毛メソッドであなたのサロンでもすぐに売り上げをあげて欲しいという思いから作ったプランです。

ぜひこのチャンスを逃さないでくださいね!

よくある質問

Q
どのくらい売上は上がりますか?
A
例えば2カ月に1件獲得するだけで100万円の売り上げアップになります。さらに、広告などの顧客獲得コストはほとんどかかりません。その結果、当店では50万円~70万円だった売上が、このビジネスを続けていった結果、170万円にまで売上を伸ばすことが出来ましたよ。
Q
集客は、どうやってやるのでしょうか?
A
安心してください。毎月、少額の広告で十分集まります。薄毛や育毛でお悩みのお客様は、全国に3,000万人いるんです。つまり、あなたのお友達の4人に1人は薄毛でお悩みです。
Q
薄毛の方が、本当に生えるのでしょうか?
A
もちろん個人差があります。ですが、早い方では『2週間で、抜け毛の悩みがなくなった』という事がよくあります。効果が無かったから返金してと言われる方もいらっしゃいません。
Q
施術後の写真やビフォーアフターなどは、提供して貰えますか?
A
初めは経験がありませんから、アフターの写真がありませんよね。大丈夫です!!こちらからご提供させて頂きます。
Q
育毛の知識が無いのですが、大丈夫ですか?
A
事前の習得講習で、髪の毛のしくみから、カウンセリング方法、さらには育毛ヘッドスパの施術まで、基本のノウハウを全てお伝えします。安心してください。
Q
どのくらい売上は上がりますか?
A
例えば2カ月に1件獲得するだけで100万円の売り上げアップになります。さらに、広告などの顧客獲得コストはほとんどかかりません。その結果、当店では50万円~70万円だった売上が、このビジネスを続けていった結果、170万円にまで売上を伸ばすことが出来ましたよ。

最後に、なぜ私が育毛メニューを導入し、加東市初の育毛コンシェルジュになったのか、少しお伝えさせてください。

今のサロンをオープンしたのが1990年1月。

そこから、普段の営業を続けていく中で、どうしても解決できないお客様の髪の悩みが出てきました。

それがこちら。

☑最近前髪がわかれる

☑分け目が広くなってきた

☑頭頂部がぱっくり割れてしまう

☑生え際の後退が気になる

☑シャンプーの時にすごく気が抜けるけどこんなもの?

これって結局、薄毛の悩みなんですよね。

同じお客様から毎回のように相談されるこのような髪の悩み。

それをヘアスタイルでごまかしたり、一時しのぎのアドバイスでなんとかやり過ごす。

お客様も私自身も納得のいく解決策も何も出ないまま、月日だけが流れていきました。

そんなある日、常連のお客様が驚くほどのスピードで毛が抜けていたのです。しかも同時期に3人もです!

ご来店いただくたびに、「あ~また薄くなっている。。。」

そう思いながらも、的確なアドバイスができない自分への失望・憤りを感じました。

そして何よりお客様ご自身は、なぜ毛が抜けていくのか、わけも分からずとても恐怖だったと思います。

この3人のお客様の抜け毛の悩みをどうにかできないものか・・・そんなことを考えている時に、名古屋で育毛の師匠(飛山さん)に出会いました。

そして、その師匠の下で育毛の技術を3か月かけてみっちり習得。今なら「あなたの髪の悩みを改善できます!」と、自信をもって言えるようになりました!

先ほどの3名の方には、実際にこの言葉をお伝えして、今、発毛コースに取り組んでいただいてます。

実際に、髪の毛の状態が改善してきており、喜んでも頂いています。

今回ご紹介させていただいている育毛プログラムは、本当の育毛のプロにみっちり教えていただいた、自然の頭皮環境を大事にし、副作用のない安心安全な商品を使った結果の出る育毛講座です。

あなたも育毛コンシェルジュになり、多くのお客様の悩みを解決してみませんか?

長文にも関わらず、最後までお読みいただきありがとうございました。