育休後カフェ@中目黒★自分の好きを形に!!

たまには野菜たっぷりのお洒落な家庭料理を食べながら、
自分のこれからのことをじっくりと考えてみませんか?

申し込み

◆育休後カフェ®とは?
育休から復帰した方や育休中の方々が集まり、
自分のキャリアについて考える場です。

自分と向き合う時間を作って今のモヤモヤした気持ちや不安を言葉にして、
これからのことを考えてみませんか?


◆今回のテーマ 
『自分の好きを形に!!』
自分の好きなことを見つけて形にした方のお話を聞いて、
何か自分の好きなことに気づいたり、
それを実現するにはどうしたらよいか・・・と
考えるきっかけになれば幸いです!!

◆今回のポイント
少人数のグループワークで
まずは今の自分の心の中のモヤモヤを言葉にします。
言葉にすると自分の気持ちが整理され、
また他の方々の話を聞いて新たに気づくこともあります。

少し先を行く先輩ママからの話を聞いてみて、自分のこれからを考えて言葉にしてみます。

正解を見つけることではなくて、
選択肢を増やしていただくことを大切にしています。

会社の同僚や保育園や学校のママ友とも違う新たなゆるい繋がりができて、刺激になります。


◆スキカタトーク!(好きを形にした方のトーク)
今回のトークゲストは会社員をしながら
週1で自分の好きなパン作りを仕事にしたママさん。
彼女の好きを形にした話をインタビュー形式で聞きたいと思います。
お土産に彼女の作ったパンをお持ち帰りいただく予定です。


日程:2019年9月8日(日) 10:00〜14:30 (開場9:45~)

参加費:4,500円
(会場代、ランチ代、お土産代含む)

定員:8人 

場所:コメディエンヌ 東京都目黒区上目黒5-12-26


終了後に同会場にてコメディエンヌ特製の野菜たっぷりの家庭料理を頂きます。

◆申し込みの流れ
・当サイトのお申込みボタンよりお申込みください。

・申し込み完了メールに今回の参加費の振込先をお伝えします。
 開催日6日前(9/2(月))までにご入金が頂けた場合に参加可能となり、メールにてご連絡致します。


◆キャンセルポリシー
以下のようにキャンセル料を設定させていただきます。
開催日5日前~当日:9/3(火)~9/8(日) 100%
 

※同伴可能なお子様は1歳未満とさせて頂きますが、当日の託児が難しい場合は個別にご相談ください。
 柔軟に対応させていただきます。

会場

コメディエンヌ 
所在地:〒153-0051 東京都目黒区上目黒5-12-26
電話:03-6412-8570


★会場までのアクセス★


  1. 渋谷駅より東急バス渋谷31系統 下馬一丁目循環 寿福寺前下車 バス停向かい側にお店が見えます。
  2. 目黒駅より東急バス目黒09系 野沢龍雲寺循環 寿福寺前下車 コビープリスクールという保育園前に着くのでそのままバスと同じ方向に歩いて行くと左側にお店が見えます。
  3. 中目黒駅より東急バス目黒09系 野沢龍雲寺循環 寿福寺前下車 
  4. 中目黒駅より徒歩15分

special member

澤居 尚子

育休後カフェファシリテーター。
小学生男女2人のママ。育休後、仕事も育児も自分が頑張らないといけないという思い込みから体と心が疲弊して一時休職。
休職後、コーチングをうけて自分の気持ちに向き合い、失敗から学んだことを伝えていこうと働くママ向けのworkshopやランチ会、朝活を実施する等の場作りを始める。

活動ブログ

河野 菜穂子

Contigo 白崎茶会認定パン先生

2008年、助産院での長男出産を機に、野菜中心、オーガニックの食事に興味を持ち、葉山にある白崎茶会に通い始める。会社に勤めながら2016年、白崎茶会認定パン先生の資格を取得。自宅で主催のパン教室をスタート。2018年より西東京市のシェアキッチンHIBARIDO にて週1回の販売開始。

web site

みやもと ゆり

コメディエンヌオーナー。主な仕事はケータリング。はてな東京オフィスにランチの提供を始め、都内を中心に活動中。2015年国際中医薬膳師取得、奥深い薬膳の世界を今も勉強中。また、アトリエ兼ごはん屋『コメディエンヌ』を目黒にオープン。料理教室も不定期に開催。

web site