やりくり苦手な
双子年子ママ専門
家計トレーナー

のざわ いくえ

晩婚・晩産で子育て・マイホーム出費が集中し、
赤字と先行き不安に悩むやりくり苦手な双子年子ママのために、
家計簿なしでも家計が整う「いくえ式予算管理」で
今を楽しみつつ将来に備える
家計実現双子ママFPトレーナー

のざわいくえのプロフィール

お金の不安を安心にかえ、私も家族も満足いく人生を!

独立系ファイナンシャルプランナーとして、保険や金融商品を一切売らない家計専門の相談事務所として開業しました。

私は、結婚を機に専業主婦になり、長男が産まれました。その時は、幸せいっぱいで、お金に困ることもありませんでした。ですが、長男が1歳の時、双子の妊娠が分かったのです。真っ先に頭がよぎったこはお金のことでした。これからいつでも一気に2倍の金額がかかるかと思うと、頭が真っ白に。

オムツ代に粉ミルク代と本当にお金がかかりました。また、長男の保育料も家計を圧迫する原因となり、このままでは大変だ、何とかしなければと思い、双子のお昼寝などを利用し、ファイナンシャルプランナーの勉強を始め、資格を取得しました。そこからさらに勉強を重ね、我が家の家計の助けになることは全てやりました。私が、家計を整える中で思ったことは、あまりにもお金に無関心であり、いかに無知であったかを思い知らせました。

 

住宅ローンの借り換えで、トータル500万円以上削減。保険の見直しで、月5万円の削減。通信費、月1万円の削減。また、ポイ活や、ふるさと納税、教育費や老後費用のための資産運用までできるようになりました。

 

何より、お金の知識を身につけたことで、家計にも自信がもて、心の余裕もうまれ、外食や旅行なども思い切って楽しむことができるようになりました。

 

今、家計のことで悩んでいる方へ。私はいつもやりくりや支払い期日などで頭がいっぱいでした。外食しても旅行に行っても、支払いの事ばかり気にして、罪悪感たっぷりで楽しいどころではなかったです。

 

もしあなたが、私と同じ気持ちを少しでもあるなら、早く家計の悩みを解決してほしいと、強く思っております。


私もまだ手のかかる小学生と未就学児3人の男の子を育ています。近所のママ友のような気軽な気持ちで相談できるようにと心がけておりますので、とても相談しやすかったと好評をいただいております。

業務内容

マネーセミナー
オンライン(ZOOM)にて随時開催中
個別相談
私の家計はどうしたらいい?との個別で問題を解決しましょう!!
いくえ式予算管理プログラム
個別相談6回コース
10minFOCUSMapping®︎講座
自分が自分の人生を最高にする!!

マネーセミナー

お金の不安を安心にかえ、私も家族も満足いく人生を!
オンラインにていつでも気軽にお金の勉強をしましょう。

個別相談

お金の不安を安心にかえ、私も家族も満足いく人生を!
我が家の家計どうしたらいいの?具体的に個別で相談を承ります。

いくえ式予算管理術

6回コース

10minFOCUSMapping®︎講座

自分で自分の人生を最高にする!

・10月21日(水)10:30から12:00

・10月28日(水)10:30から12:00

「あれも、これも、やらないと・・・」
「どうしよう?もう子供の帰ってくる時間だー」
「ああ、今日も一日、何をやっていたのかなと落ち込む」
「結局、何にもできなかった。」

こんなふうに思うことないですか。

私は、よくありました。


できない自分を責め、落ち込む日もしょっ中。


それが、
今は、
「あんなにやること多いと思ったのに、もう終わって、まだ時間あるな」
「これとこれをやればO K」
「やることができて、今日もめっちゃ進んだな」
「今日も、頑張った自分すごいなあって」
「あれ、なんだか毎日、楽しくて、最近落ち込んでないなあ」

ってなったんです。


この変化に自分が一番驚いているんですが、どうしてこの変化できたと思いますか?


何か、コンサルとか、塾とか師匠とかつけたんじゃないと思った人もいるのではないでしょうか。


実はですね、たった1枚の紙を10分の間に書くだけなんです。


えつ???いっぱい?マークがついたあなた
ぜひ、この先も読んでくださると嬉しいな。


実は、紙に書く書き方にコツがあるのです。
そのコツをお伝えさせていただきますね。


方眼ノートメゾッとマインドマップの手法のいいとこ取りをしたノートの書き方だったんです。


子供から大人まで誰でも、
・たった10分で、やることが明確になり、サクサク行動ができるようになる
・たった10分で自分の能力が開花しちゃう
・たった10分で時間に余裕ができる
・たった10分で頭がクリアになる

10分もあれば、
どんな環境でも、どんな状況でも
「自分に」にフォーカスができ、自分の持っている力を湧き出だすことが、自分の力でできたら、それって嬉しくないですか?


本当にしたいこと、やりたいこと、なりたい自分、どんな自分にも変わっていけたら、いいなあって思いませんか?


これって、自分にとって大切なことに、フォーカスできるってことなんです。


私も、3児の母で、仕事に、家事、育児と、常に追われている感覚、自分のことは後回し、だけど、母でも、妻でもなく、一人の人としてもっともっと輝かせていきたい、社会でもっとお役に立つ人生を歩みたいとそう思っています。


そんな時に出会ったのが、10minFOCUS Mapping®︎(テンミニッツ フォーカスマッピング)だったのです。


たった10分で、紙1枚を書くことだけで、自分の力で、どのようにも変わっていける事を実感、体験したからこそ、いつしか、私もあなたに知ってほしいと強く思うようになり、10minFOCUS Mapping®︎のインストラクターになりました。


様々な場面で、この10minFOCUS Mapping®️ツールがあなたを助け、そして誰でもない、あなたが自分で自分の人生を最高なものにできる、10minFOCUS Mapping®︎をぜひ手にしていただけたら、大変嬉しいです。

家計の相談はこちら
お気軽にご相談をお待ちしております
10minFOCUSMapping®︎はこちら
ご予約お待ちしております。
お問い合わせはLINE公式アカウントへ