生きづらさのがっこう

ONLINE SCHOOL ❝Why do we feel hard to live?❞

予約する

About

生きづらいなって、思ったことありますか?
人の目が気になる。自分に自信が持てない。人と比べすぎてしまう。そんな生きづらさを抱えている人は、少なくないのではないかと思います。では、生きづらさはなぜ身に付くのでしょうか?
生きづらさのがっこう、では人の脳の仕組みや心の仕組みを学び、生きづらさの原因を紐解くことで、自分自身の強さに気づき、自分の人生を自分らしく生きていくためのお手伝いをさせていただきます。

ABOUT GROWING

生きづらさのがっこうは・・・

みんなで学べる

生きづらさについて、みんなで学びます。遠く離れていても、オンラインで繋がり、共に生きづらさについて学んでいくことができます。

理論・実践で学べる

生きづらさを抱えてきた当事者である講師が、長年学んできた理論を組み合わせてお伝えしていきます。体験談だけでなく理論に裏付けされることで、より確かな知識と実践力を身に付けていきましょう。

PRICE

1講座 ALL 1,500円
(講座に使用した資料をPDFデータにてお渡しいたします)

講座内容

生きづらさは弱さじゃない

第2・第4火曜日 10:00-11:30

・生きづらさが身に付くメカニズム
・不健全な家庭環境の中で人はどう反応するか(ポリヴェーガル理論)
・生きづらさは弱さなのか
・認めることは誰かや何かのせいにすることなのか
・生きづらさの本当の姿とは
And more...

◎その他、予約時にご質問内容を伺い、質疑応答にもできる限り対応させていただきます。



今後講座内容は随時アップしていく予定です。



今後講座内容は随時アップしていく予定です。

受講までの流れ

①予約ボタンより、予約サイトCubicへ。
②ご希望の内容を選択してください。
③手順に沿って、お申し込み・決済をお願いいたします。(利用可能なクレジットカードはVISA/MasterCard/AMEXです)
④確認のメールを送らせていただきます。
⑤開催日より1週間前をめどに、ZOOMIDとテキストデータ(PDF)をお送りいたします。
⑥セミナー当日、お伝えしたZOOMIDにてご入室ください。
 (当日はテキストデータをお手元にお持ちいただき、受講ください。
  コンビニでのプリントアウト方法のご案内もしております。
  ※印刷される際の印刷費は、お客様でのご負担をお願いいたします。)

予約する

FAQ

Q
講座はどうやって受けるんですか?
A
講座は全てオンラインで行います。ZOOMというパソコンやスマホで使うテレビ電話アプリを使います。
アプリのダウンロードは無料です。講座開始前にダウンロードをお済ませください。
参加に必要な ZOOM ID はお支払いを確認させていただいたのちにメールにてお伝えいたします。
Q
支払方法はどんなものがありますか?
A
お支払いは、予約サイトから事前決済でお願いしております。クレジットカード(VISA/MasterCard/AMEX)または銀行振り込みの選択が可能です。
Q
予約のキャンセルはできますか?
A
はい。「お客様の予約完了日から25日以内」である場合に可能です。25日を過ぎますとキャンセルができなくなりますのでご注意ください。
Q
カウンセリングをしてもらえますか?
A
申し訳ございませんが、本セミナーは生きづらさについて学ぶセミナーになります。
講師はカウンセリングを行うことができませんので、ご了承ください。

Q
どんなことを学べますか?
A
生きづらさが起こる理由、幼少期の家庭環境が生きづらさに与える影響、自分との向き合い方などを、脳科学やトラウマ、心理学などの観点から学んでいきます。
内容についてはINSTAGRAMで発信している内容をぜひご参考ください。
Q
講座はどうやって受けるんですか?
A
講座は全てオンラインで行います。ZOOMというパソコンやスマホで使うテレビ電話アプリを使います。
アプリのダウンロードは無料です。講座開始前にダウンロードをお済ませください。
参加に必要な ZOOM ID はお支払いを確認させていただいたのちにメールにてお伝えいたします。

SNS

講師実績

2019.7
YOUI+done vol.2 『機能不全家庭と生きづらさ 勉強会 in 福岡 ~with Growing ~
2019.9 フージャースコーポレーション Presents HATAJO夜会 vol.8  生きづらさは弱さじゃない




CONTACT:funwariko.t@gmail.com