我が子の為の
 ママごきげん育児&人生計画

ママの「あり方」と「捉え方」で
感情にも出来事にも左右されない
ごきげんな育児と人生を取り戻しましょう
ごきげんママってどんなママ?

育児においては・・・
 《子どもに安心して生きられる       
      土台を授けるられるママ》

人生においては・・・
《いつでも自分を信じ
私らしく「今」を最高に生きられるママ》

ごきげんママのVisionとMission

【Vision】
子どもが自分の才能や能力を発揮し
夢を叶える子どもで溢れる社会

【Mission】
自分の価値や可能性に気付き
才能や能力を活かし
周りをごきげんにする
《ごきげんママ》をプロデュースすること
ごきげんママになったらどうなるの?
安心・余裕ある育児が出来る
イライラしたり、お隣の子・お隣のママと比べたり、誰かの目線が気になったり…
迷い・不安を抱えたままの育児は我が子に迷いと不安を与えます。
ごきげんママになることで、安心・余裕ある育児が出来るようになります。
私らしく生きられる
本当は一歩が踏み出したい、育児だけじゃなく欲張りたい、私らしく生きたいのに…周りだけがイキイキしているように見える。
だとしたら、あなたは分かっている自分の中で、この程度と思いながら生きているのかも!?
本来の私に戻り、気付かぬ能力・価値を発揮しながら生きることが出来ます。
ママがごきげんじゃなくても
子どもは育つし、生きていけます
じゃ、なぜごきげんになる必要があるの!?

多くの人は、何故自分がイライラしたまま育児をし、モヤモヤしたまま人生を送っているかの理由を知りません。
ちまたに溢れている情報はいわいる「ノウハウ」です。ノウハウはアイディアです。そして自分ではない他の誰かが上手くいった方法です。情報を集めることでノウハウは増えますがノウハウが尽きた時、私達は答えを失い、どうしたらいいか分からなくなるのがオチです。

育児や人生に迷うのはそれらには答えがないからです。

私達はいちいち育児にも人生にも自分で答えを出していく必要があります。いちいち自分で答えを出す自分になるには、「ノウハウ」を増やすのではなく、「あり方」を磨かなければなりません。

そして多くの人が感情や出来事に左右され、自分を見失っています。

感情にも出来事にも左右されない、ママの「あり方」と出来事の「捉え方」を身につけることによって、ごきげん育児&人生を手に入れることが出来ます。

ノウハウは一切ご提供しません
超本質的な“ママのあり方”をご提供します

ごきげんな育児と人生を
 取り戻せるメルマガ 
     8STEP    

どうしたらごきげんになれるのか?「あり方」って?ごきげんな「捉え方」って?その謎を8日間で公開します!
ごきげんママプロデューサー
あらの たか子

プロフィール

二十歳年上の主人を持つ2歳の娘を持つ34歳のワーキングマザー

高校教師の父と専業主婦の母を持ち
夫婦間が上手くいっていないのを知った
高校生の頃から「生きづらさ」を感じ始めます。

うつや過食症を患った20代。

こんな子を育てた両親をとても恨みました。

「自分の様にならない子育てはどうしたらいいか?」

と本気で考えていた私は、
長女の出産を機に子育てを学び始めます。

学びを進めるうちにそもそも自分の両親を反面教師にした
子育てでは子どもに良い影響が無いことに気づきます。

子育てにおいて「何をするか・しないか」のノウハウよりも
私がどう在るべきかの「在り方」方が大事であることを知りました。


コーチングやNLPを学ぶことで私は私らしさに気付きはじめ
両親に感謝し
「生きづらさ」を手放すことが出来ました。


同じように
「生きづらさ」や不安・迷いを手放し
イキイキワクワクする人生を送れるママをプロデュースする
活動をしています。

関連リンク

*Facebookページ「ごきげんママ~育児も人生ももう迷わない」​
https://m.facebook.com/ikiwakumama/

*Twitter:@takapnd
生きづらかった私がママ向けに人生と育児でのプチ”気付き”をつぶやき中

*Instagram:takapono
生きづらかった私が育児あるある・共感ネタを配信中