決済つきの予約システムが3,940円〜/月

CONCEPT

小さな命を大切にする社会にしたい

我々人間はいつの間にかこの世界に住む動物たちを同じ仲間と思えなくなってきているのではないでしょうか? わたしたちikitaiprojectでは、同じ仲間である犬や猫をはじめとする小さな動物の命を大切にする活動を行います。 現状まだ日本各地で行われている殺処分の問題や、野良犬野良猫の保護活動の実態、悪質なブリーダーの問題、そして多頭飼育崩壊や一人暮らしでの飼育などの問題。 わたしたちikitaiprojectでは、そのような実態の発信と支援先団体・個人様への寄付活動を売り上げの一部を充ててまいります。

【命の大切さを問い直したい活動】
①生体販売に対する見直し
 命を尊重しているとは思えない箱売りと見世物販売に対する見直し
②遺棄・多頭飼育崩壊の問題
 生命を飼育することの重要性の理解を促す
③虐待
 地域社会の見守りを促していく
④保護施設の拡充
 持続可能な運営を可能する新しい保護施設の形を模索する
⑤無関心社会をなくす
 自分以外に興味を持てない社会を変えていく

このプロジェクトを応援する

ikitai projectを応援するには、ikitai project協賛商品を利用するか、ikitai projectに協賛して商品売上の一部を寄付するかです。
お問い合わせ先
ikitaiproject@gmail.com

どうやって寄付すればいいの?

① すでにご自身で販売しているものがある(セミナー、物販等)
② いまは何も販売していないが、これをきっかけに何か販売したい
③ 販売するものはないがこのプロジェクトに寄付だけしたい

①【ikitai project】対象品を決めてください。販売ページにこのプロジェクトのバナーを設置していただき、売り上げの10%(任意)を寄付していただきます。(スキルシェア登録)
②コンテンツ作成から販売のフローまでをご一緒に考えさせていただきます。一度ご相談ください。
③任意の金額を寄付してください。

ikitai project の仕組み

サービスを提供くださる『スキルシェア登録者』様、そのサービスをご利用になる「ご利用者」様、そして売り上げの一部を寄付する支援先団体・個人様から成り立つ『社会課題解決型ビジネス』です。
スキルシェア登録者様には、販売対象となる商品を選定していただき、その売り上げの〇〇%(任意設定)を寄付金としてストックします。
支援先団体や個人様には実態調査をしたうえで信頼のおける支援先を確保します。

対象商品につくロゴ

対象となる商品には左のロゴ3種類のいずれかを付けていただきます。
また掲載いただいたロゴにはこちらのサイトのリンクを貼りつけていただきます。
こちらにご提供いただく%は各スキルシェア登録者様と個別に決定していく予定です。
また、どんなご要望でも構いませんのでお申し付けください。

売上につきましては申告制で納付額、納付時期も個別に対応させていただきます。
とりあえず、個人での運営となりますゆえ、そのあたりは臨機応変に柔軟に対応していただければと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

当プロジェクトが支援する団体、個人様

スキルシェア登録者様の対象コンテンツ利用金額の〇〇%を『犬猫殺処分0と健全なる動物との共生社会』につなげるために、審査と面談を行い寄付先の団体、個人様を決定していきたいと思います。
  • 保護活動ボランティア団体、個人であること
  • 保護された動物の譲渡先には身分証明書を取得、その後の生育状況がわかる写真なので提出を求めていること
  • SNSやホームページで活動状況を報告していること
  • 活動開始後1年以上経過していること など

スキルシェア登録者様

スキルシェア登録者様 募集中!

CネコバカO 中野あつし
国家資格キャリアコンサルタント。ポジティブ心理学をベースにしたキャリアのセミナーや1on1を中心に活動しております。人の幸せと犬猫の幸せを願っています。

キャリアコンサルティンググループ wellbeing
2018年度から活動。現在20名在籍のキャリアコンサルタントグループです。
キャリアに関するセミナーを開催しています。
キャリアコーチ 菊池啓子
国家資格キャリアコンサルタント。2003年~キャリアコンサルティングやセミナー(ストレス対処・コミュニケーションスキルなど)を実施。

堀江遊
あたたかさを届けるアーティスト
1983年生まれ。 介護職を経て、2018年からアーティストの道へ。不登校経験や介護職の経験を表現に活かし、言葉と絵を通してあたたかさを届ける。 大の猫好き。
堀江遊
あたたかさを届けるアーティスト
1983年生まれ。 介護職を経て、2018年からアーティストの道へ。不登校経験や介護職の経験を表現に活かし、言葉と絵を通してあたたかさを届ける。 大の猫好き。

活動売上報告(スキルシェア登録者様よりのご報告)

キャリアコンサルタントグループwellbeing様

(セミナー&ワークショップ)
9月10日(金曜日)20:00~ ZOOM配信にて
売上2,000円 寄付額(10%)200円

中野 敦志 様

(セミナー&ワークショップ)
9月22日(水曜日)20:00~ ZOOM配信にて
売上2,400円 寄付額400円

主宰:CネコバカO 中野あつしの活動日記

主催者 中野あつしの保護猫活動日記です。自宅には2頭の保護猫(四郎君と麦君)が居ます。彼らの話題を中心に犬猫の保護活動について情報を発信していきたいと思っています。

お知らせ

2021年 8月26日 当ページの内容を修正しました。
2021年 8月12日 キャリアコンサルタントグループwellbeing様、スキルシェア登録いただきました。
今回の提供商品はこちらです。→Peatixのページ
2021年 8月3日 ikitaiプロジェクトをスタートしました
2021年 8月3日 ikitaiプロジェクトをスタートしました

お問い合わせ

ご連絡&お問い合わせは下記メールアドレスにお送りください。

ikitaiproject@gmail.com