生きる意味が
心の支えになる

落ち込んだときや人生が嫌になったとき、何か心の支えになるものはありますか?

私は、生きる意味を心の支えにしています。しっかりした軸があると、どんなことが起きても心がポキッと折れることがありません。
しなやかな軸を持つためにも、一緒に生きる意味について考えてみませんか。

生きる意味を見つけるヒントとなるような本について、メルマガの中で詳しくご紹介しています。メルマガは登録無料、すぐに解除することもできます♪
メルマガはこんな人におすすめ
HSP気質の方
生きづらさの原因はHSPのせいだと思っている方、ちょっと待ったー!原因はHSPではありません。生きづらいのは自分軸を持てていないからです。
自分の本心に気づきたい方
例えば怒りの根底にある悲しみに気づくのが難しいように、自分の気持ちを理解するのは意外と難しいです。生きる意味がわかると本音に気づくことができます。
視野を広げたい方
一つの価値観に縛られていると、嫌なことが起きた時にうまく対処できません。本を通してさまざまな価値観に触れるとうまく対処できるようになります。
読書が好きだけど本を読む時間が取れない方
メルマガの中では本のご紹介をしています。読んだことのない本でも要点を知れるので、読書が好きだけど時間が取れない方におすすめです。
自分に自信がない方
自信を持つって難しいですよね。でも、失敗やミスをしても自信を失わずにいることは可能です。メルマガ内では自信をつけるための方法について解説しています。自分を認めてあげられるようになれば人生の幅がかなり広がりますよ。
視野を広げたい方
一つの価値観に縛られていると、嫌なことが起きた時にうまく対処できません。本を通してさまざまな価値観に触れるとうまく対処できるようになります。

☆今まで紹介してきた本☆
・モリー先生との火曜日
・反応しない練習
・みんなちがって、みんなダメ
・へこまない人は知っている
・人生、このままでいいの?
・私は私のままで生きることにした

などなど…
本を通して一緒に生きる意味を見つけませんか
生きる意味がわかると自分の本音に気づけたり、視野が広がったり、嫌なことに気持ちが縛られなくなったり、とにかくメリットがたくさんあります。本を読む時間が取れなくても生きる意味について考えたことがなくても大丈夫です。本を通して一緒に生きる意味を見つけませんか。
生きる意味を見つけたい方は下記のボタンから
メルマガを書いているのはこんな人
私は小麦といいます。5年間会社員として働いていましたが心が限界に達して退職。会社を辞めて精神的にどん底だったとき、本を読んだことがきっかけで生きる意味について考え始めました。みんなと同じようにできない自分を責めてばかりいたけれど、本を通して自分自身を認めてあげることや生きる意味に気付くことの大切さを認識。今は少しずつ自分を認めてあげながら、webライターとして自分のペースで働いています。

・HSP気質
・内向的
・物事を深く考えるのが好き
・読書好き
・ミニマリスト
・ビール好き
・猫好き

ひとつでも共通点があるのなら、メルマガが役に立つかもしれません。気軽に登録してください♪