生きる力をつける親の会

子どもを伸ばす親になりたい
あなたへ

どんな逆境でも生き生きと前向きに生きている子どもに育てるために、親として何ができるでしょうか?
500組以上の親子の子育てに寄り添った経験から分かったことをシェアします。

子育て不安に思ったことはありませんか

これからの時代をうまく生き抜く強い子に育つのか不安。
自分が子どものころは遊んだ記憶しかないし・・・。父親として、何をすべきだろう。
なんとなく漠然とした不安・・・。
夫になんと言ってこの不安を説明したらいいのかモヤモヤ。
子どもに怒り過ぎてしまう。このままで大丈夫なの?

生きる力を持った強い子を育てれば安心です

自分が好きで、夢を持ち、意欲と思いやりを持った子なら、つらいことがあってもへこたれず、ポジティブに生きていけます。
リトミック教室15年。0才から社会人になるまで、500組以上の子育てに寄り添い、「自分で考え、自分の意見を持ち、自分で問題解決できる子」を多数育てた経験から、「生きる力を持った強い子」を育てるプロセスをアドバイスしています。

LINEメルマガに無料登録

「やりたい子育て」を実現するために

このページを読んでくださっているあなたは、できるだけ良い子育てをしたい、子どもを伸ばしたいと思っていらっしゃる方だと思います。

世の中には情報がたくさん。あれもこれも・・・、周りを見渡すと自分だけ取り残されているようで不安。
だけど、焦らず地に足をつけた子育てで、賢い子に育って欲しい、そのためには子どもを受け入れて、良いところを伸ばして、個性を大事にすればいいんじゃないか・・・。なんとなく、そんなところまではつかんでいらっしゃるのではないでしょうか。

「子どもを伸ばす方法」が分かっても、たったひとりで貫くのはとても大変です。
毎朝6時。その日いちにちを納得のいく子育てで終えるために、500文字の応援メッセージが届きます。

坪井佳織

音楽教室ミューレおさんぽリトミックダルクローズ・リトミック浜松研究会代表
子どもの心を読み取り、その子らしさを見つけ、保護者を励まして自信のある個性的な子を何人も育ててきました。あるがままの子どもの魅力を伸ばし、活躍させることが得意です。
子育ては技術です。シェアできます。近道がないだけ。子どもの未来のために、一緒に歩みましょう。
→詳しいプロフィールはこちらをクリック
お客様の声
心が軽くなるような話が多かった。
先生の話は、子育てのベースの大切な部分を聞くことができて、これからの子育て、長いですが、自分の成長(技術を学ぶ)が楽しみになりました。
語る会 参加のお母さん
今までの育児の仕方で後悔することもたくさんあったので、どんなに最短距離で育児技術を指導されても同じようにできるはずがないし、悩んだり後悔した対応があってこそ育児の大変さと向き合えているんだと感じました。これから気持ちの持ち方が変わると思います。
語る会 参加のお母さん
いつも心に響くメッセージばかりで、読むと自分が実っていくような気持ちになります。ありがとうございます。
LINEを読んでくださっている方
育児に消極的だったらわたしが、少しずつ変わっているのが分かります。
LINEを読んでくださっている方
いままで育児書を色々みてきましたが結構周り一辺倒に思え三人目からは余り参考にならないと感じ自分の育て方を尊重しつつ時に迷う…という子育てをしております。 このブログを拝見して正直えーっ!と目からウロコになったり、あぁコレで良いんだ!とか自分の育て方を肯定出来、大変役立たせていただいております
LINE読者のお母さん
心が軽くなるような話が多かった。
先生の話は、子育てのベースの大切な部分を聞くことができて、これからの子育て、長いですが、自分の成長(技術を学ぶ)が楽しみになりました。
語る会 参加のお母さん