塚田農場おべんとラボ

こだわりの食材
手間ひまかけた調理
だから美味しい

材のこだわり
塚田農場おべんとラボは、北海道標茶町・藤原さんの「星空の黒牛」や宮城県女川町・鈴木さんの「銀王」、佐賀県白石町・白浜さんの「さがびより」など、特選農家のこだわり食材を多数仕様

調理のこだわり
肉1枚1枚を炭火で手焼き、手仕込の西京漬け、毎日職人が手で巻く玉子焼きなど、こだわり食材をより美味しく召し上がっていただくために手間ひまを掛けてこだわり調理
メインの食材のみならず「ご飯がすすむ」をテーマに、梅干や明太子を炙るなど、副菜にもこだわりとひと手間を加えて提供しています。

POINT
1

材のこだわり

佐賀県・白石町
白浜学さんの
さがびより

佐賀県が10年がかりで研究・開発を行い、2009年から本格的に栽培されている比較的新しい品種のお米です。日本穀物検定協会が毎年行っている「米の食味ランキング」で、デビューから4年連続で最高ランクの“特A評価”を獲得。
第14回 米・食味分析鑑定コンクール国際大会で白浜さんのさがびよりが特別優秀賞を受賞するなど、大変注目されている品種と生産者です。

宮城県・女川町
鈴木さんの
銀王

色鮮やかで程よい脂肪分をもつ「銀王」は寒流と暖流がぶつかり、世界三大漁場とも言われる宮城県・女川の豊富な海で、鈴木欣一郎さんが職人の技と想いで手間ひま惜しまず育てています。

北海道・標茶町
藤原さんの
星空の黒牛

「星空の黒牛」は、上質なサシが入る黒毛和種と、しっかりとした赤肉の風味を持つホルスタイン種のハーフ。
それぞれの品種が持つ良いところを兼ね備えた一代交配種の牛です。
ジューシーで程よい歯ごたえの赤身に、豊かなコクと旨味にあふれる脂身が霜降り状に入りこみ、噛みしめるたびに美味しさが口いっぱいに広がる、奥ゆきのある味わいです。

POINT
2

調のこだわり

こだわりの自家製
タルタルソース

自家製のタルタルソースはオリジナル卵の「塚だま」を茹でるところから手作り。
あらかじめ黄身とマヨネーズを混ぜ込んでから、食感を残すためにあえて粗めに潰した白身と最適なサイズに刻まれたその他材料を加えていくという一手間をかけることで、食感も楽しめる自慢の味が完成します。
いっさいの妥協をせず、こだわり抜いて毎日手作りをしているからこそ、他店には真似できないタルタルソースとなっています。

毎日職人が
手で巻いてます

他のお弁当屋さんなら冷凍食品や出来合いで済ませてしまう玉子焼きも、毎日職人がひとつひとつ手で巻いています。

副菜も妥協しません

主菜ではないおかずにも、一切の妥協はありません。すべてのおかずをお楽しみください。

配達エリア

東京23区内、10,000円~から承っております。
地域ごとの料金については図をご確認下さい。

個数によってはエリア外の配達も承っております。
お気軽にご相談下さい。

注文方法

お電話でのご注文が
オススメです。

TEL:
0120-160-990

携帯電話の方はコチラ:
0570-000-681

【受付時間】月~金:9時~19時 土:9時~18時
※日祝休み

直近でご注文の予定がない方

簡単なアンケート(所要時間1分程)に答えていただくと、ご利用予定月にお得なクーポンをお送り致します。