●脊柱側弯 ●慢性疲労
●外反拇指 ●難治性腰痛
●坐骨神経痛 ●膝痛

~医科学整体コンプリート~
(福岡/北九州の無痛整体)

安全・安心の手技でリスクゼロ
子供からご年配の方まで施術可能です
医科学整体コンプリートのご紹介
医科学整体コンプリートは脊柱側弯だけではなく腰痛、慢性疲労などなかなかどこに行っても解決の糸口がみつからない方のために設立しました。
施術以外にも、身体ケア指導や食事指導などもおこなっています。

側弯は手術しか改善方法がないと医療者を含め多くの人が思い込んでいます。
しかし本当にそうでしょうか?
手術はあくまでも対処療法ですよね。

根本的原因をそのままにして命がけの手術をして、金属で強制的に骨を固定して見かけの身体を真っ直ぐにして長期的に問題は生じないのでしょうか?
ほんとうに大丈夫なのでしょうか?
甚だ疑問です。


リスクのない手技で改善すれば手術必要ないんじゃないでしょうか?
世の中に100%はありません。
まずはリスクのないことからはじめてみるのがスタンダードというものです。
いきなり手術など絶対におすすめしません。

医科学生体コンプリートの施術では一切危険な手技はありません。
子供でも安心して受けることができます。
自宅に帰ってからのご自身の身体ケア法(フィジカルケア)もお伝えします。

希望を捨てないでいまから改善の一歩を共に歩みましょう!
40歳代女性です。
フィジカルケア指導+施術1回です。

介護福祉士として毎日ハードな仕事をこなしています。
職場のスタッフ人数が足りずに長時間残業で疲労困憊です。

側弯も改善することをあきらめていました。
でも・・・

ごらんのとおりです。
短時間での改善にご本人もビックリしていました。


歩くことも辛い重症腰痛。
施術1回で痛みはほぼゼロ。

50歳代男性

酷い腰痛も施術後は殆ど気にならなくなりました。

日常生活の中で腰痛の原因になる生活習慣を見直し、自宅で出来る骨格矯正ケアを指導しました。

側弯症のある腰痛は、油断すると痛みが再発しやすいです。

腰痛の酷いケースは自己流ではなく定期的な施術が効果的です。

重症側弯を1回施術!

重症側弯です。60歳代女性。少しでも改善したい・・・
そういう気持ちでフィジカルケア受講+施術を行いました。発症後40年以上経過した側弯です。

長年手つかずのひどい状態からでも改善できました。


ご自宅が遠方なので、今後は毎日自宅でフィジカルケアで基本メンテナンスしていただく方針としました。

フィジカルケア指導+施術1回

1回の施術で上半身の傾きは約70%改善

下半身の傾きも
大幅に改善しています。

フィジカルケア指導+施術1回

20歳代女性です。

幼少期から側弯だったそうです。

あきらめていましたが、少しでも良くなりたいということでフィジカルケア指導+施術でおみえになりました。

遠方にお住まいで仕事も多忙とのことでしたからしっかりとフィジカルケアを身に着けていただき基本は自分で身体メンテナンスしていただく方針としました。

疲労が蓄積してどうしてもつらい状態のときはフィジカルケアだけではなく施術をプラスするのが良いですが、日常はフィジカルケアをしっかりしていただくことでよい状態をキープすることを目標にしていただきました。


1回の施術で大幅に改善しています。

毎日短時間でもよいのでフィジカルケアを継続してください。
よい状態をキープすることが可能です。

施術のみ
以前フィジカルケアを指導

40歳代女性です。

幼少期から側弯だったそうです。

疲労が重なり働くこともままならない状況です。
本業は薬剤師さんです。

疲労軽減、側弯改善目的で施術にみえました。

施術でかなり側弯は改善しています。
フィジカルケアを継続するように指導しています。

疲労も側弯も長期勝負です。
短期で結果をだそうと焦るよりも日々のメンテナンスが効いて長期的に改善していくイメージをもちましょう。

急がば回れ!

側弯の私→人の目が気になる。
施術のみ(1回)

1回の施術での変化です。
施術前はかなり身体が歪んでいます。

ご本人も歪みが気になって温泉などに行って人に裸を見られるのがつらいので温泉にも行けないと悩んでおられました。

施術後は左右の肩の高さ、腰の位置、お尻のバランスが整っています。足の長さも調整しています。

あとは毎日フィジカルでメンテナンスして自分自身で身体を整えることをお勧めします。

自分の身体を整えるのは、お部屋の掃除や歯磨きと同じです。毎日綺麗にしているとよい状態をキープできますが、またにしかしないと汚れた状態(身体では疲労、歪み、痛みなど)になります。毎日のフィジカルケアと定期的な施術が最強というわけです。


1分程度で調整は終わります。

足の長さの違いは身体が傾く大きな原因です。
調整(無痛)すれば短時間で整います。



足の長さの違いは本人も気が付いていないことも多いです。


小さな歪みが積み重なって大きな歪みになります。



できるだけ早めにバランス調整することをおすすめしています。

☆あっという間に首の可動域改善

現代人は生活習慣の乱れの影響で身体に様々な悪影響がでています。

肩や首の不調もそのひとつと言えます。

医科学整体コンプリートでは無痛で短時間に身体調整が可能です。

医科学整体コンプリートが側弯改善のみならず慢性疲労や他の不調改善を依頼されることも少なくありません。

施術は完全予約制です。

☆セミナー風景

医科学整体(MSC)セミナー随時開催しています。

●趣味で施術を学びたい。
●家族のケアで施術を学びたい。
●プロとして体調不良のクライアント様の体調改善に寄与したい。

などさまざまなご希望にお応えできるコースを準備しております。


クライアントさんのご感想
わずか5~6分で私の外反母趾が・・・
驚きのあまり声が出ません。
凄すぎです♡
40歳代 女性
巻肩が短時間で改善したのには驚きました。
写真でみるとよく分かりますね。
ありがとうございました。
40歳代 男性
30年来の肩のコリが1回の施術ですごく楽になりました。
何をされたわからないうちに肩が【ふわふわ】になりました。
ありがとうございました!
40歳代 女性
施術が気持ちよくて10分ほどうとうとしている間に
体型が変わってしまいました。
なんでかわかりませんが、ありがたいです。
肩のコリと背中の張りがなくなりました。
ありがとうございました。
60歳代 女性
肩が上がらないのは側弯のせいだと諦めていました。
でもこんなに短時間で上がらなかった腕が上がるとは!自分でも信じられません。
施術とセルフケアのご指導のお蔭です。
ありがとうございました。
30歳代 女性
施術が気持ちよくて10分ほどうとうとしている間に
体型が変わってしまいました。
なんでかわかりませんが、ありがたいです。
肩のコリと背中の張りがなくなりました。
ありがとうございました。
60歳代 女性

料金

♦脊柱側弯施術♦

●施術 20,000円

●フィジカルケア指導 25,000円

(自宅で出来るケア指導です)

初回はフィジカルケア指導+施術がお得です。
通常45,000円⇒35,000円

この35,000円のコースを受講されたかたは受講後は特別価格になります。
施術費用が通常20,000円⇒10,000円になります。
年会費5,000円をお支払いただくと10,000円⇒6,000円(会員価格)になり非常にお得です。


※無痛施術です。
※成長期側弯症で進行性のものは自宅でのケアが大切です。
希望者には自宅でケアできるようにご家族にのみ側弯施術を伝授します。


♦慢性疲労施術♦

●施術 20,000円

フィジカルケア指導 25,000円
(自宅で出来る体操指導です)

初回はフィジカルケア指導+施術がお得です。
通常45,000円⇒35,000円

この35,000円のコースを受講されたかたは受講後は特別価格になります。
施術費用が通常20,000円⇒10,000円になります。

年会費5,000円をお支払いただくと10,000円⇒6,000円(会員価格)になり非常にお得です。

※無痛施術です。


♦外反母趾♦

2か月コース(全8回) 70,000円

施術 10,000円


♦腰痛・膝痛・坐骨神経痛♦

施術  8,000円

年会費3,000円をお支払いただきますと
施術費用は8,000円⇒6,000円になります。

自宅でできる腰痛予防などのケア法をご希望の場合は
別途5,000円必要になります。

施術は概ね50~60分程度。
ケア指導1種類=15分~20分程度です。

※価格は全て税込価格です。

完全予約制です。
初回の方は会場等お問い合わせください。
個別に対応いたします。

※2019.12.1より料金改定いたしました。
従来よりもお得な内容になっています。

施術に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
医科学整体コンプリート概要
施設名 医科学整体コンプリート(福岡総合医学情報研究所内)
代表 相部 浩也
設立年月 2014年7月
設立年月 2014年7月