なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成


福辻式O脚DVDの口コミや評判!効果はなし?
O脚で悩んでいるアラサー女子のレポ


はじめましてO脚でお悩み歴3〇年のアラサー女子O脚B子です。
もう、いつになったら自信を持ってスカートが履けるのォ 泣
ダイエットしても高いお洋服を買っても私のO脚は目立つ一方。。
今、一番気になっている福辻式DVDを購入しようか悩んで早〇年 笑
ケチな私が購入前にリサーチした事をシェアします♪
福辻式O脚DVDの評価は、Amazonで星3.4、楽天で3.0。(2021年6月11日時点)
総合的な評価はまずまずなものの、評価が極端に分かれています。
「本当に効果があるの?」「自分にも合う内容なの?」といった不安があったので口コミや福辻式メソッドの特徴などをもとに、DVDの内容が効果的かどうかを追求していきます!

福辻式O脚DVDの評価の高い口コミその①

同業屋の立場として勉強のため購入させていただきました。
こちらのDVDの内容がびっくりするほど施術家の目線としても的確であり、ある部分我々プロの目から見てもこれはとても勉強になりました。
肝心の効果に関しても、プロの目から見ても間違いなく効果のあるものだと断言できます
でも O脚改善テクニックをこれだけ公開されてしまうと我々競合治療院は商売あがったりですかね~汗
治療院に勤めているという方によれば、福辻式は施術家として的確な情報を扱っており、効果があるテクニックとのこと。同業者からこうしたコメントが寄せられているとなると「DVDの中身も信頼できるものなのかな」と思えますよね。次に、一般の方のコメントを見ていきましょう。

福辻式O脚DVDの評価の高い口コミその②

小さい頃からずっとO脚で悩んでいろんな体操をしてきましてが
始めて足首の角度が変わった感じがしました。
最初は筋肉痛になりましたが 続けるとなくなり膝がくっつくようになりました。
最近サボり気味でまた離れて来たような… また再開します
はじめは筋肉痛に悩まされたものの、きちんと効果を実感しているようです。
福辻式はヒップアップの効果もあるメソッドのため筋肉痛は我慢する必要がありそうですが、O脚が改善されてきたというのは希望が持てるコメントと言えるでしょう。

福辻式O脚DVDの評価の高い口コミその③

福辻式はとても簡単で毎日続けられます。
30秒程度でもいいので、これができない人は他のはできないんじゃないかと思うくらいです。
しかも効果があるのでモチベーションも上がります
福辻式のメソッドは1回や2回でずっと効果が続くものではないため、
継続して取り組む必要があります。
ですがその一方で非常に簡単、時間もかからず続けやすいのが特徴です。
1日5分頑張るだけなので、ちょっとしたスキマ時間を活用して取り組んでいけます。

福辻式O脚DVDの評価の低い口コミその①

福辻式は上記のような評価の高いコメントだけでなく、低評価のコメントが多いのもまた事実。どんな点に不満足を感じている方が多いのでしょうか。それぞれ見ていきましょう。
動画自体は対談形式になっていてdisc1で理論のみ、disc2で矯正方法を実際に行なっています。
編集もほとんどされておらず、ホームビデオで撮影したような映像です。
会話もしっかりまとまっておらず冗長的で、わざと時間使って2枚に増やした感が否めません。
理論を含めたとしても、disc1にしてもっと安くしてもいいのではないでしょうか。
福辻式は「素人のような作りです。画質が荒いです。
コストダウン目的での自主制作のため、画質、音質、編集、映像は高品質ではありません。
O脚を治す目的、実践目的での内容把握には全く問題ありませんが、映像の画質や音質や編集にこだわる方は買わないで下さい」
と注意書きをしているように、映像はホームビデオのような画質です。
綺麗な映像でしっかり学びたい方にとっては、不満に思うところでしょう。
そのため映像の質に関しては言及しているコメントも多く、他にも

福辻式O脚DVDの評価の低い口コミその②

DVDの撮影は素人がホームビデオで撮ったもので、明るい感じではなく、ボソボソインタビューしている感じと、質問内容が微妙なので若干見るのは苦痛でした。
1度見ればもういいですね。
あとはこんなに長いDVDなのに運動の内容がこれだけ?って思いました。
もう少しすっきり重要部分をまとめてほしかったな。