me

私について
初めまして、藤 あす香です。

元々両親の仲が良くなく、家庭で愛されるを知らずに生きてきていました
喧嘩が起きれば間に入って双方の機嫌を取り、
私が居るからいけないんだと責め、死のうと思ったこともあります。
いつしか本音を言うことなく、自分に自信もなくて
親の言う通りに進路も就職も選んで過ごしてきました
他人から嫌われないように自分を押し込むことで、
自分の個性を出さないように、出る杭にならないように生きてきました。
他人からの評価が私のすべてでした。


社会人なり一人暮らしを始めた時にふと思った


「私には何もない」


私には自分で何かを決めるということも、
夢も、希望も、やりたいことも、やりたくないことも、目標も、
自分の人生なのに何もかもを私自身は人任せに生きてきていたと気づきました。





そんな時、当時の同僚が教えてくれた
「引き寄せの法則」

私は藁にもすがる思いでのめりこみ、実践しました。
本もたくさん読んで、講座に行ったりもして必死でした。
上手くいかない現実をなんとか好転させたくて...

でもやっていくうちに表面的なことが変わっても本質が変わらないことにも気づきました。


こんなに頑張って働いているのに誰も認めてくれないの?
なんであの子ばっかり認められて気に入られてるのに私はそうじゃないの?
なんで私ばっかりが嫌な思いをしなきゃいけないの?
誰も私のことなんてわかってくれない
私さえ我慢していれば周りは穏便に過ごせる


こんな思いでいるからこの後、私は何回も転職を繰り返し、
生活もいつもカツカツでいつの間にか貯金も底をつき、
上手くいかなくなれば周りのせいにして逃げてばかりでした。
いつのまにか生きることにもしんどくなり、職場でのいじめもあり、心は限界に...
いつのまにか引き寄せの法則なんてことも忘れてしまっていました。






そしてある時たまたま本屋でみかけた
「潜在意識」
これなら私にも落とし込めるかなと思いました。
でも、こういうこと実践するのはこれで最後にしようって思いました。






そして今、私にとっての幸せな生き方を見つけることができています。
そしてそれは妥協ではなく自分自身と向き合うことで思い出すのです。
幸せの価値はひとりひとり違います、
あなたにとっての幸せを、まだ気づいていないあなた自身の魅力を見つけて
自分の人生を歩みませんか?



変わるのはあなた自身です。




一輪の花のように凛とした素敵な自分にきっとなれるのです。