Profile

◆氏名
飯田翔太(いいだしょうた)

◆生年月日
1992年 5月19日出生 

◆経歴
大学中退後、通信系ベンチャー企業に営業職として入社。営業主任・管理主任として営業兼マネジメント業務に携わった後、22歳の時に電機メーカーの総合代理店に転職。
1件単価300万円の商材を訪問販売スタイルで、年間1億7千万円の売上を叩き出す。また、支社長補佐として新卒と中途の教育に携わる。
現在は、キャリアアドバイザーとして年間400名以上の求職者のキャリアカウンセリングを行い、主に年収400万円以上の営業職を強みとした転職支援を行っています。



Work

➀第二新卒~20代後半の営業職・エンジニア職の転職支援に強い
担当コンサルタントは主に営業職・エンジニア職経験者のため、決定率は約60%という高い水準を推移。また1名の転職者様に対して1名のコンサルタントという専任担当制のため、求人票サポートから面接対策まであらゆる側面から支援することが可能です。

➁初回から会社の役員(社長・取締役)の面談が可能
非公開求人を多数取り扱っているため、面接が1回のみ、最短2日で内定獲得が可能。

➂豊富で多彩な求人を提供
ベンチャー企業~大手企業まで様々な求人をニーズに合わせて提供することが可能。
営業職・エンジニア職だけではなく、様々な職種の提案、サポートが可能です。

➃徹底したマンツーマンでのサポート
離職率が低く、マッチング率も高い。転職後、3カ月以内の離職率はわずか2%以下。


Support

➀キャリアカウンセリング
条件面ではなく、5年後・10年後のビジョンをヒアリングした上で、カウンセリングを行います。

➁書類の作成、添削
企業が履歴書・職務経歴書を見る時間は、わずか「1,2分」と言われています。
よりインパクトを持ち、他社との差別化を図るため、履歴書・職務経歴書の作成から添削まで、今まで培ってきたノウハウを元にサポートしていきます。

➂求人の選定から企業へのエントリー
大量の求人応募を行い、内定が出たところに入社するというケースが散見されていますが、弊社はカウンセリングした結果を元に、求職者に合った企業のみエントリーを行います。

➃面接対策
面接は事前準備で全てが決まります。面接が上手くいかない方の大半の理由は、「準備不足」がほとんどと言われています。弊社は、人事・採用担当目線から徹底した面接対策を行います。


Thought

”20代の挑戦を応援する”

敷かれたレールを渡り歩いた結果、自身の可能性を狭めている方がとても多いと感じます。

「自分の強みは何か?」「将来どうなりたいか?」を考える機会は少ないとは思います。そもそも「自分は何がしたいのか」「どうしたらいいのか」そのような悩みを抱えている方も多いと感じます。私は一人一人の可能性を引き出し、その先にあるそれぞれの目的の実現をさせるためのサポートを行っていくパートナーでありたいと考えています。


Private

山梨出身、埼玉の浦和育ちで現在はさいたま市にマイホームを建て家族4人で暮らしています。
最近は筋トレ、柔道(柔道弐段持ち)が好きなので、息子と家で柔道をすることを楽しむ毎日を過ごしています。また、仕事の話は抜きにして大勢でワイワイと楽しむことが好きなので月に3,4回はイベントの主催もしています。
2020年10月から、ハイスぺ会、ミシュラン会、タワマン会、寿司会という20代、30代の男女の交流会を開催しています!


【座右の銘、好きな言葉】
やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、
褒めてやらねば、人は動かじ。(山本五十六)