一般財団法人 
日本未来創造公益資本財団

JAFPIC(略称:ジャフピック)
お問い合わせ
TEL 092-762-6523
10:00~18:00(土日祝除く)

命を愛する活動を共に。

様々な困難や苦しみをみんなが、みんなを支え合い

喜びや豊かさが溢れる社会を目指します

当財団について

代表挨拶

日本は今、様々な格差が生まれ、新しい課題が深刻化していこうとしています
未来を担う子供達、希望に胸を膨らませている若者達、家庭環境の多様化、少子高齢化。性別的、年齢的、身体的課題に対する理想と現実の乖離。
産業革新が進む中、持続可能な日本型共同体社会の環境構築が、今、必要と考えます
しかし
こうした包括的な取り組みは、単独の力で実現できるものではないと考えます。
個人、団体、企業、行政、様々な機関等、それぞれの立場を超えた連携が不可欠です
そして連携を生み出すハブが必要なのです。
そのハブとなる役割を我々財団が担い手となり、sdgs,esg,scrなど意識の高い企業、団体を支援し、またその企業、団体が持つ様々な資源ソリューションを連携して新しい枠組みを創出し、今起きている、そしてこれから起こり得る社会課題をパートナーシップを持って課題解決に寄与して参ります

財団概要

財団名
一般財団法人日本未来創造公益資本財団
所在地
福岡県那珂川市中原2丁目161番
電話番号
092-762-6523
設立
2020年10月
代表者
川畑 恵太
事業内容
助成事業、人材発掘・育成、休眠預金運営
事業内容
助成事業、人材発掘・育成、休眠預金運営

アクセス

一般財団法人日本未来創造公益資本財団
TEL 092-762-6523
■電話受付
10:00~18:00 ※土日祝除く
■mail
jafpic@gmail.com

業務内容

助成事業
様々な社会課題を解決する団体・企業への助成をしております。
アントレプレナー人材発掘
地域を担う経営者となる人材を発掘しております。
SDGs支援
企業様向けに、自社におけるSDGs実施のためのコンサルティングを実施しております。
経営者人材育成事業
後継者から、経営者候補まで多種多様な人材を一人前の経営者となる育成を実施しております。
休眠預金運営事業
「民間公益活動を促進するための休眠預金等に係る資金の活用に関する法律」による地域の公的活動への支援としての休眠預金の運営を実施しております。

https://www.janpia.or.jp/kyumin/
その他
地域の課題解決のため、その他各種相談にも対応しております。
その他
地域の課題解決のため、その他各種相談にも対応しております。