年1回の特別講座が
初のオンライン開催決定!

昨年9月に来日し、大盛況でWSを終えたマイラ・リューインが、今回初のオンライン講座を開催することが決定しました!
これまで受講して頂ける地域が限定的になってしまっていましたが、全国どこからでもご受講頂けます。
講座ではヨガとアーユルヴェーダの深い理解と実践へと導きます。日々の暮らしでのヨガの教えやアーユルヴェーダの原則を通して​あなたの人生をよりよいものへと高めましょう。​
WSを一つからご受講頂けます!
年1回しかやりません。
アーユルヴェーダの第一人者であるマイラから
学べるものは必ずやあなたの日常を豊かに、生きやすくしてくれます。

★NEW!!★動画視聴が可能になりました!

日程が合わないと諦めていたあなた!後日の動画視聴が可能になりました。
お申込みは従来通り、各HPから。
Youtubeの限定配信をご要望の方は、お申込み後にメールでご連絡ください!

プロフィール

ヨガ、アーユルヴェーダの第一人者。
1980年より、ヨガ・アーユルヴェーダ・栄養学・瞑想・エネルギーマネジメントについて深く学び、指導者としての実践経験を積み、数多くの生徒を健康的でバランスと調和の取れた生活へと導く。
ハーブに関する知識にも長けており、個々の精神状態や体調に併せてアロマセラピーオイルを自身で調合可能。また、創作的なアーユルヴェーダの調理師としても活躍。
最近では、ヨガインストラクターの育成はもちろん、表参道のオーガニックカフェ「ザビー(THE_B)」にてアーユルヴェーダメニューを監修。
彼女の教えに影響された生徒は、楽しさに満ちた彼女の生き方をお手本として様々な道で活躍している。

アーユルヴェーダ基礎講座

※申し込みを締め切りました※


ヨガの姉妹科学であるアーユルヴェーダは、体、心、魂のバランスの取れた状態を手に入れるための智慧に満ち溢れています。アーユルヴェーダは、食事法、ライフスタイル、ホリスティックな人生への理解を通じて、私たちが一日をより気分が良いと感じ、より長生きできる明日へと導くための実践的な方法を提供します。ヨガの熟練者であり、アーユルヴェーダ・プラクティショナーでもあるマイラ・リューインと⼀緒に10時間のインテンシブワークショップでアーユルヴェーダの基礎を学びましょう。
この講座の終了時には修了証を発行いたします。

【講座内容】
〇アーユルヴェーダの解剖学と生理学から学ぶ、身体とマインドに対する新たな視点
〇3つのドーシャと個々の体質との取り組み方
〇食事法、ライフスタイル、日常の習慣のバランスを整える簡単な方法
〇ヨガとアーユルヴェーダの強力な関係

【日程】全10時間
6月22日(月)10:00~13:00(3時間)
6月23日(火)10:00~13:00(3時間)
6月24日(水)10:00~15:00(4時間※1時間ランチタイム)

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。
 ▼ ワークショップ詳細はこちら
https://ihta.or.jp/seminar/seminar_join_detail.html?id=2005005

⼥性のためのガイド:妊娠中と産後の過ごし⽅

アーユルヴェーダとヨガを日常生活に注ぎ込むことによって、自分のなかの女性神の本質を引き出すことができます。このワークショップでは、アーユルヴェーダのプラクティショナーであり熟練したヨギーニであるマイラ・リューインが、妊娠中、産後に熱意、安らぎ、そして寛大さを持って毎日暮らすために、簡単に体を健康にするセルフケアと、赤ちゃんのケアについて紹介します。

【日程】3時間
 6月25日(木)10:00 〜13:00

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。
 ▼ ワークショップ詳細はこちら
https://ihta.or.jp/seminar/seminar_join_detail.html?id=2003023

神聖なるディナチャリャ:意図的⽣活のための計画を⽴てる

あなたは健康ですか?あなたの⼈⽣で、今、実⾏できる最も⼤きな変化は何ですか?

ディナチャリャ(アーユルヴェーダの⽇課)ではあなたの素晴らしい健康と⼈⽣を導くための日課を知り、それを実践することで、あなたが期待する変化や経験をするための鍵をマイラ・リューインがガイドとして、成功するディナチャリャ - の構成要素を明らかにしていきます。

<このワークショップで学ぶこと>
〇健康的な⼈間関係(最も重要なもの、つまり⾃分との関係も含めます)を育むことにより、 ⾃分へのコミットメントを維持する⽅法。
〇⼈⽣におけるあなたの優先事項について明確にする⽅法。
〇あなたの⽇課に専念するとき、なぜヨガのsatyaサティヤ(⾃⼰正直)の実践が最も重要になるのか。ヨガとの関連性も学びます。

【日程】3時間
 6月26日(金)10:00 〜13:00

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。
 ▼ ワークショップ詳細はこちら
https://ihta.or.jp/seminar/seminar_join_detail.html?id=2005003

アグニ:変容の⽕〜あなたの消化を癒し強くする⽅法〜

人生が上手に消化されていますか?

アーユルヴェーダは、強⼒な予防を重視した健康、治癒、⻑寿のシステムです。アーユルヴェーダでは、真の健康は消化器系で始まると⾔います。継続的に健康な消化を経験するための鍵は、サンスクリット語で消化の⽕を意味する「agniアグニ」の概念を理解することです。
⼼の状態があなたのアグニにどのように影響するか。あなたの⼈⽣に向き合い⽅と⻝べ物を消化の仕⽅の結びつきをはっきりと理解していきましょう。

このワークショップでは、アーユルヴェーダのプラクティショナーであり熟練したヨギーニであるマイラ・リューインが、免疫⼒を⾼め、神経を落ち着かせ、精神の明快さと創造性の向上を楽しむために、強⼒なアグニを維持する実践的な⽅法を紹介します。

<このワークショップで学ぶこと>
〇⼼の状態があなたのアグニにどのように影響するか。
〇あなたの⼈⽣に向き合い⽅と⻝べ物を消化の仕⽅の結びつきをはっきりと理解する。

【日程】3時間
 6月27日(土)10:00~13:00

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。
 ▼ ワークショップ詳細はこちら
https://ihta.or.jp/seminar/seminar_join_detail.html?id=2005004