伊東市で遺品整理業者の利用をご検討の方はお電話ください。

■伊東市の遺品整理なら、必要なサービスをすべて含んで上記価格で対応いたします。
また、オプションも自由に選択していただけるので、まずは無料見積をご利用ください。

■伊東市の遺品整理110番では、家電・家具・オーディオ・楽器・骨董品・貴金属など、専門家が査定いたしますので、高価買取が可能です。遺品整理・生前整理のご負担をなるべく軽減するために、買取できるものは高価買取してご依頼者様に還元いたします。

■伊東市で遺品整理110番が選ばれる理由

まるごと整理でこの価格
お見積もり遺品整理の作業にかかる業務すべてを含んだわかりやすい価格になっておりますので、作業後に追加料金が請求されることはございません。

最短即日・24時間365日対応
弊社では24時間365日電話対応させていただいておりますので、お気軽にご相談いただけます。また、最短でご連絡いただいたその日にお伺いし、お見積もりをご提案させていただくことも可能です。
専門スタッフが査定し高価買取
遺品整理時の買取もおこなっております。遺品一つ一つ丁寧に分別し、買取可能なものは買取させていただくことによって廃棄物を減らし、廃棄にかかる費用を抑えることが可能です。
キャンセル料・出張費・追加料金0円
弊社ではキャンセル料は発生いたしません。また、現地でのお見積もりや遺品整理の作業における出張費もいただいておりませんので、お気軽に現地見積りをご依頼いただけます。
キャンセル料・出張費・追加料金0円
弊社ではキャンセル料は発生いたしません。また、現地でのお見積もりや遺品整理の作業における出張費もいただいておりませんので、お気軽に現地見積りをご依頼いただけます。

ご相談からお支払いまでの流れ

お見積り依頼・
現地調査
まずはお電話でお問い合わせください。お見積りの日にちをご相談させていただきます。お部屋の状況を確認させていただき、無料でお見積りをさせていただきます。
ご契約
作業内容と見積りの詳細をお客様にご提案させていただきます。お見積りの金額については、ご提示金額以上の追加料金が請求することはございませんので、ご安心ください。
建物を保護
作業開始の前にはご自宅や搬出するものを傷つけないように壁や出口を養生させていただきます。こちらはお見積りに含まれておりますので別途料金は発生いたしません。
ご遺品の仕分け・
分別・梱包
ご遺品の仕分け・分別・梱包はすべてスタッフがおこないます。事前にお客様にご準備いただくことはございません。部屋の中がぐちゃぐちゃでもそのままで結構です。
搬出・清掃
大きな家具や重さのあるものもプロの作業員が問題なく搬出させていただきます。搬出作業の際は、ご近所の迷惑とならないように作業いたしますのでご安心ください。
作業完了の
ご確認・お支払い
お客様に作業完了のご確認をいただけましたら、現地にてご精算となります。その際お客様への確認なくお見積り金額が変わることはございませんのでご安心ください。
建物を保護
作業開始の前にはご自宅や搬出するものを傷つけないように壁や出口を養生させていただきます。こちらはお見積りに含まれておりますので別途料金は発生いたしません。
「人生のエンディングを自分らしく迎えたい」という思いから、終活をお考えの方も多いのではないでしょうか。生前整理は終活の一環であり、体が動くうちに残したい財産と不用品をご自身で見極めることができます。なにより残されるご家族の負担を軽減することができます。遺品整理と違い生前整理は時間にも余裕があるため、お客様のご意向に沿ったサービスを提供できる業者をお客様ご自身で選んでいただくことができます。

伊東市でよくあるご質問

  • Q
    見積後に断ってもいいですか?
    A
    ご予算の折り合いがつかない場合はお断り頂いても構いません。お見積りは無料ですのでお気軽にご依頼ください。
  • Q
    土日祝は対応できますか?
    A
    365日対応しております。電話受付は24時間対応しております。休日は大変混み合いますので、まずはお電話でご連絡ください。
  • Q
    事前にしておくことはありますか?
    A
    事前に準備していただく作業はございません。貴重品・思い出の品など、ご自身で整理したいというご要望がなければ、遺品整理110番がすべて作業いたします。
  • Q
    整理後の清掃は可能ですか?
    A
    お部屋の簡易清掃は基本サービスに含んでおります。特殊清掃やハウスクリーニングも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
  • Q
    作業の立ち会いは必ず必要ですか?
    A
    基本的には立ち会いをお願いしておりますが、遠方であったり都合が合わない等難しい場合は鍵をお預かりして作業することも可能です。責任をもって作業いたします。
  • Q
    土日祝は対応できますか?
    A
    365日対応しております。電話受付は24時間対応しております。休日は大変混み合いますので、まずはお電話でご連絡ください。

遺品整理を依頼する費用の目安

遺品整理で衣類を処分したい、遺品整理で布団を引き取ってもらいたい、大切な人を思いながらの遺品整理は、つらい作業になりがちです。そんなときは遺品整理をプロスタッフのいる業者に依頼するのがよいでしょう。「遺品整理で残すものがわからない」そんなお悩みも解決することができます。しかし、同時に気になるのが遺品整理の料金ではないでしょうか。

 

遺品整理の費用は「遺品の量、遺品の配送、部屋の広さ、エレベータの有無、スタッフ数、特殊清掃、法務手続き代行、廃車手続きの代行、個別供養」など、作業内容によって決定されます。遺品整理の相場は、以下のとおりです。

 

1DK …… 約5万~10万(スタッフ:2~3名)

1LDK …… 約7万~20万(スタッフ:2~4名)

2LDK …… 約10万~40万(スタッフ:3~6名)

3LDK …… 約15万~60万(スタッフ:3~7名)

4LDK …… 約20万~80万(スタッフ:4~10名)

 

ただし、遺品整理の相場はあくまでも目安です。部屋の状態や遺品の量、遺品整理でリサイクルできるものの有無などによっても、料金は変動します。正確な料金を知るためには、遺品整理の一括見積もりを取るようにしましょう。

 

遺品整理110番は、遺品整理にかかる業務のすべてを含んだ「まるごと整理」をわかりやすい価格設定でご案内しております。お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。遺品整理の資格である「遺品整理士」が在籍する業者はもちろん、上場企業が運営しており安心です。「遺品整理が大変で……」伊東市でのその悩み、解決いたします。

業者がおこなう遺品整理

業者がおこなう遺品整理
そもそも、遺品整理とはどのようなものかご存知でしょうか。遺品整理とは、「故人さまが残したものを、なんらかの方法で処分すること」をいいます。中には遺族間での資産分与、形見分けなども含まれます。一般的な遺品整理業者がおこなう作業内容は次のとおりです。
 
・遺品の仕分け作業
・遺品の個別供養
・遺品の配送
・ハウスクリーニング
・エアコンなどの家電の取り外し
・特殊清掃
・法務手続きの代行
・遺品整理の不要品回収
・遺品整理後のリフォーム、及び家屋解体
 
このように遺品整理の内容は多岐にわたります。もし個別的なお困りごとがあれば、その都度追加して依頼することも可能でしょう。「遺品整理の個人情報の処理について聞きたい」、そんなことでも一度相談してみてください。遺品整理110番では伊東市で遺品整理の生前整理をお考えのかたももちろん歓迎しております。お気軽にお電話くださいませ。

遺品整理のトラブルをさけるために

遺産整理が進まない理由に「遺族間のトラブル」があります。そのほかにも遺品の不法投棄、孤独死など遺品整理でのトラブルをご紹介します。場合によっては遺品整理に行政書士が関わったり、遺品整理に弁護士が関与したりする問題です。対応は慎重におこないましょう。
 
遺品整理の中で問題となるのが「形見分け」です。遺品の中でも資産価値があるものは「遺品整理の相続税・贈与税の対象」となる場合があります。納税義務が発生するとなると、相続放棄をすることもできるので、「誰がどれを形見分けするか」というトラブルが発生しがち。形見分けをする際は、事前に「遺品の金額・資産価値」を調べておくようにしましょう。
 
そのほかにも、遺産整理には廃棄物処理法違反になる「不法投棄問題」があります。一般家庭でおこなう場合、遺産整理で産業廃棄物が出ることはほぼないでしょう。しかし、遺品整理中に一般廃棄物が多く出ることは見込まれます。一般の遺品整理業では、処分にかかるリサイクル料金や処分代を請求するもの。遺品整理の仕事内容に処分は通常含まれています。
 
ところが、費用を安く見積もるために遺品整理のゴミ処分代を請求せず、遺品を不法投棄する悪徳業者もいるのです。悪徳業者によっては遺品整理中に現金を盗んだり、価値ある品々を遺品整理中にネコババするおそれすらあるでしょう。
 
遺品整理の業者選びには、複数の業者に見積もりを依頼することが有効です。しかし、遺品整理の一括見積もりであまりにも安い費用を提示してくる業者には注意しましょう。遺品整理は不要品回収と違い、法律も絡む問題です。遺品整理のトラブル対策は徹底しましょう。
 
・孤独死の実情
1年間のうち、約3万人のかたが「孤独死」で亡くなっていることはご存知でしょうか。日本は人口減少にともない今後も高齢化は進んでいく見込みで、遺産整理の実態はより深刻化してきています。こうした背景を受けて、遺品整理業の需要も高まってきているのです。
 
遺品整理で開業をするときは、国や自治体からサポートを受けることができます。遺品整理開業に助成金が出たりするのです。遺品整理開業に補助金が出る状況は、遺品整理業界の需要拡大に対する受け皿になる一方で、遺品整理の業者に差が生まれる要因にもなります。
 
遺品整理の協会である「遺品整理士認定協会」では、「遺品整理士」の資格を認定しています。とはいえ、この資格は業者に必須のものではありません。「遺品整理を大手に依頼すれば安心なのでは?」とお考えのかたもいるかもしれませんが、費用面で不安があるでしょう。
 
遺品整理110番は、信頼のおける加盟店から伊東市のお客さまの元へ、遺品整理のプロスタッフを派遣させていただきます。「遺品整理で和服を引き取ってもらいたい」「遺品整理で売れるものがあれば買い取ってもらいたい」そのようなご希望にもお応えいたします。もちろん、費用面も安心いただける明朗会計で、ご好評いただいております。
 
故人さまとの別れだけでもつらく、気が滅入ってしまうでしょう。遺産整理110番にお任せいただければ、遺産整理を法律を遵守し、丁寧に作業をおこなわせていただきます。遺産整理をいつまでに終わらせればいいのかわからない、そのような悩みもご相談ください。
 
「遺品整理を自分でやることもできるから」「遺品整理を無料でやりたいから」と、知識なしで作業を進めてしまうと、トラブルにもつながりかねません。相続なども絡む遺品整理は順番も大切です。弊社は24時間365日のお電話対応です。いつでもご相談くださいませ。

遺品整理を依頼する業者はここをチェック

ここでは、遺品整理業者選びのチェック項目をまとめています。遺品整理は買取できるものの有無や状況によって、ご家庭ごとに条件が異なります。伊東市で納得のいく費用と内容を提示してくれる遺品整理業者を見極めるために、ぜひ活用してみてください。

 

・遺産整理士が在籍しているか
・公式サイトがしっかりしたサービス内容を記載しているか
・電話口や見積もり時の対応がよいか
・見積もり内容が明確か
・質問に答えてくれるか
 
遺産整理士の資格は、2011年に設立された遺品整理士認定協会が認定する比較的新しい資格です。それまでの遺品整理業者は、高額な請求、遺品の不法投棄、遺品の盗難、遺品の不当買取などが横行していました。そのようなトラブルをなくすために、遺産整理士認定協会ができたという背景があるのです。遺品整理のコツは、有資格者のいる業者を選ぶことです。
 
また、遺品整理でリサイクルショップを利用するのもオススメです。遺品整理の品を売却することで現金と交換することもできるでしょう。遺品整理後に服などを売れば、節約にもなります。遺産整理士は遺品整理で売るものなどについて、適切な助言もしてくれますよ。
 
公式サイトにサービスに詳細を記載していることも大切です。公式サイトの情報や更新頻度の高い企業は、信用度が高いとされています。遺品整理がいくらか目安が明記されていることも重要でしょう。また、中には遺品整理をペット向けにおこなっている業者もあります。
 
電話口や見積もり時の対応がよいというのは、どの業界でも求められる項目です。もしも、電話で相談した際に対応が不愛想に感じたり、見積もりをしっかりと提示してくれなかったりした場合は、遺産整理を依頼する業者の選択肢から外してもよいでしょう。
 
ご紹介したチェック項目に当てはまっていない場合は、悪徳業者かもしれません。同様に相見積もりを取ることができるかどうか、質問に的確に答えてくれるかも重要です。遺品整理に慣れている、というかたは少ないでしょう。業者選びは必ず、慎重におこなってください。

遺品整理110番なら丁寧な作業をお約束

遺品整理110番なら、これまでご紹介してきた条件をすべて満たしているだけでなく、東証一部上場の大手企業が運営しているので、安心してご利用いただけます。さらに、対応エリアも充実していますのでどこでも駆け付けます!電話での遺品整理の相談も24時間365日、無料でお受けしておりますのでお気軽にご利用くださいませ。公式サイトでは、遺産整理のよくある質問にも回答しております。気になるかたは参考にしてみてください。
 
遺産整理110番は、「遺品の仕分け・不用品の処理、分別・梱包、搬出・積込、養生作業、簡易清掃」といった遺産整理に必要なサービスは基本プランの料金に含まれています。もちろん、基本プランに含まれていない「遺産整理のお焚き上げ」など、個別のご相談についても柔軟に対応いたします。遺品整理の運送業者の手配なども、お任せいただけますよ。
 
また、遺産整理は四十九日後の「忌明け」におこなう方が多いです。しかし、故人さまがアパートなどを借りている場合は、遺品整理をすぐにおこなう必要があります。遺品整理は相続放棄なども関わる作業ですが、知識がないとトラブルになることもあるでしょう。遺品整理はワンルームだけだから、と自分ですぐにやってしまおうというのは、危険といえます。
 
遺品整理110番にお任せいただければ、遺品整理のすべての作業をお手伝いさせていただきます。「遺品整理中にアルバムが出てきた」「遺品整理したものをオークションに出したい」、自分では対応に困るような問題も、遺品整理のプロスタッフがアドバイスいたします。
 
「遺品整理 画像」などで検索すると出てくるように、遺品整理は廃棄物が出るだけではありません。なかには「遺品整理後にお祓いをしたい」「遺品整理をいつまでにしたらよいか、相談にのってもらいたい」など、さまざまな希望を持つかたがいらっしゃるでしょう。
 
遺品整理110番はお客様のお気持ちに寄り添い、丁寧にご遺品を整理させていただきます。安心してご利用ください。もちろん加盟店には遺産整理士も在籍しているところもあります。伊東市で遺産整理についてお困りのお客様のご利用を、心よりお待ちしております。