決済つきの予約システムが3,940円〜/月

通信会社向けソリューション

ホームWiFi

CPEソフトウェアのカスタマイズや可視化、API制御を通してCPEソフトウェアを柔軟に管理する機能を提供します。

コミュニティWiFi

コミュニティのWiFiコンセプトを発明し、以来、ブリティッシュテレコム、ドイツテレコムなどを含む大手通信キャリアのパートナーとなってきました。現在、当技術を使用して、世界中の2100万以上のホットスポットを管理しています。

WiFi SON

FontechのWiFi SONソリューションはWiFiのQoEの問題を解決し、WiFiネットワークを最適化するツールを提供します。

接続ソフトウェア

WiFiアクセスポイントにスムーズに接続するためにはスマートフォン側のクライアントソフトウェアも重要になります。Fontechは最適なWiFiエクスペリエンを提供するためのSDKを提供します。

マネタイズ

既存のWiFiアセットを活用してマネタイズするためのソリューションを提供します。

オフロード

3G/LTEネットワークの負担を軽減するためにWiFiを活用するソリューションを提供します。

エンタープライズ向けソリューション

リテール・飲食店様向け

FontechのWiFiソリューションは、ゲストWiFiの設定とカスタマイズがこれまで以上に容易になりました。また、高度なロケーションベースのサービスにより小売業者や会場所有者はビジネス上の意思決定に必要な貴重なデータを得ることができます。

ワーキングスペース向け

WiFiアクセスは従業員とゲストの両方にとって不可欠ですが、ネットワークセキュリティはすべての職場で懸案事項となっています。 FontechのWiFiソリューションは、ITチームがWPA2-Enterpriseを簡単に実装できるようにし、ネットワークにアクセスするユーザとデバイスをリアルタイムで可視化・制御できるようにします。

ホテル・宿泊施設向け

FontechのWiFiソリューションでは、WiFiの設定とカスタマイズがこれまで以上に簡単になり、ホテルの管理者はWiFiを利用してホテルの評価を高め、顧客からのフィードバックを集めることが可能になります。

教育関連向け

Fontechの教育用WiFiソリューションを使用することで、異なるユーザーグループのニーズに合わせて安全かつ分割されたWiFiアクセスを提供できるようになります。


導入事例について

導入事例:ブリティッシュテレコム様

BTとFonは、WiFi戦略の一環として、2008年にBT Wi-fiと呼ばれるサービスを開始しました。 当社の技術を使用して、BTは自宅のブロードバンドWiFiルーターをすべて管理されたWiFiホットスポットに順次変換しました。自宅でBT Wi-fiを使用していたユーザーは、他のBT Wi-fiホットスポットや世界中のFonネットワークにアクセスできます。 

今日、英国には500万人以上の加入者がおり、英国のすべての世帯の25%に近い規模となっています。 最も革新的な事業者の1つであるBTは、最初の通信事業者のパートナーとしてだけでなく、株主としてもFonとパートナシップを結んでいます。

導入事例:ボーダフォン様

ボーダフォングループは、世界第2位の移動通信会社です。スペインのボーダフォンは、中小規模エンタープライズ向け市場にフォーカスしており、固定回線やゲストWiFiサービスを含む「ONE PROFESSIONAL」パッケージを提供しています。

コアテクノロジー

WSMP

ゲストWiFiソリューション

WiFi利用時のユーザーエクスペリエンスを一括管理、ログインプロセス、ブランディング、プロモーション広告などゲストWiFiに関するシステム構築やサービス運用を強力にサポートします。

Home WiFi

CPEソフトウェアソリューション

弊社の強力なSON / RRMベースのプラットフォームのおかげで、完全な可視性と家庭のWiFi使用を制御できます。 スループット、レイテンシなどのWiFiパフォーマンスKPIを最適化し、ユーザエクスペリエンスを向上させるために、CPE上のエージェント機能と連携するクラウドベースのSONインテリジェンスを提供します。

Merchant App

アプリソリューション

ゲストWiFiサービスを簡単に管理できる直感的なアプリを提供します。WiFiサービスへのログイン方法設定やログイン画面のルックアンドフィール、マーケティングデータの参照などの機能が利用可能です。

Enterprise Contol

オフィス向けWiFiソリューション

WAP2-Enterpriseを導入するために必要なソフトウェアを一括で導入することが可能です。

活用事例

宿泊施設向け専用WiFiソリューション-Hotel Managerー

WSMPが提供するWeb-APIを活用してWeb管理画面をカスタマイズ、ホテル管理者が必要とする機能に絞り、より使いやすいようにデザインされています。