乳幼児のご両親様へ~幼稚園に遊びに来ませんか?
第3土曜自由保育のご案内 

井草幼稚園では、毎月第3土曜日に在園児の自由参加保育を行っています。 地域の小さいお子様とそのお母様・お父様にもこの第3土曜のひととき、幼稚園の自然な雰囲気に触れ、また在園児やその保護者の皆さんとの交流も持てるよう ご参加いただいています。 2年後、3年後の子供の成長ぶりにどうぞ思いをはせてみてさい。
(予約不要・参加無料)


次回の第3土曜自由保育は、12月はお休みで、新年明けて1月19日(土)です。
 土曜自由保育の楽しみの一つは、お引っ越しされた方や、卒業した元園児が大人になって(成長したというだけでなく、お母さんや社会人、学生となって)お会いできることです。 またお待ちしています!!


☆井草幼稚園 園舎がこのたび、国登録有形文化財となり、平成30年元旦発行の「広報すぎなみ」で発表されました。
  杉並区公式ホームページhttp://www.city.suginami.tokyo.jp/news/h3001/1037686.html


☆平成31年度新入園手続きは終了しましたが、転勤・お引っ越しで入園希望の方はお問い合わせください。
発達状況、集団生活への適用度などの考査があります(転園の場合は必要と認められた場合に考査あり)。


井草幼稚園 MAP

杉並区善福寺1丁目17-1  電話 03-3399-4131

ホームページはこちら


地域教育事業
第3土曜自由保育  開催日時

朝9:00開門~11時降園    
・9:00~9:30の間に入場し受付を済ませてください。《予約不要・無料です》 
・時間途中の退場は自由です。     

◆平成30(2018)年度  
☆4月21日(土)  
6月16日(土) 
9月15日(土)
☆10月20日(土)
☆11月17日(土)
☆1月19日(土)

     

対象と要領

対 象: 3歳以下の方はどなたでも。保育園在園中の方もどうぞ。       
 ☆保育室内にオムツ替えや小さいお子さん用の遊びのスペースがあります。

 
◆参加無料です。
◆事前の予約は必要ありません。
◆雨天でも実施します。
◆ご来園はベビ―カー、自転車でも結構です。
◆受付で毎回、お名前を記帳していただきます。
◆幼児は上履きは用いません。ご父兄用のスリッパは用意しております。

注意事項

 ご参加は当園への入園希望の有無を問いませんが、園庭開放や幼稚園見学を目的とするものではありません。 皆様が楽しくご参加いただけるためにも 当行事の趣旨をご理解の上、下記のことをどうぞお守り下さい。  
① ご参加の方は、必ず受付をお済ませください。  
② 大人だけの来場は固くお断りいたします。  
③ お菓子を食べることはご遠慮下さい。乳幼児に飲み物を与える際は所定の控室でお願いします。  
④ 控室以外の保育室に立ち入って、遊ぶことはご遠慮下さい。  
⑤ 園内での不慮の事故についての責任は負いかねますので、お子さんをしっかり見てあげてください。